エンターテインメント・ウェブマガジン
神宮寺 (撮影現場では)役でいる時間が長いので、伊野尾くんよりも「先生」との時間の方が長いんですが、だんだんと「先生」がトイプードルに見えてきました(笑)。紳士的な面と、近しい人に見せる人懐こい面のギャップがすごくて。ワンちゃんみたいなつぶらな瞳で見つめてくれるんで、時々、この作品はミステリーじゃなくてラブコメかなと思います(笑)。
伊野尾 そうなんだよね、イチャイチャしちゃってるんだよ(笑)。
神宮寺 そういうシーンを演じるのが僕は楽しいです。
伊野尾 (神宮寺とは)そもそもあまり話したことがなかったから、意外ということはなかったけど、King & Princeのことをテレビで見ていると神宮寺くんは真面目でしっかりしているイメージが強かったかな。でも、会ってみると、とにかくかわいくてしかたないんだけどね(笑)。
伊野尾 このドラマは高槻が怪異現象に対してのいろいろな解釈をドラマの中で見せていく物語です。もちろん、ミステリーとしても、謎解きとしても楽しめる作品になればいいなと思っています。今、まだ大変な毎日が続いていますが、このドラマが皆さんにとって、前向きに頑張ろうと思えるものになればいいなと思います。
神宮寺 僕と高槻先生の凸凹さに面白さを感じていただけるとうれしいです。伊野尾くんと僕という組み合わせも、普段は見られないので楽しんでいただけると思います。そして、ミステリーや怪異、ちょっとしたラブコメも入っているという、いろいろな要素のある作品なので、いろいろな目線で見ていただけると思います。このドラマを見て、楽しい明日を迎えてください。
(取材・文/嶋田真己)
「東海テレビ×WOWOW 共同製作連続ドラマ 准教授・高槻彰良の推察」は、8月7日から、毎週土曜午後11時40分に東海テレビ・フジテレビ系で放送。
舞台・ミュージカル2026年7月17日
シェークスピア四大悲劇の一つ「リア王」が内野聖陽の主演で9月21日から上演される。舞台、映画、テレビと各方面で活躍し、硬軟・老若を問わず多彩な役柄を演じ分ける実力派の内野。ドラマ「ゴールドサンセット」の劇中劇で「リア王」を演じた経験と熱い … 続きを読む
映画2026年7月16日
-堺と小河がファミレスで会話するシーンでは、染谷さんがほかのシーンとは別人のように生き生きとしていたのも驚きでした。 染谷さんのお芝居は、楽しそうなときも、わかりやすく楽しそうにするのではなく、せりふの間のちょっとした息遣いや一瞬のほほ笑 … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
NHKで好評放送中の大河ドラマ「豊臣兄弟!」。戦国時代、主人公・豊臣秀長(=小一郎/仲野太賀)が、兄・秀吉(池松壮亮)を支え、兄弟で天下統一を成し遂げるまでの軌跡を描く物語は快調に進行中。7月5日放送の第26回「信長を笑わせろ!」では、小 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年7月9日
イギリスを代表する推理小説家で“ミステリーの女王”と呼ばれたアガサ・クリスティが失踪した実話を元にしたミュージカル「AGATHA(アガサ)」が7月18日から上演される。本作は、アガサ・クリスティが失踪した11日間の謎を追う物語。現在(19 … 続きを読む
2026年7月8日
▽タメ口は崩せる、でも「ヒョン」は残る 日本でも、兄弟や親しい先輩後輩のあいだでは、呼称は残したまま口調だけくだけることがある。「お兄ちゃん」と呼びながらタメ口で話すこともあれば、「先輩」と呼びながら冗談を言い合うこともある。 もう少し … 続きを読む