【第7回 ももいろ歌合戦】第1弾出場者発表 石井竜也、とにかく明るい安村、のん、早見沙織、FRUITS ZIPPER、松平健、ヤバイTシャツ屋さんが初出場

2023年12月7日 / 10:00

 ももいろクローバーZが、【第7回 ももいろ歌合戦】を2023年12月31日に神奈川・横浜アリーナにて有観客開催する。

 ももクロメンバーが豪華アーティストと共に「紅組」と「白組」に分かれて全曲フル尺歌唱で歌の真剣勝負を繰り広げる【ももいろ歌合戦】。今年は「乱れた世の中にももいろ歌合戦が次の世代へ紡ぐ新たな品格を示していく」という思いを込めた「品格の向こう側」をテーマに、さまざまな出場者がジャンルの垣根を越えて熱き闘いの火花を散らすとのこと。日本を代表する大御所や今年のトレンドを代表する話題のアーティストも続々と登場し、一夜限りのコラボライブなどを披露する様子が、ABEMAでは“8時間ぶっ通し”のノーカットで生放送される。

 チーム分けは、玉井詩織と高城れにが「紅組」、百田夏菜子と佐々木彩夏が「白組」を率いて対決する。第1弾出場者として、石井竜也、OCTPATH、新内眞衣、≠ME、のん、早見沙織、FRUITS ZIPPER、フレデリック、星乃夢奈、松平健、ヤバイTシャツ屋さん、ヤングスキニーらの初出場が決定。さらに、今年世界中で笑いを巻き起こしたとにかく明るい安村やガチャピン・ムック、ヒューマンビートボックスの世界大会2位の実力者・YAMORIも新たに会場に駆けつけるとのことだ。

 また、泉谷しげるや小林幸子、さだまさしや水前寺清子といった大物歌手をはじめ、氣志團や西川貴教の出場も決定。さらにアイドル界からは、=LOVE、私立恵比寿中学、鈴木愛理、超ときめき□宣伝部、ボーイズグループとしては超特急、BUDDiiSなどの出場も決定し、ジャンルも世代も超えた顔ぶれが 2023年最後の夜に勢揃いする。そしてアニメ界からも、仲村宗悟やヒプノシスマイク -Division Rap Battle-(中王区 言の葉党)、さらにウマ娘 プリティーダービーなどの出場も決定している。

◎出演者コメント
・ももいろクローバーZ
Q.ももいろ歌合戦の7回目の開催が決定したことへの思いを教えてください。
―7回目の開催となることにビックリです。皆さんにとっても年末の恒例行事だと思っていただけたら嬉しいです!
Q.今年の意気込みを教えてください。
―毎年出演してくださっていっている皆さんや初出場の皆さんと一緒に、2023年の締めくくりと新しい1年の始まりを過ごしたいと思います。「どこよりも最高の年越しをお届けします!」と胸を張って宣言します!!是非ご覧下さい!!

・石井竜也
ももいろ歌合戦に出させていただくことになりました。やっぱり紅白蹴って良かったな~という感じですね(笑)

・仲村宗悟
この度、ももいろ歌合戦に初出場させていただきます!「初めて」と言いましたが、実は去年『声優と夜あそび』という番組のコラボで森久保祥太郎さん、ももクロの百田夏菜子さんと一緒に3人で、「夜あそびしようぜ」という曲をVTRで歌わせていただきました。今年は僕個人として、ミュージシャンとして初めて出演させていただきます。めちゃくちゃ嬉しいです!去年スタジオで収録したときは「現場はどんな感じになっているだろう」とすごく羨ましく思っていました。初めて出させていただけるということで、バンバン盛り上げていければと思います!

・のん
初めまして、のんと申します。第7回ももいろ歌合戦に初出場することが決定いたしました!ありがとうございます。私は音楽活動を始めて6年経ちます。ももいろクローバーZの皆さんがこの大規模歌合戦を開催している事はもちろん知っていたけれど、自分が出場することになるとは思いもよらず驚き、興奮しています。実は、ももクロの皆さんとは10年ほど前に一度お会いした事がありました。すれ違った時に同世代なんだって話しかけてくれて。再びお会いできるのが楽しみ!新参者ではありますが、大晦日のももいろでパワフルなお祭り騒ぎを思いっきり楽しみたいと思います。やった~。

・早見沙織
初出場させていただくことが決まって本当に嬉しいです、ありがとうございます。2023年のラストの時間を皆さまに熱く、楽しく、盛り上がって過ごしていただけるように、私も精いっぱい歌わせていただきたいと思います。

・FRUITS ZIPPER
この度、【第7回 ももいろ歌合戦】に私たちFRUITS ZIPPERの初出場が決定しました!大好きなももクロさんと、素敵な大晦日を過ごせるということでとっても楽しみにしています!

・藤巻亮太
ももクロの高城れにさんには、僕の地元・山梨県で主催している野外音楽フェス【Mt.FUJIMAKI 2023】に出演していただきました。リハーサルの時かられにさんが入ってくるとものすごく空気が明るくなって、富士山のふもとの会場も素敵な空気にしてくださいました。非常に嬉しかったです。そのご縁で今回、お声がけいただけたことを光栄に思っています。本番を楽しみにしております!

・フレデリック
大晦日の予定ができました、ありがとうございます。めちゃくちゃ気合いが入っていますので、皆さまと一緒に最高の2023年を過ごせるようにぶち上げていきたいと思います!フレデリックをよろしくお願いします!

・星乃夢奈
今年最後のイベントになるということで、皆さんにとっての素敵な思い出になれたらいいなと思っています。初めての出場なので緊張しているのですが、頑張るので皆さん応援してください!

