エンターテインメント・ウェブマガジン
山田 ムルとは一緒にいることが多くなるから、橋本くんとは勝手に仲良くなれるかなと思います。だから、スノウ役の奥田夢叶くんが19歳と若いので、10代の子にこびを売って、仲良くなりたいです(笑)。「ジェームスくんはすごくいいお兄ちゃんです。お世話になっています」って周りに言うんだよって(笑)。
橋本 せっかく3部作と長期にわたって関われるので、みんなと仲良くなって、深い関係を作って作品に生かせたらと思っています。
新 賢者役なので全員と心をつなぎたいです。だけど、おいしいものが好きなので、一緒に食事に行けそうな方と仲良くなりそうです(笑)。このご時世でなかなか行けないですけど、この作品が終わってからでもずっと仲良くお食事にいけるような関係が全員と築けたらうれしいです。
山田 キャラクターの舞台でしか見られない一面や、そのキャラクターをリスペクトした上で、その内面の裏側やセリフの言葉の真意を表現できたらやっぱり面白いと思っています。そこをちゃんと演じることで、舞台を見たお客さまにはこういう見方があるのかなとゲームをまた楽しんでもらえたらベストかと思います。
橋本 ゲームをやっていると内容や声もつかめるんですけど、動きやしぐさというところに関しては、舞台でしか見られない表現ができるんじゃないかと思っています。なので、そういうところで雰囲気を出せるように作っていきたいです。
新 お二人のお話もそうですけど、ゲームの背景がすごくきれいで、雪が降っているところもあれば、街の景色も、五つの国で全く違うんです。そこが舞台化されたときに、セットとしてどう表現されるのかが楽しみです。
(取材・文・撮影/櫻井宏充)
舞台「魔法使いの約束」第1章は、5月14日~5月30日に、都内・天王洲 銀河劇場で上演。
公式サイト https://mahoyaku-stage.com/
ドラマ2026年1月28日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第3話が、27日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む
ドラマ2026年1月28日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第3話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月28日
-それぞれの役柄について、どのように演じていきたいと考えていますか。 松崎 僕の演じるヘイル牧師は、学業に人生を懸けてきたような人物です。きっと遊んだり、青春したりというよりは、学業をしてきた。それは僕とは違うところがあるのかなと思います。 … 続きを読む
ドラマ2026年1月27日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
ドラマ2026年1月26日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第2話が、25日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む