エンターテインメント・ウェブマガジン
すごく変わりました。以前は「どういう感じにしたらいいですか?」と、監督や周りの先輩たちに相談して、「こういう感じで」と言われたものを必死に作っていくことが多かったんです。でも、ここ1年ぐらいで「言われたことを完璧にやるだけでなく、自分の考えもきちんと作品に乗せていかなければ」というふうに考えが変わってきました。
『海すずめ』(16)で、吉行和子さんと共演したことがきっかけです。吉行さんは衣装合わせのとき、「私の役は田舎のおばあちゃんだから、ここまでおしゃれじゃないと思う」と意見を出し、「田舎の商店街に売っていそうなものを買ってきたから、付けてもいい?」と積極的に役作りをされていたんです。その様子を見て、「用意されたものだけで作っていくのは、若いうちだけ」と自分の中で意識が変わりました。
そうですね。現場で監督に「こういう感じでいきたいんですけど」と自分の意見を伝え相談するようになりました。
最近は今までのような少女、という感じとは違った役が増えてきています。来年公開予定のインドとの合作映画でも、衣装にはこだわらせていただきました。「自分でも作品を作っていかなければ」という意識はどんどん強くなってきています。
やりたいです!練習は続けていますが、ここ数年、本格的なアクション映画をやっていないので、「やりたいなぁ…」と毎日、毎日、毎日、毎日、思っています(笑)。
(取材・文・写真/井上健一)
ドラマ2025年7月2日
磯村勇斗主演、堀田真由、稲垣吾郎が出演するカンテレ・フジテレビ系“月10ドラマ”「僕達はまだその星の校則を知らない」が7月14日から放送スタートする。本作は、独特の感性を持つがゆえに何事にも臆病で不器用な主人公・白鳥健治(磯村勇斗)が、少 … 続きを読む
ドラマ2025年7月1日
ドラマ「私があなたといる理由~グアムを訪れた3組の男女の1週間~」が、7月1日からテレ東系で放送がスタートする。本作は、グアムを訪れた世代が違う男女3組のとある1週間を描いた物語。30代の夫婦(蓮佛美沙子、溝端淳平)、20代の大学生カップ … 続きを読む
ドラマ2025年6月29日
-それが変わってきたということでしょうか。 物事は、ある程度加速がつき、歯車がスムーズに回り始めれば、少ないエネルギーで進んでいくようになりますが、スタートするときは膨大なエネルギーが必要です。この作品もそういう過程を経て、ようやく彼が笑 … 続きを読む
映画2025年6月27日
-30年間やってきて、栗田さんなりのルパンに対する思いや魅力について。また栗田さんにとってルパンとはどういう存在でしょうか。 やっぱりルパン三世の声は、パート2や『ルパン三世 カリオストロの城』(79)の頃の、山田さんが一番元気だった頃の … 続きを読む
映画2025年6月27日
-三池崇史監督の演出や映画に対する姿勢についてはどう感じましたか。 大倉 あまり無駄なことはおっしゃらないです。すごく明確な演出をなさいます。僕の場合は、校長と薮下先生との間に挟まれているという、スタンスにちょっとよどみがあったのかもしれな … 続きを読む