エンターテインメント・ウェブマガジン
神宮寺勇太(左)と岸優太
舞台「ドリームボーイズ」公開舞台稽古&初日お披露目会見が10日、東京都内で行われ、出演者でKing&Princeの岸優太と神宮寺勇太、美 少年の岩崎大昇と那須雄登、7 MEN 侍の中村嶺亜が登場した。
本作は、滝沢秀明氏や亀梨和也ら、歴代ジャニーズが演じてきた舞台の最新作。初演以来、作・構成・演出を手掛けてきた故ジャニー喜多川氏の思いを受け継ぎ、Kinki Kidsの堂本光一が演出を担当する。
岸は「今年はこれまでとは違った、また新たな1年目のドリームボーイズとなります。ジャニーさんに教えていただいたことを胸に、皆さんに満足してもらえるように全力を尽くします」と意気込みを語った。
神宮寺は「久しぶりにお客さまに会える喜びがものすごく大きいです。千秋楽まで『ショー・マスト・ゴー・オン』をしている姿を見せていきたいです」と笑顔で語った。
堂本の演出について、岸は「僕たちがいいテイクを出すと、光一くんが『良き、良き』って言ってくれるので、それがうれしくて。光一くんが褒めてくれるのは珍しいんですよ」と紹介。神宮寺は「よりいいものを作ろうという気持ちが、ジャニーさんにそっくりだなって思います。すごく勉強になっています」と語った。
岸は1本のロープを自身の筋力だけで登る、新たなアクロバットにも挑戦する。「このパフォーマンスを何と命名する?」と恒例の質問が飛ぶと、岸は「“力岸”(りきし)。力士は力って書くじゃないですか、それと岸を掛けて“力岸”、力を使っている岸みたいな。新たな技ができました」と笑わせた。
来年の目標について、神宮寺は「今度はKing&Princeとして、どこかでステージに立てたらなって」と願望を吐露。岸は「神宮寺と一緒にマッチョの雑誌の仕事を取りたいです」と筋力アピールをして笑いを誘った。
舞台は2021年1月27日から、都内・帝国劇場で上演。
イベント2025年7月1日
俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年6月30日
今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。 近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む
ドラマ2025年6月30日
火ドラ★イレブン「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系・7月1日より毎週火曜よる11時放送)の取材会が行われ、出演者の本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴がドラマの見どころを語った。 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年6月28日
手塚治虫の不朽の名作を演出・栗山民也、主演・坂本昌行で贈るミュージカル「ブラック・ジャック」が、6月28日(土)に東京・文京区のIMM THEATERで開幕。初日前日の27日(金)にフォトコールと取材会が行われた。 1973年「週刊少年 … 続きを読む
ドラマ2025年6月27日
「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第10話(最終話)が、26日に放送された。 本作は、西香はち氏の同名コミックを原作に、昭和11年を舞台に、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に所属する江端瀧昌(本田響矢)と交際ゼロ日婚したなつ美 … 続きを読む