・ヤングスキニー
【第7回 ももいろ歌合戦】に初出場させていただくことが決まりました、ありがとうございます!年末、1年の集大成ぶちかましたいと思います!よろしくお願いします!

・龍宮城
僕たち龍宮城は、この度【第7回 ももいろ歌合戦】に初めて出場させていただくことが決定しました!スターダストの大先輩であるももクロさんのももいろ歌合戦、僕たちも年末に見て憧れていたので、出場させていただけることをとても嬉しく思っています。2023年最後の夜なので、皆さんも僕たちも気持ちよく年明けを迎えられるように、龍宮城として全力でパフォーマンスさせていただきますので、楽しみにしていただけたらと思います!

・ガチャピン・ムック
●ガチャピン
こんにちはー!ガチャガチャピンピン、ガチャピンです!なんと今年の大みそかはももいろ歌合戦に出場させていただく事が決まりましたー!!ぼくとムックは、今年で誕生50周年なんだけど、そんな年の特別な大みそかに初出場出来るなんて最高です!誰とどんなパフォーマンスをお届けするのか、、、みなさん!お楽しみにー!!
●ムック
どうも~!ムクムクのムックですぞ~!【ももいろ歌合戦】初出場!ありがとうございます~!毎年そうそうたるアーティストの方々がご出演されてますからね、、、わたくしたちももう、ドッキドキですぞ。ガチャピンとた~くさん練習して、本番に挑みますので!みなさま、横浜アリーナで会いましょうね~

◎公演情報
【第7回 ももいろ歌合戦】
2023年12月31日(日)神奈川・横浜アリーナ

<総合司会>
飯塚悟志(東京03)[6]

<チーム分け>
週末ヒロインももいろクローバーZ
紅組:玉井詩織、高城れに
白組:百田夏菜子、佐々木彩夏

<第1弾出場者 (50音順、[ ]内は出場回数)>
iLiFE![初]
AMEFURASSHI[3]
彩羽真矢[2]
いぎなり東北産[3]
=LOVE[2]
石井竜也[初]
泉谷しげる[5]
ukka[2]
ウマ娘 プリティーダービー[3]
大仁田厚[2]
岡田将生[5]
OCTPATH[初]
かが屋[2]
ガチャピン・ムック[初]
氣志團[7]
CROWN POP[3]
小林幸子[2]
さだまさし[7]
塩乃華織[7]
笑福亭鶴瓶[7]
私立恵比寿中学[5]
新内眞衣[初]
水前寺清子[7]
鈴木愛理[2]
スタプラ研究生[初]
青春応援団 我無沙羅[2]
田中将大[7]
TEAM SHACHI[2]
超ときめき□宣伝部[4]
超特急[2]
東京女子流[6]
東京ホテイソン[3]
土佐兄弟[2]
とにかく明るい安村[初]
仲村宗悟[初]
浪江女子発組合[2]
西川貴教[5]
≠ME[初]
のん[初]
BUDDiiS[2]
早見沙織[初]
ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-(中王区 言の葉党)[5]
藤巻亮太[初]
FRUITS ZIPPER[初]
フレデリック[初]
星乃夢奈[初]
増田惠子[初]
松崎しげる[6]
松平健[初]
松本明子[7]
ミュージカル『刀剣乱舞』刀剣男士 (今剣/日向正宗/大包平/小竜景光/大般若長光/へし切長谷部)[2]
森口博子[7]
ヤバイTシャツ屋さん[初]
YAMORI[初]
ヤングスキニー[初]
龍宮城[初]


音楽ニュースMUSIC NEWS

【先ヨミ】JO1『HITCHHIKER』60.2万枚で現在シングル1位独走中

J-POP2024年5月30日

 今週のCDシングル売上レポートから2024年5月27日~5月29日の集計が明らかとなり、JO1の『HITCHHIKER』が602,974枚を売り上げ、現在首位に立っている。  本作は、JO1の8thシングルで、5月29日にリリース。本作は … 続きを読む

【先ヨミ】Number_i『No.O -ring-』が現在アルバム1位走行中 IMP./THE YELLOW MONKEYが続く

J-POP2024年5月30日

 今週のCDアルバム売上レポートから2024年5月27日~5月29日の集計が明らかとなり、Number_iのミニアルバム『No.O -ring-』が302,728枚を売り上げて首位を走っている。  5月27日に発売となった同作には、平野紫耀 … 続きを読む

羊文学のアルバム『12hugs(like butterflies)』を題材にした企画展が東京・New Galleryで開催

J-POP2024年5月30日

 今年3月に東京・神保町にオープンしたギャラリー・New Galleryで、羊文学のフルアルバム『12 hugs (like butterflies)』の企画展【”ひみつの庭” inspired by 羊文学- 12 … 続きを読む

UVERworld、ドラマ『ACMA:GAME』主題歌CDシングル『MEMORIES of the End』発売決定

J-POP2024年5月30日

 UVERworldが、日本テレビ系のドラマ『ACMA:GAME アクマゲーム』主題歌に起用されている新曲「MEMORIES of the End」のCDシングルを6月26日にリリースする。  カップリングには、「MEMORIES of t … 続きを読む

松下洸平、ライブBlu-ray/DVD/CD『LIVE TOUR 2024 ~R&ME~』トレイラー映像が公開

J-POP2024年5月30日

 松下洸平が6月26日にリリースするライブBlu-ray/DVD/CD『KOUHEI MATSUSHITA LIVE TOUR 2024 ~R&ME~』のオフィシャルトレイラーが公開された。  本作には、2ndアルバム『R& … 続きを読む

Willfriends

page top