【インタビュー】ミュージカル「フラッシュダンス」愛希れいか&廣瀬友祐「劇場で特別な時間を」

2020年8月10日 / 09:37

-現在、新型コロナウイルスによって、多くの困難がある状況です。お二人もさまざまな影響を受けたと思いますが、そうしたことから舞台への思いに変化はありましたか。

廣瀬 精神的にキツいときもたくさんありました。ネガティブな気持ちとポジティブな気持ちが交互にくるような日々の中ですが、最終的には「やっぱり舞台が好き、表現が好き」という思いが強いことを実感しています。でも、自分一人では何もできなくて、たくさんの方に協力してもらい、支えてもらい、見てくれる人がいて成り立つという当たり前のことも、改めて感じています。このような状況でも、応援してくれる人がいて、見たいと言ってくれる人がいるということに大きな喜びを感じました。今回、無事にステージに立てたら、これまで以上に感謝の気持ちでいっぱいになると思いますし、それをお客さまに伝えたいと思っています。

愛希 私も、改めて表現することが好きなんだと感じました。その場所がなくなってしまったら、自分って何なんだろうという不安に襲われて…。やっぱりこの仕事が好きなんです。見たいと言ってくださる方、お客さまなしでは自分が成立しないことも痛感しました。私も出演予定だった舞台が中止になってしまったのですが、その分の思いをこの作品にぶつけたいと思っています。

-最後に、公演への意気込みや、楽しみにしている人へメッセージを。

廣瀬 とにかく、楽しみにしてくださっている皆さまには「ありがとうございます」を言いたいです。劇場で皆さんと会えることを願っていますし、特別な時間を過ごしたいと思っていますので、まずは健康第一で稽古に励んで、いい作品を作れるように、頑張っていけたらと思います。

愛希 今、このような状況の中でも見にこようと思ってくださるお客さまには本当に感謝の気持ちしかありません。私は全力で精いっぱいやるしかないと思っていますし、この作品で元気になっていただければうれしいです。

(取材・文・写真/嶋田真己)

ミュージカル「フラッシュダンス」

 ミュージカル「フラッシュダンス」は9月12日~26日、都内・日本青年館ホール、10月3日~4日、愛知・日本特殊陶業市民会館ビレッジホール、10月8日~11日、大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティで上演予定。

公式サイト http://flashdancethemusical-jp.com/

  • 1
  • 2
 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

上田竜也&川島如恵留、初共演の二人がバディを組んで事件を解決「お互いに切磋琢磨し合えるような稽古場に」 「ノッキンオン・ロックドドア THE STAGE」【インタビュー】

舞台・ミュージカル2026年8月22日

 上田竜也と川島如恵留が出演する、EX THEATER ARIAKE OPENING LINEUP「ノッキンオン・ロックドドア THE STAGE」が10月6日から上演される。本作は、数々の文学賞の受賞歴を誇る作家・青崎有吾による人気小説シ … 続きを読む

横浜流星「毎回皆さんをハラハラさせながら、しっかりと心に届く作品をお届けできるよう日々撮影に挑んでいます」「LOST10」

ドラマ2026年8月14日

-今回の小駒という役をどう捉えてアプローチをしていますか。  小駒は、分かりやすいというか、正義感や行動力があって、豪胆で短絡的で、出世欲もあって、何度も異動届を出しているけど、それが認められず、地方の高齢化が進んでいる警察署の中では一番の … 続きを読む

中川大志、三谷幸喜の最新作は「現代にも通ずる、過去の出来事として片付けられないもの」を描く PARCO PRODUCE 2026「アメリカン・ドリーム」【インタビュー】

舞台・ミュージカル2026年8月8日

 三谷幸喜が長年温めていたテーマを豪華キャストで描く、渾身(こんしん)の書き下ろし新作舞台「アメリカン・ドリーム」が8月15日からPARCO劇場で上演される。本作は、1940年代後半のアメリカを舞台に、反共産主義に基づく“赤狩り”によって告 … 続きを読む

【K-POPもKドラマも深読みしたら韓国が見えた】#韓国人はなぜ「呼称整理」をするのか、「脱出おひとり島」が映す韓国社会

2026年8月7日

▽年齢公開のあとに始まる韓国社会  そして、最終日前夜。  参加者たちはキャンプファイヤーを囲み、打ち解けたおしゃべりの中で、それまで隠してきた年齢と職業を、一人ずつ明かしていく。「実は◯歳です」の一言ごとに、歓声と悲鳴が上がる。年上だと思 … 続きを読む

福原遥「自分の大切な人を大事にして生きていこうと思いました」【インタビュー】『あの星が降る丘で、君とまた出会いたい。』

映画2026年8月6日

-細田佳央太さんと倍賞千恵子さん。共演したお二人の印象を。  細田さんとは初共演でしたが、お芝居を一緒にさせていただいてとても楽しかったですし、初めてとは思えないぐらいの安心感がありました。細田さんが演じた涼も難しい役で、百合とはそれぞれの … 続きを読む

page top