「相撲もあり、青春もあり、映画を見ていた人も楽しめる」葉山奨之、伊原六花、竹中直人、清水美砂 『シコふんじゃった!』【インタビュー】

2022年10月25日 / 08:00

-今回、主演の2人を見てどう思いましたか。

竹中 もう美しいです! とにかくピュア! この作品に向かっている姿が見ているだけで美しいという感じでした。 撮影現場の2人は本当にキラキラしていました。

清水 本当にキャラクターと、演じている皆さんの性格が、ほとんど一緒なのではないかと(笑)。もちろん脚本で、当て書きで書かれているところもあると思いますが、六花ちゃんは、もう完璧に穂香に成り切っていました。役を離れると、もちろん六花ちゃんが出てきますけど、現場にいるときは結構…。

竹中 もうすごかったよね。

清水 奨之くんは奨之くんで、これは役になっているのか、それとも地なのかが、ちょっと分からないときがあって、面白いなあと思って見ていました。でも、体つきもそうでしたけど、こうやって若い人たちが数カ月で成長するところを見ていると、うらやましくもあったし、何か素晴らしいものを見た気がしました。特に奨之くんは目つきが変わりました。本木くんもそうでしたけど、こうやって男の人が成長するのは、何てカッコいいんだろうと思いました。六花ちゃんは最初から恰好よかったです。

-最後にドラマの見どころや、アピールポイントをお願いします。

清水 平成の私たちのグループと令和の若者のグループとの化学反応が、とても面白く出ていて、1話から10話まで、すごく見応えのある作品になっていると思いますので、性別も年齢も関係なく、楽しんでいただけると思います。

伊原 穂香が亮太に教えるという意味で、相撲の細かい所作から、名称や動きまでを説明している描写もあるので、それを通して、相撲の深いところまで興味を持っていただけると思います。相撲もあり、青春もあり、映画を見ていた方にとっては「OBの方が出ている」など、いろいろな楽しみ方があるので、ぜひたくさんの方に見ていただきたいと思います。

葉山 今回は、ディズニープラスでやることにも意味があると思います。誰も死なないし、血も出ないし、子どもも安心して見られますし、30年前に映画を見た人たちも楽しめる作品になっているので、本当に世代を問わず、楽しめると思います。また、キャラクターが個性豊かなので、新しいアベンジャーズ的なものとして、このドラマを楽しんでいただけたらと思います。僕たちは続きがあると思いながら撮っていました。

竹中 僕は『アベンジャーズ』の声優は演らせていただいていますが、とにかく奨之くんと六花ちゃんの魅力がさく裂しているので、世界的なアイドルになっちゃったら困っちゃうな(笑)。最終的に、まわしを締めた新しいタイプのヒーローとして『アベンジャーズ』に出ちゃうとか!

葉山 『シコふんじゃった! 和製アベンジャーズ』とか(笑)。

(取材・文・写真/田中雄二)

(C)2022 Disney

 ディズニープラスオリジナルドラマシリーズ『シコふんじゃった!』10月26日(水)からディズニープラスで独占配信。

  • 1
  • 2
 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

仲野太賀 念願だった大河ドラマ主演「頭の片隅にあった大きな夢が目の前に」1月4日スタート!【大河ドラマ「豊臣兄弟!」インタビュー】

ドラマ2026年1月1日

-豊臣兄弟を語る上で欠かせないのが、主君・織田信長の存在です。信長役の小栗旬さんの印象はいかがですか。  小栗さんと出会って十数年経ちますが、共演は初めてなんです。われわれ世代の俳優で小栗さんに影響を受けなかった人はいないと思いますが、そん … 続きを読む

ジェイソン・ステイサム ~絶滅危惧種のアクションスター~

映画2025年12月31日

筋肉系スターの最後の生き残り  そう考えると、『エクスペンダブルズ』シリーズの現役の傭兵役というのは、ステイサムにとってはむしろ異色と言っていい。多彩な個性や国籍の寄せ集めチームという設定のおかげで、彼のナチュラルな魅力もしっかり際立ってい … 続きを読む

寺西拓人 声優初挑戦は「とても刺激的で楽しい経験でした」 「マクロス」、「アクエリオン」シリーズの河森正治監督の長編アニメーションに出演『迷宮のしおり』【インタビュー】

映画2025年12月30日

-どんな点が楽しかったのでしょうか。  舞台や実写作品の場合、役を演じていても、どこか自分が残っているんです。でも、アニメーションは外見が自分と全く異なるので、より強い没入感が味わえて。それがすごく楽しかったです。 -そういう意味では、主人 … 続きを読む

織山尚大、芸能活動10周年を迎え「今のこの年齢で演じる意味がある」 舞台「エクウス」で3年ぶりの主演【インタビュー】

舞台・ミュージカル2025年12月29日

 映画『うちの弟どもがすみません』やドラマ『リベンジ・スパイ』など、数々の映画やドラマ、舞台で活躍する織山尚大の3年ぶりの主演舞台となる「エクウス」が1月29日から上演される。本作は、実際に起きた事件を基に描かれた、ピーター・シェーファーに … 続きを読む

【映画コラム】「2025年映画ベストテン」

映画2025年12月28日

【日本映画】  邦画界は、今年も『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来』『チェンソーマン レゼ篇』『名探偵コナン 隻眼の残像』など、アニメーション作品が興行成績の上位を占めたが、実写映画でも大ヒット作が生まれた。歌舞伎を題材とした … 続きを読む

Willfriends

page top