エンターテインメント・ウェブマガジン
山田 ムルとは一緒にいることが多くなるから、橋本くんとは勝手に仲良くなれるかなと思います。だから、スノウ役の奥田夢叶くんが19歳と若いので、10代の子にこびを売って、仲良くなりたいです(笑)。「ジェームスくんはすごくいいお兄ちゃんです。お世話になっています」って周りに言うんだよって(笑)。
橋本 せっかく3部作と長期にわたって関われるので、みんなと仲良くなって、深い関係を作って作品に生かせたらと思っています。
新 賢者役なので全員と心をつなぎたいです。だけど、おいしいものが好きなので、一緒に食事に行けそうな方と仲良くなりそうです(笑)。このご時世でなかなか行けないですけど、この作品が終わってからでもずっと仲良くお食事にいけるような関係が全員と築けたらうれしいです。
山田 キャラクターの舞台でしか見られない一面や、そのキャラクターをリスペクトした上で、その内面の裏側やセリフの言葉の真意を表現できたらやっぱり面白いと思っています。そこをちゃんと演じることで、舞台を見たお客さまにはこういう見方があるのかなとゲームをまた楽しんでもらえたらベストかと思います。
橋本 ゲームをやっていると内容や声もつかめるんですけど、動きやしぐさというところに関しては、舞台でしか見られない表現ができるんじゃないかと思っています。なので、そういうところで雰囲気を出せるように作っていきたいです。
新 お二人のお話もそうですけど、ゲームの背景がすごくきれいで、雪が降っているところもあれば、街の景色も、五つの国で全く違うんです。そこが舞台化されたときに、セットとしてどう表現されるのかが楽しみです。
(取材・文・撮影/櫻井宏充)
舞台「魔法使いの約束」第1章は、5月14日~5月30日に、都内・天王洲 銀河劇場で上演。
公式サイト https://mahoyaku-stage.com/
ドラマ2025年10月21日
-恒松さんが演じるピュアで心優しい澪と、どこかあやしげな魅力を持つ冷静でクールな眞希、この2つの人格の女性のうち、橋本さんはどちらに引かれますか? どっちだろう、ちょっと考えてもいいですか……!? うーん……どちらも魅力的です(笑)。 - … 続きを読む
ドラマ2025年10月20日
-高橋さん、沖縄の言葉は大変でしたか。 高橋 真栄田に関しては「ないちゃー(本土の人間)」と言われているような男なので、そこまで大変ではなかったのですが、(小林)薫さんや青木(崇高)さんは結構大変だったと思います。真栄田は彼なりによかれと思 … 続きを読む
映画2025年10月17日
-豪華キャストが生き生きとコメディーを演じているのが「オリバー」の人気の理由ですが、そういうアイデアは、現場で出演者の皆さんから出てくる部分も多いのでしょうか。 オダギリ みんなで楽しもう、という雰囲気はあるとは思うんですが、コメディーって … 続きを読む
映画2025年10月17日
『ストロベリームーン 余命半年の恋』(10月17日公開) 病弱な体のため、学校にも通えず毎日独りで家の中で過ごしてきた桜井萌(當真あみ)。彼女のひそかな夢は、自分の誕生日に好きな人と一緒に見ると永遠に結ばれるという、6月の満月 「ストロベ … 続きを読む
映画2025年10月16日
-そうやって出来上がったふわふわとした初五郎の存在が、対照的に絵の道を極めようとする北斎親子の生きざまを際立たせている印象です。北斎親子についてはどのような印象を持たれましたか。 2人とも自分の意志を曲げないので、ことあるごとにぶつかり、 … 続きを読む