エンターテインメント・ウェブマガジン
早かったです。特にこの3、4年は早かったです。
性格は変わったかもしれません。デビュー当時は、何事にも「よし、やってみよう!」と前のめりになる明るい性格でしたが、どんどんと臆病になった気がします。それは、さまざまな現場を見てきたからで、悪い意味ではなく、慎重になりましたし、臆病になったんだと思います。
「エリザベート」です。ルドルフを演じたことで、よりミュージカルを頑張ろうと思いましたし、「いつかトートを演じたい」という明確な目標ができました。トートは、死の概念が役になっています。その世界観が素晴らしいと感じましたし、「エリザベート」の作品のよさを改めて感じました。
タイトルにも「vol.1」と付いていますが、今回、初めてのミュージカルコンサートですので、きっとさまざまなことが巻き起こるんじゃないかなと思います。「vol.1」と付けたからには、今後も続けていきたいという思いがあります。ですが、この「vol.1」が原点です。ぜひ「The Greatest Concert」の原点を見に来ていただければと思います。今回は挑戦もたくさんありますが、その全てに全力で挑み、最高の時間をお届けしたいと思います。
(取材・文・写真/嶋田真己)
「古川雄大The Greatest Concert vol.1 -collection of musicals-」は、4月1日~10日に、都内・IHIステージアラウンド東京で上演。
ドラマ2026年4月23日
-りん役の見上愛さんとの共演はいかがですか。 見上さんは、お芝居のスイッチをすぐに切り替えられる器用な方で、同世代の俳優としてとても刺激を受けています。現場では、大変なことも多いはずですが、常に元気いっぱい、楽しそうで。そんな見上さんが、 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年4月23日
舞台「鬼滅の刃」其ノ陸 柱稽古・無限城 突入が6月13日から上演される。原作漫画「鬼滅の刃」はコミックスの全世界累計発行部数が2億2000万部を突破。その大人気作品の舞台化で、シリーズ6作目となる本作では、柱稽古、そして無限城の戦いを描く … 続きを読む
ドラマ2026年4月22日
NHKで好評放送中の大河ドラマ「豊臣兄弟!」。戦国時代、主人公・豊臣秀長(=小一郎/仲野太賀)が、兄・秀吉(=藤吉郎/池松壮亮)を支え、兄弟で天下統一を成し遂げるまでの軌跡を描く物語は快調に進行中。4月19日に放送された第15回「姉川大合 … 続きを読む
ドラマ2026年4月21日
―本作では思春期の不安や葛藤、暴走が描かれますが、ご自身の思春期と重ねて考えたことはありますか。 鈴木 中高生の頃は「ぼくは幸せな人間なんだ」と自覚して生きていて、実際に幸せだったので、当時はそういう部分をあまり見ないようにして、きれいな記 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年4月21日
礼真琴と柚希礼音が出演する「BOOP! The Musical」が5月27日に開幕する。本作は、1930年代にアメリカで誕生したアニメーションキャラクター「ベティー ブープTM」が、白黒アニメーションの世界から、カラフルで活気あふれる現代 … 続きを読む