エンターテインメント・ウェブマガジン
崎山 キャスト同士、みんな顔見知りだったので、待ち時間に「面白いこと」をやるのが流行っていました(笑)。普段、舞台の稽古の休憩中も、キャスト同士で笑える話をしていることは多いのですが、今回は芸人の役だったということもあって、いつも以上に、笑いに貪欲になっていた気がします。セットの小道具を使って、僕と鳥ちゃんと(橋本)祥平と(田中)涼星でモノボケをして「笑ってはいけない」をやったのは特に笑いました。
鳥越 ほんわか楽しく、おのおの自由にできた現場だったと思います。いいメンバーだったなって。僕は、スケジュールの関係で後から合流したんですが、初共演の方ともすぐになじんで、つーちゃんのいうように、ずっと笑っていました。
崎山 すごくいい空気感で撮影ができたので、舞台がより楽しみになりました。物語的にも舞台を見据えたストーリーになっているので、きっと面白い舞台になるんじゃないかと思います。
鳥越 舞台はある意味、ホームだと思うので、楽しみです。特に漫才は、お客さんありきのものだと思うので、そのときに生まれる何かが楽しみですし、絶対に暴れようと思っています。
崎山 今回は、お笑い芸人たちが切磋琢磨(せっさたくま)して、劇場から抜け出すためにお笑いを磨いていく“芸人青春群像劇”になっています。登場人物たちの感情や行動はリアルで共感できる部分もあると思いますし、こういうご時世だからこそ楽しく笑ってもらえたらと思います。ぜひ全身で、“靴の底から”笑ってもらいたいなと思います。
鳥越 寝る前にクスッと笑って…、もしかしたら爆笑かもしれないですが(笑)。気持ち良く寝られる作品になっていると思います。その上で、人間模様も丁寧に描かれていて、次が気になるストーリーですので、ぜひ、わくわくしながら見ていただければと思います。
(取材・文・写真/嶋田真己)
ドラマ「あいつが上手(かみて)で下手(しもて)が僕で」は、10月6日から毎週水曜深夜0時59分に日本テレビ、10月9日から毎週土曜深夜0時55分に読売テレビで放送。
公式サイト https://www.ntv.co.jp/kamishimo
ドラマ2025年7月1日
ドラマ「私があなたといる理由~グアムを訪れた3組の男女の1週間~」が、7月1日からテレ東系で放送がスタートする。本作は、グアムを訪れた世代が違う男女3組のとある1週間を描いた物語。30代の夫婦(蓮佛美沙子、溝端淳平)、20代の大学生カップ … 続きを読む
ドラマ2025年6月29日
-それが変わってきたということでしょうか。 物事は、ある程度加速がつき、歯車がスムーズに回り始めれば、少ないエネルギーで進んでいくようになりますが、スタートするときは膨大なエネルギーが必要です。この作品もそういう過程を経て、ようやく彼が笑 … 続きを読む
映画2025年6月27日
-30年間やってきて、栗田さんなりのルパンに対する思いや魅力について。また栗田さんにとってルパンとはどういう存在でしょうか。 やっぱりルパン三世の声は、パート2や『ルパン三世 カリオストロの城』(79)の頃の、山田さんが一番元気だった頃の … 続きを読む
映画2025年6月27日
-三池崇史監督の演出や映画に対する姿勢についてはどう感じましたか。 大倉 あまり無駄なことはおっしゃらないです。すごく明確な演出をなさいます。僕の場合は、校長と薮下先生との間に挟まれているという、スタンスにちょっとよどみがあったのかもしれな … 続きを読む
映画2025年6月27日
『アスファルト・シティ』(6月27日公開) 犯罪と暴力が横行するニューヨークのハーレム。クロス(タイ・シェリダン)は医学部への入学を目指し勉学に励む一方で救急救命隊員として働き始める。 ベテラン隊員のラット(ショーン・ペン)とバディを組 … 続きを読む