エンターテインメント・ウェブマガジン
廣瀬 精神的にキツいときもたくさんありました。ネガティブな気持ちとポジティブな気持ちが交互にくるような日々の中ですが、最終的には「やっぱり舞台が好き、表現が好き」という思いが強いことを実感しています。でも、自分一人では何もできなくて、たくさんの方に協力してもらい、支えてもらい、見てくれる人がいて成り立つという当たり前のことも、改めて感じています。このような状況でも、応援してくれる人がいて、見たいと言ってくれる人がいるということに大きな喜びを感じました。今回、無事にステージに立てたら、これまで以上に感謝の気持ちでいっぱいになると思いますし、それをお客さまに伝えたいと思っています。
愛希 私も、改めて表現することが好きなんだと感じました。その場所がなくなってしまったら、自分って何なんだろうという不安に襲われて…。やっぱりこの仕事が好きなんです。見たいと言ってくださる方、お客さまなしでは自分が成立しないことも痛感しました。私も出演予定だった舞台が中止になってしまったのですが、その分の思いをこの作品にぶつけたいと思っています。
廣瀬 とにかく、楽しみにしてくださっている皆さまには「ありがとうございます」を言いたいです。劇場で皆さんと会えることを願っていますし、特別な時間を過ごしたいと思っていますので、まずは健康第一で稽古に励んで、いい作品を作れるように、頑張っていけたらと思います。
愛希 今、このような状況の中でも見にこようと思ってくださるお客さまには本当に感謝の気持ちしかありません。私は全力で精いっぱいやるしかないと思っていますし、この作品で元気になっていただければうれしいです。
(取材・文・写真/嶋田真己)
ミュージカル「フラッシュダンス」は9月12日~26日、都内・日本青年館ホール、10月3日~4日、愛知・日本特殊陶業市民会館ビレッジホール、10月8日~11日、大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティで上演予定。
映画2025年9月1日
『蔵のある街』(8月22日公開) 岡山県倉敷市に住む高校生の蒼(山時聡真)と祈一(櫻井健人)と紅子(中島瑠菜)は、小学校からの幼なじみ。ある日、蒼と祈一は、紅子の兄で自閉スペクトラム症のきょんくん(堀家一希)が神社の大木に登って叫んでいる … 続きを読む
ドラマ2025年8月31日
-主演の横浜流星さんとは同世代ですが、ご一緒した感想はいかがでしたか。 横浜さんは昨年末、僕が初出場したNHK紅白歌合戦の審査員を務めてくださり、その2カ月後には成田山新勝寺で行われた節分の豆まきでもご一緒しました。今回が3度目の対面とい … 続きを読む
映画2025年8月29日
-今回は、実年齢より年上の役で年上の吉岡里帆さんの先輩役でもありましたが難しかったですか。 水上 難しかったです。30代の工藤は単純に今の自分を老けさせればいいという話でもなく、精神的な部分で年上の人間として、令子がほれるような人間像を作っ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年8月28日
YouTubeもNetflixもない時代、人々を夢中にさせた“物語り”の芸があった——。“たまたま”講談界に入った四代目・玉田玉秀斎(たまだ・ぎょくしゅうさい)が、知られざる一門の歴史物語をたどります。 ▼講談は落ちない 「今日の話はオ … 続きを読む
映画2025年8月26日
-同年代の共演者とはアドリブでやり取りをしたこともありましたか。 奏介がテルオたちと大きなオブジェを作るシーンがあって、映画のスピードはずっとゆっくりなのに、あのシーンだけ会話のスピードが速くなるんです。そこで結構アドリブを入れたんですけ … 続きを読む