【インタビュー】舞台「魔法使いの約束」第1章 山田ジェームス武&橋本汰斗&新正俊 魔法使いと賢者の関係が魅力の人気ゲームが初舞台化

2021年5月3日 / 08:00

-「魔法使いと心をつなぐ育成ゲーム」という本作ですが、特に心をつなぎたいキャストは?

山田 ムルとは一緒にいることが多くなるから、橋本くんとは勝手に仲良くなれるかなと思います。だから、スノウ役の奥田夢叶くんが19歳と若いので、10代の子にこびを売って、仲良くなりたいです(笑)。「ジェームスくんはすごくいいお兄ちゃんです。お世話になっています」って周りに言うんだよって(笑)。

橋本 せっかく3部作と長期にわたって関われるので、みんなと仲良くなって、深い関係を作って作品に生かせたらと思っています。

 賢者役なので全員と心をつなぎたいです。だけど、おいしいものが好きなので、一緒に食事に行けそうな方と仲良くなりそうです(笑)。このご時世でなかなか行けないですけど、この作品が終わってからでもずっと仲良くお食事にいけるような関係が全員と築けたらうれしいです。

-今回の舞台化に期待することや、見どころは?

山田 キャラクターの舞台でしか見られない一面や、そのキャラクターをリスペクトした上で、その内面の裏側やセリフの言葉の真意を表現できたらやっぱり面白いと思っています。そこをちゃんと演じることで、舞台を見たお客さまにはこういう見方があるのかなとゲームをまた楽しんでもらえたらベストかと思います。

橋本 ゲームをやっていると内容や声もつかめるんですけど、動きやしぐさというところに関しては、舞台でしか見られない表現ができるんじゃないかと思っています。なので、そういうところで雰囲気を出せるように作っていきたいです。

 お二人のお話もそうですけど、ゲームの背景がすごくきれいで、雪が降っているところもあれば、街の景色も、五つの国で全く違うんです。そこが舞台化されたときに、セットとしてどう表現されるのかが楽しみです。

(取材・文・撮影/櫻井宏充)

舞台「魔法使いの約束」第1章

 舞台「魔法使いの約束」第1章は、5月14日~5月30日に、都内・天王洲 銀河劇場で上演。

公式サイト https://mahoyaku-stage.com/

 

 

  • 1
  • 2
 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

【インタビュー】ミュージカル「PARTY」 “未来に向けた新たな挑戦”で鈴木瑛美子&加藤和樹&伊礼彼方の歌声が響く

舞台・ミュージカル2021年5月11日

 ホリプロが日本から世界に向けたオリジナルミュージカルの創作を目指して始動した「ミュージカル・クリエイター・プロジェクト」。数多くの応募の中から、脚本部門の作品が選出され、その脚本を使って新作ミュージカルのパイロット版「PARTY」が制作さ … 続きを読む

【インタビュー】映画『くれなずめ』若葉竜也「言語化できないものでつながることがあると感じた瞬間があった」

映画2021年5月11日

 高校時代の帰宅部仲間の6人が、友人の結婚式で久しぶりに再会する。だが彼らは、二次会までの3時間の間に、目を背けていた友の死と向き合うことになる。松居大悟監督の青春群像劇『くれなずめ』が、5月12日(水)から、テアトル新宿ほかで公開される。 … 続きを読む

「渋沢栄一と土方歳三、一見絡みそうにない2人がどう絡んでいくのかが見どころです」町田啓太(土方歳三)【「青天を衝け」インタビュー】

ドラマ2021年5月9日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「青天を衝け」。舞台が京の街に移り、5月9日放送の第十三回からはついに新選組副長・土方歳三が登場。以後、主人公・渋沢栄一(吉沢亮)や、栄一のいとこ・渋沢喜作(高良健吾)と交流を深めていくことになる。演じるのは … 続きを読む

「一橋家臣編」スタート!「これから、栄一の人生のステージは目まぐるしく変わっていきます」黒崎博(チーフ演出)【「青天を衝け」インタビュー】

ドラマ2021年5月8日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「青天を衝け」。前回で主人公・渋沢栄一(吉沢亮)の故郷・血洗島を主な舞台にした「血洗島・青春編」が終了し、5月9日放送の第十三回から新たに「一橋家臣編」がスタートする。栄一はこれからどうなっていくのか。チーフ … 続きを読む

【インタビュー】ドラマ「半径5メートル」芳根京子「24歳でこの作品と出会って、人間として知るべきことに気付くことができた」

ドラマ2021年5月7日

 芳根京子が主演するドラマ10「半径5メートル(NHK総合 毎週金曜午後10時~)」の放送が、4月30日にスタートした。本作は、週刊誌「女性ライフ」の編集者・前田風未香(芳根)が、芸能ゴシップを追い掛ける「一折(いちおり)」班から、生活情報 … 続きを読む

amazon

page top