ディワンダ・ワイズ「次はバンパイアをやりたい!」 『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』【インタビュー】

2022年7月30日 / 07:00

-コリン・トレボロウ監督の印象は?

 コリンは、とてもユニークで心が広い特別な監督だと思います。ハリウッドの超大作でコラボレーションすることはとても大変なことです。私も今回参加してみてよく分かりました。特に今回は、コロナ禍での撮影だったので余計に大変だったのですが、彼はいつも気持ちが落ち着いていて、機嫌が悪くなったりすることもなく、映画に対するビジョンもとてもクリアで、一緒に仕事ができたことは喜び以外の何物でもないと感じています。今は、友人と呼べることにとても感謝しています。

-では、クリス・プラット、ブライス・ダラス・ハワード、そして旧シリーズのサム・ニール、ローラ・ダーン、ジェフ・ゴールドブラムら、共演者の印象は? 

 心の底から彼らのことを愛してやみません。私が最初の2週間で撮影したのは、クリスとの共演シーンでした。彼からたくさんのことを学びましたし、エゴが全くない彼から、アメリカの南西部でリトルリーグのコーチをしているパパのようなエネルギーを感じました。ブライスは、女性としてこの業界で躍進しているところがすてきだと思います。ローラのキャリアは本当に素晴らしいものがあって、大ファンです。ジェフはいつも期待を裏切ってくれます。サムは、割と役者かたぎなところがあるけれど、たまたまアクション映画の大作に起用されて、名前が知られたという点では、私と似ているところがあると思います。本当にみんなのことが大好きです。

-この大作を経験した後で、演じてみたい役柄は?

 昔、ローレン・バコールやフェイ・ダナウェイが演じたような、ファムファタール(運命の女)をやってみたいと思っていましたが、最近撮影した『Poolman』という、クリス・パインが監督した映画で演じることができました。どうも願うと形になるようですね。なので、今ここで言います。「バンパイアがやりたい!」。だって、私の目を見てください。ちょっとバンパイアぽいでしょ(笑)。

-最後に、日本の観客に一言お願いします。

 日本の皆さんに見ていただけることをとてもうれしく思っています。みんなが心血を注いで作った作品です。キーラというキャラクターが本当に大好きなので、日本の観客が、彼女のことをどう思ってくれるのか、とても楽しみにしています。

(取材・文・写真/田中雄二)

(C)2022 Universal Studios and Amblin Entertainment. All Rights Reserved.

  • 1
  • 2
 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

横浜流星「毎回皆さんをハラハラさせながら、しっかりと心に届く作品をお届けできるよう日々撮影に挑んでいます」「LOST10」

ドラマ2026年8月14日

-今回の小駒という役をどう捉えてアプローチをしていますか。  小駒は、分かりやすいというか、正義感や行動力があって、豪胆で短絡的で、出世欲もあって、何度も異動届を出しているけど、それが認められず、地方の高齢化が進んでいる警察署の中では一番の … 続きを読む

中川大志、三谷幸喜の最新作は「現代にも通ずる、過去の出来事として片付けられないもの」を描く PARCO PRODUCE 2026「アメリカン・ドリーム」【インタビュー】

舞台・ミュージカル2026年8月8日

 三谷幸喜が長年温めていたテーマを豪華キャストで描く、渾身(こんしん)の書き下ろし新作舞台「アメリカン・ドリーム」が8月15日からPARCO劇場で上演される。本作は、1940年代後半のアメリカを舞台に、反共産主義に基づく“赤狩り”によって告 … 続きを読む

【K-POPもKドラマも深読みしたら韓国が見えた】#韓国人はなぜ「呼称整理」をするのか、「脱出おひとり島」が映す韓国社会

2026年8月7日

▽年齢公開のあとに始まる韓国社会  そして、最終日前夜。  参加者たちはキャンプファイヤーを囲み、打ち解けたおしゃべりの中で、それまで隠してきた年齢と職業を、一人ずつ明かしていく。「実は◯歳です」の一言ごとに、歓声と悲鳴が上がる。年上だと思 … 続きを読む

福原遥「自分の大切な人を大事にして生きていこうと思いました」【インタビュー】『あの星が降る丘で、君とまた出会いたい。』

映画2026年8月6日

-細田佳央太さんと倍賞千恵子さん。共演したお二人の印象を。  細田さんとは初共演でしたが、お芝居を一緒にさせていただいてとても楽しかったですし、初めてとは思えないぐらいの安心感がありました。細田さんが演じた涼も難しい役で、百合とはそれぞれの … 続きを読む

【映画コラム】7月の公開映画から

映画2026年8月3日

「トイ・ストーリー5」(7月3日公開)★★★ おもちゃを取り巻く“変化”を描く  持ち主の少女ボニーの成長を見守ってきたカウガール人形のジェシー。だが、タブレット端末「リリーパッド」の登場で、ボニーは画面の世界に夢中になり、おもちゃと遊ぶ時 … 続きを読む

page top