【インタビュー】映画『事故物件  恐い間取り』 亀梨和也「お客さんのリアクションが返ってきて、初めてこの作品の『怖さ』が分かる」 松原タニシ「僕自身も思い直さないといけないところがいっぱい出てきた」

2020年8月27日 / 06:07

-松原さんは今回の映画に関わる中で、俳優と芸人の仕事の違いは感じましたか。

松原 いや、逆に根本は一緒だなということを発見しました。芸人もそうですし、俳優、アイドル、スタッフさんも皆さんがそうだと思うんですけど、「気付ける人」という共通点があると思いました。亀梨さんは、どこまで、この「事故物件住みます芸人」の役の「気付き」を自分で見つけられるかということに一生懸命になっているのをすごく感じました。

-中田監督の演出はいかがでしたか。

亀梨 監督の中で常に新しいものを探しているのを感じました。現場では意見を求めてくださることも多くて、意識を共有しながら撮影をしている感じがありました。そうかと思えば、これだと思うものを見つけたときは、そこに突き進んでいく強さも持っていて…。自分もそれに全身全霊を懸けて応えてという撮影ができたと思います。

(取材・文/嶋田真己)

2020『事故物件 恐い間取り』製作委員会

  • 1
  • 2
 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

「リブート」「一香(戸田恵梨香)は本当に悪なのか」「まだ物語が本物の儀堂(鈴木亮平)を手放していない気がする」

ドラマ2026年3月2日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第6話が、1日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと悪 … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「弱っている椎堂先生(生田斗真)に萌えた」「椎堂先生、次はどんな動物の解説をしてくれるんだろう」

ドラマ2026年3月1日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第8話が、28日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻PD”中村倫也が迎える危機に心配の声 「大人NAZEがカッコ良かった」「振り幅って大事」

ドラマ2026年3月1日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第7話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

【映画コラム】2月後半の公開映画から『木挽町のあだ討ち』『レンタル・ファミリー』『センチメンタル・バリュー』

映画2026年2月28日

『レンタル・ファミリー』(2月27日公開)  かつて日本で撮られたCMで一世を風靡(ふうび)したものの、近頃は世間から忘れられたアメリカ人俳優のフィリップ(ブレンダン・フレイザー)は、細々と俳優業を続けながら東京で暮らしていた。  ある日、 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」“亀井”佐津川愛美の正体が判明 「また小池徹平が出てきた」「不穏でしかない」

ドラマ2026年2月27日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

Willfriends

page top