【インタビュー】『殺る女』知英「監督から『この役は知英さんしかない』と言われました」

2018年10月30日 / 14:04

-劇中では日本語と英語のせりふを使い分けていますが、難しさはありましたか。

 英語のせりふには慣れていなかったので少し緊張しましたが、日本語の場面と英語の場面がはっきり分かれていたので、無事に乗り切ることができました。

-現場の雰囲気はいかがでしたか。

 役が役だったので、私自身は、静かにしていました。ただ、スタッフさんたちは監督といつも組んでいる常連の人たちが集まっていたので、チームワークはすごく良かったです。

-ガンアクションも披露していますが、感想は?

 今までも映画で銃を使った経験はありますが、今回は絶対に失敗しないプロ中のプロという役。そういう役にふさわしい銃の持ち方やカッコいい射撃の方法は、改めて現場で指導してもらいました。本番では火薬が入っているものを使うので、細心の注意が必要でしたが、引き金を引くと本物のような反動と音がするので、集中しました。

-ガンアクションで難しかった点は?

 火薬を使うのは本番のときだけなので、NGを出すともう一度準備しなければなりません。血糊も、衣装を着替えて改めて準備することになるので、NGを出すと大幅な時間のロスになるんです。そういう意味でプレッシャーはありました。だから、本番でNGを出さないよう、集中してしっかりリハーサルを行うように心掛けました。

-この作品を踏まえて今後、どんな役に挑戦してみたいですか。

 今回はハードな役を演じたので、次はまた全然違った役をやってみたいです。例えば、ガラッと変わってラブストーリーとか。意外に思われがちですが、実は今までラブストーリーの経験がないんです(笑)。今までも一人七役などに挑戦してきましたが、経験したことのない役を演じられるのが女優の面白さ。自分でイメージを固定せず、これからも挑戦を続けていきたいです。

(取材・文・写真/井上健一)

(C)2018「殺る女」製作委員会

  • 1
  • 2
 

関連ニュースRELATED NEWS

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

中川大志、三谷幸喜の最新作は「現代にも通ずる、過去の出来事として片付けられないもの」を描く PARCO PRODUCE 2026「アメリカン・ドリーム」【インタビュー】

舞台・ミュージカル2026年8月8日

 三谷幸喜が長年温めていたテーマを豪華キャストで描く、渾身(こんしん)の書き下ろし新作舞台「アメリカン・ドリーム」が8月15日からPARCO劇場で上演される。本作は、1940年代後半のアメリカを舞台に、反共産主義に基づく“赤狩り”によって告 … 続きを読む

【K-POPもKドラマも深読みしたら韓国が見えた】#韓国人はなぜ「呼称整理」をするのか、「脱出おひとり島」が映す韓国社会

2026年8月7日

▽年齢公開のあとに始まる韓国社会  そして、最終日前夜。  参加者たちはキャンプファイヤーを囲み、打ち解けたおしゃべりの中で、それまで隠してきた年齢と職業を、一人ずつ明かしていく。「実は◯歳です」の一言ごとに、歓声と悲鳴が上がる。年上だと思 … 続きを読む

福原遥「自分の大切な人を大事にして生きていこうと思いました」【インタビュー】『あの星が降る丘で、君とまた出会いたい。』

映画2026年8月6日

-細田佳央太さんと倍賞千恵子さん。共演したお二人の印象を。  細田さんとは初共演でしたが、お芝居を一緒にさせていただいてとても楽しかったですし、初めてとは思えないぐらいの安心感がありました。細田さんが演じた涼も難しい役で、百合とはそれぞれの … 続きを読む

【映画コラム】7月の公開映画から

映画2026年8月3日

「トイ・ストーリー5」(7月3日公開)★★★ おもちゃを取り巻く“変化”を描く  持ち主の少女ボニーの成長を見守ってきたカウガール人形のジェシー。だが、タブレット端末「リリーパッド」の登場で、ボニーは画面の世界に夢中になり、おもちゃと遊ぶ時 … 続きを読む

「ConChu!」が大昆虫展アンバサダーに就任! ハロプロ研修生から羽化した4匹たちの、その先とは

インタビュー2026年7月31日

応募1800件超から生まれたユニット名 -「ConChu!」は、昆虫の世界を「コンコン」とノックするイメージと、かわいさを表現した「Chu」を組み合わせた名前だそうですね。「こんちゅ!」と4人のあいさつにも使われていますが、ポーズはどのよう … 続きを読む

page top