エンターテインメント・ウェブマガジン
山田 ムルとは一緒にいることが多くなるから、橋本くんとは勝手に仲良くなれるかなと思います。だから、スノウ役の奥田夢叶くんが19歳と若いので、10代の子にこびを売って、仲良くなりたいです(笑)。「ジェームスくんはすごくいいお兄ちゃんです。お世話になっています」って周りに言うんだよって(笑)。
橋本 せっかく3部作と長期にわたって関われるので、みんなと仲良くなって、深い関係を作って作品に生かせたらと思っています。
新 賢者役なので全員と心をつなぎたいです。だけど、おいしいものが好きなので、一緒に食事に行けそうな方と仲良くなりそうです(笑)。このご時世でなかなか行けないですけど、この作品が終わってからでもずっと仲良くお食事にいけるような関係が全員と築けたらうれしいです。
山田 キャラクターの舞台でしか見られない一面や、そのキャラクターをリスペクトした上で、その内面の裏側やセリフの言葉の真意を表現できたらやっぱり面白いと思っています。そこをちゃんと演じることで、舞台を見たお客さまにはこういう見方があるのかなとゲームをまた楽しんでもらえたらベストかと思います。
橋本 ゲームをやっていると内容や声もつかめるんですけど、動きやしぐさというところに関しては、舞台でしか見られない表現ができるんじゃないかと思っています。なので、そういうところで雰囲気を出せるように作っていきたいです。
新 お二人のお話もそうですけど、ゲームの背景がすごくきれいで、雪が降っているところもあれば、街の景色も、五つの国で全く違うんです。そこが舞台化されたときに、セットとしてどう表現されるのかが楽しみです。
(取材・文・撮影/櫻井宏充)
舞台「魔法使いの約束」第1章は、5月14日~5月30日に、都内・天王洲 銀河劇場で上演。
公式サイト https://mahoyaku-stage.com/
ドラマ2026年10月16日
-横浜さんと小栗さんが演じたことで、キャラクターの印象は変わりましたか。 塚原 小駒は田舎の刑事で出世したいという設定があって、うだつが上がらない感じに近いのかなと思っていたのですが、横浜さんは身体能力に長けていて山をぐんぐん登るので、その … 続きを読む
映画2026年10月15日
-そして、子どもの頃、一緒に事件を起こして以来、疎遠になっていた拓海との再会は、アーチェリーに打ち込む龍之介の人生を次第に狂わせていきます。 磯村 末澤くんとは初共演で、龍之介と拓海が再会する場面は僕たちにとっても初めて一緒にお芝居するシー … 続きを読む
映画2026年10月15日
-人気ゲームを映画化するプレッシャーは? 映画化に際して、気を付けたことや心掛けたことはありましたか。 もちろんプレッシャーはありました。正統な撮り方としては、きちんとシリアスに向き合って、原作というか元ネタを、すごくリアルなアクションや … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年10月15日
-主演を務める岩田さんとは以前に共演経験がありますね。岩田さんの印象を教えてください。 共演はしていてもお芝居での絡みはなかったんです。なので、これから仲を深めていけたらと思っていますが、ダンスがめちゃくちゃうまい方だなと思います。僕とは … 続きを読む
映画2026年10月15日
-今回は、二階堂ふみさんが演じた教師の曽根と生徒の琴子という2人のヒロインがいましたが、その意図はどこにあったのでしょうか。 西川 曽根先生をもうひとつの主軸にしようと思ったのは結構後からでした。最初は、子どもたちだけのサバイバルの物語とし … 続きを読む