エンターテインメント・ウェブマガジン
廣瀬 精神的にキツいときもたくさんありました。ネガティブな気持ちとポジティブな気持ちが交互にくるような日々の中ですが、最終的には「やっぱり舞台が好き、表現が好き」という思いが強いことを実感しています。でも、自分一人では何もできなくて、たくさんの方に協力してもらい、支えてもらい、見てくれる人がいて成り立つという当たり前のことも、改めて感じています。このような状況でも、応援してくれる人がいて、見たいと言ってくれる人がいるということに大きな喜びを感じました。今回、無事にステージに立てたら、これまで以上に感謝の気持ちでいっぱいになると思いますし、それをお客さまに伝えたいと思っています。
愛希 私も、改めて表現することが好きなんだと感じました。その場所がなくなってしまったら、自分って何なんだろうという不安に襲われて…。やっぱりこの仕事が好きなんです。見たいと言ってくださる方、お客さまなしでは自分が成立しないことも痛感しました。私も出演予定だった舞台が中止になってしまったのですが、その分の思いをこの作品にぶつけたいと思っています。
廣瀬 とにかく、楽しみにしてくださっている皆さまには「ありがとうございます」を言いたいです。劇場で皆さんと会えることを願っていますし、特別な時間を過ごしたいと思っていますので、まずは健康第一で稽古に励んで、いい作品を作れるように、頑張っていけたらと思います。
愛希 今、このような状況の中でも見にこようと思ってくださるお客さまには本当に感謝の気持ちしかありません。私は全力で精いっぱいやるしかないと思っていますし、この作品で元気になっていただければうれしいです。
(取材・文・写真/嶋田真己)
ミュージカル「フラッシュダンス」は9月12日~26日、都内・日本青年館ホール、10月3日~4日、愛知・日本特殊陶業市民会館ビレッジホール、10月8日~11日、大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティで上演予定。
ドラマ2026年4月3日
-すごいですね。 それでも、「カット」がかかった途端、皆さんとても明るく振る舞っていらっしゃって。私だったら、役を引きずってしまい、すぐには切り替えられないと思います。きっと皆さん、亡くなった親族やご友人など、思い出す相手がいらっしゃって … 続きを読む
ドラマ2026年4月2日
NHKで好評放送中の大河ドラマ「豊臣兄弟!」。戦国時代、主人公・豊臣秀長(=小一郎/仲野太賀)が、兄・秀吉(=藤吉郎/池松壮亮)を支え、兄弟で天下統一を成し遂げるまでの軌跡を描く物語は快調に進行中。3月29日に放送された第12回「小谷城の … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年4月2日
YouTubeもNetflixもない時代、人々を夢中にさせた“物語り”の芸があった——。“たまたま”講談界に入った四代目・玉田玉秀斎(たまだ・ぎょくしゅうさい)が、知られざる一門の歴史物語をたどります。 ▼太宰府天満宮で神道 … 続きを読む
映画2026年4月2日
-本作が長編初監督となるリョン・コイイン監督の印象はいかがでしたか。 言語が異なるので、最初は監督の意図を把握するのも難しかったくらい、コミュニケーションに苦労しました。ただ、監督が日本語を熱心に勉強してくださって、撮影までの二カ月くらい … 続きを読む
映画2026年4月2日
-コメディーを演じることについてはどう思いましたか。 基本的には、とことん真面目に演じるということですかね。脚本を客観的に読んでいると、ここは面白いなと思うところがありますが、いざ演じるとなった時にそれを意識し過ぎると駄目になる気がします … 続きを読む