亀梨和也、観客の冷たい目線が「一番のホラー」 「カリスマ性が勝手に出ちゃう」

2020年7月22日 / 07:20

 映画『事故物件 恐い間取り』完成記念イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の亀梨和也、奈緒、瀬戸康史、江口のりこ、木下ほうかと中田秀夫監督が出席した。

 本作は、TV番組への出演を条件に“事故物件”で暮らすことになった芸人のヤマメ(亀梨)が、人気者になっていく一方で、次々と怪奇現象に巻き込まれていくさまを描いたホラー。

 亀梨と相方役の瀬戸は、観客を前にコントを披露する場面もあり、瀬戸は「笑ってもらえないのがめちゃくちゃ怖かった」と振り返った。

 亀梨も「芸能生活20年以上ですが、ありがたいことに、ああいう目線を浴びることがこれまでなかった。自分はすごくラッキーだったんだなと改めて感じた。何をやっても響かない。一番のホラーです」と笑わせた。

 そんな亀梨の現場での印象を「とてもお優しい方」と語った奈緒は「私が帰るときにスタッフさんから『これ亀梨さんからです』って言われて、焼き肉のお弁当を頂いた。会話で何げなく『タン塩が一番好きなんです』って言ったことを覚えてくださっていて、単品でタン塩まで入っていて。私はあのお肉のご恩は一生忘れません」と、エピソードを披露した。

 それを聞いた亀梨は「ぜひ皆さん一面で」と報道陣にアピール。木下が「これは交際していますね」とちゃかすと、亀梨は「そういうこと言うと、おかしくなっちゃいますから」と苦笑し、瀬戸が「かっこいい。カリスマ性が出ている」と冷やかすと、「勝手に出ちゃう。自分自身に恐怖を感じます」と笑顔で語った。

 映画は8月28日から公開。

(前列左から)瀬戸康史、亀梨和也、奈緒、(後列左から)木下ほうか、江口のりこ、中田秀夫監督


芸能ニュースNEWS

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「やっぱり3人は何かを見ているんだ。そして忘れているんだ」「このドラマを見ている時は、自分も中2と中年を行ったり来たりしている」

ドラマ2026年2月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“直人”渡辺大知が“衝撃の秘密”を告白 「“淳一”竹内涼真、マジか」「過去が重過ぎてしんどい」

ドラマ2026年2月11日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第5話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「お母さん(神野三鈴)の愛情の深さに涙」「家族の絆を描くストーリーに毎回温かい気持ちになる」

ドラマ2026年2月11日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第5話が、10日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

「夫に間違いありません」きょうだいの対面シーンに反響「“聖子”松下奈緒の『約束を守って偉かったね』に大泣き」

ドラマ2026年2月10日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

Willfriends

page top