亀梨和也、観客の冷たい目線が「一番のホラー」 「カリスマ性が勝手に出ちゃう」

2020年7月22日 / 07:20

売れない芸人を演じた亀梨和也

 映画『事故物件 恐い間取り』完成記念イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の亀梨和也、奈緒、瀬戸康史、江口のりこ、木下ほうかと中田秀夫監督が出席した。

 本作は、TV番組への出演を条件に“事故物件”で暮らすことになった芸人のヤマメ(亀梨)が、人気者になっていく一方で、次々と怪奇現象に巻き込まれていくさまを描いたホラー。

 亀梨と相方役の瀬戸は、観客を前にコントを披露する場面もあり、瀬戸は「笑ってもらえないのがめちゃくちゃ怖かった」と振り返った。

 亀梨も「芸能生活20年以上ですが、ありがたいことに、ああいう目線を浴びることがこれまでなかった。自分はすごくラッキーだったんだなと改めて感じた。何をやっても響かない。一番のホラーです」と笑わせた。

 そんな亀梨の現場での印象を「とてもお優しい方」と語った奈緒は「私が帰るときにスタッフさんから『これ亀梨さんからです』って言われて、焼き肉のお弁当を頂いた。会話で何げなく『タン塩が一番好きなんです』って言ったことを覚えてくださっていて、単品でタン塩まで入っていて。私はあのお肉のご恩は一生忘れません」と、エピソードを披露した。

 それを聞いた亀梨は「ぜひ皆さん一面で」と報道陣にアピール。木下が「これは交際していますね」とちゃかすと、亀梨は「そういうこと言うと、おかしくなっちゃいますから」と苦笑し、瀬戸が「かっこいい。カリスマ性が出ている」と冷やかすと、「勝手に出ちゃう。自分自身に恐怖を感じます」と笑顔で語った。

 映画は8月28日から公開。

(前列左から)瀬戸康史、亀梨和也、奈緒、(後列左から)木下ほうか、江口のりこ、中田秀夫監督


芸能ニュースNEWS

「顔に泥を塗る」モラハラ彼氏“ハル”西垣匠の演技が絶好調 「最低男っぷりに興奮してる」「目がパキパキ過ぎて、大暴走が楽しみ」

ドラマ2024年7月21日

 高橋ひかるが主演するドラマ「顔に泥を塗る」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、SNSで話題の同名人気コミックを実写化。自尊心が低めな主人公・柚原美紅(高橋)が、メークの力で前を向き始め、モラ … 続きを読む

「青島くんはいじわる」“青島”渡辺翔太のバックハグに反響 「年下感が出てる」「優しい青島くんがたまらない」

ドラマ2024年7月21日

 Snow Manの渡辺翔太と中村アンがW主演するドラマ「青島くんはいじわる」(テレビ朝日系)の第3話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、イケメンでモテモテでも“恋愛不要主義”の「ツンデレ絶食系男子」と、恋愛から離脱 … 続きを読む

すとぷり、アニメ映画舞台挨拶にメンバー全員登場 莉犬「この映画が皆さんの勇気になったらうれしい」

映画2024年7月20日

 『劇場版すとぷり はじまりの物語〜Strawberry School Festival!!!〜』公開記念舞台挨拶&全国同時生中継の取材が19日、東京都内で行われ、すとぷりの莉犬、るぅと、ころん、さとみ、ジェル、ななもり。、監督を務めた松浦 … 続きを読む

「クラスメイトの女子、全員好きでした」“脛男”木村昴の新たな強烈エピソードに反響 「ごめんなさい。こんなにおもしろいと思わなかった」

2024年7月19日

 木村昴主演、新川優愛出演ドラマ「クラスメイトの女子、全員好きでした」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は偶然手に入れた小説を盗作し、人気作家となった枝松脛男(木村)が、中学時代に恋 … 続きを読む

「ギークス」“西条”松岡茉優の“イケメン隣人”白洲迅に関心集まる 「彼も何らかのギークなのか」「正体と魂胆を知りたい」

ドラマ2024年7月19日

 松岡茉優が主演するドラマ「ギークス~警察署の変人たち~」(フジテレビ系)の第3話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、警察署に勤務する、卓越した知識や技術を持っているのに人間関係が苦手な“3人の女ギーク”(=賢いオタ … 続きを読む

Willfriends

page top