【2.5次元インタビュー】輝馬が見せる新たな一面「すごく新鮮で斬新で新しい」

2018年7月6日 / 16:04

-意外な一面ですね。では、舞台についてもお話を聞かせてください。現在、「七つの大罪 The STAGE」の上演を控えていますね。原作がお好きだと聞きました。

 大好きです。だから、出演が決まったときは、すごくうれしかったです。その前からアニメもコミックも全部見ていましたので、「はい!ありがとうございます!」って即答しました(笑)。僕は、ヘンドリクセンという騎士の団長の役をやらせていただきます。

-輝馬さんは、コンスタントに舞台に出演されていて、幅広い役柄を演じてらっしゃいますが、役を演じる上で大切にされていることは?

 思いついたことはやってみようというタイプなので、あまり固めすぎないようにしています。“成り切る”というのもあまり考えないです。あまり考えて考えて、というタイプでもないので。

-輝馬さんは器用にどんな役柄もこなす方というイメージがあるのですが、苦労するのはどんな役柄ですか。

 意外と、自分とかけ離れている役というのはやりやすいんですよ。変態だったり、殺人鬼だったり、超楽観的な男だったりというのは、自分と距離が離れているので楽なんですが、自分と近いキャラクターだと苦労します。演じているうちに、輝馬の部分が出てきてしまうことがあるんです。「七つの大罪」のヘンドリクセンも苦労するのかもしれないなって、今、実は思っています(笑)

-原作が好きだからこそ、大変そうだと思う?

 それもあるかもしれないですが、でも、どの作品に対しても恐怖心は持つので、それだけではないと思います。とはいっても、最終的には舞台、作品が好きなので、毎回、ワクワクしながら本番を迎えています!

-最後にファンの方へメッセージを。

 今回の写真集、DVDは2.5次元俳優、若手俳優が出すような内容ではなく、大人な感じでございます(笑)。だから、すごく新鮮で斬新で新しいと思います。こんなのもあるんだって見ていただけたらいいなと思います!

(取材・文・写真/嶋田真己)

写真集『T’s Photograph』

 1 st DVD「T’s Movie」は発売中。1 st写真集『T’s Photograph』は7月16日発売。舞台「七つの大罪 The STAGE」は8月3日〜12日に天王洲 銀河劇場ほかで上演。

  • 1
  • 2
 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

【インタビュー】『ソローキンの見た桜』阿部純子「人と人とが別れるときの痛みや感情の流れは、今の私たちにも共通すると思います」

映画2019年3月20日

 日露戦争下、松山に実在したロシア兵の捕虜収容所を舞台に、日本人看護師の武田ゆいと、ロシアの将校ソローキンの許されない愛の行方を、現代のテレビディレクターの高宮桜子が探る。日露合作の『ソローキンの見た桜』(3月22日公開)で、ゆいと桜子の二 … 続きを読む

【インタビュー】『ダンボ』ティム・バートン監督「他者からは欠点に見えることを肯定的に捉えてみれば、それは美しさに変わるのです」

映画2019年3月20日

 1941年製作のディズニー・アニメ映画『ダンボ』を実写化したファンタジーアドベンチャー『ダンボ』が3月29日から公開される。サーカス団に飼われ、大きな耳を使って空を飛ぶことができる小さなゾウの子どもが、サーカス団の家族の力を借りて引き離さ … 続きを読む

【インタビュー】『バンブルビー』ヘイリー・スタインフェルド「チャーリーを演じながら開放感を得ることができました」

映画2019年3月19日

 『トランスフォーマー』シリーズの起源にさかのぼった『バンブルビー』が3月22日から公開される。1980年代を舞台に、心に傷を抱えた少女と地球外生命体バンブルビーとの関係に焦点を当てた本作で、主人公のチャーリーを演じたヘイリー・スタインフェ … 続きを読む

【インタビュー】映画『しまじろうとうるるのヒーローランド』ももくろちゃんZ 特別なポジションに立つために必要なことは“向上心”と“自然体”

映画2019年3月18日

 結成10周年目を迎えた「ももいろクローバーZ」、新体制になっても、ツアーやライブ、イベント出演など精力的な活動は変わらず、キッズ向けユニット「ももくろちゃんZ」としての活躍の場も広げている。そして今回、映画『しまじろうとうるるのヒーローラ … 続きを読む

【インタビュー】「ひよっこ2」有村架純「みね子たちと一緒に小さい幸せを感じてください」

ドラマ2019年3月18日

 高度成長期の中、集団就職で茨城から上京したヒロイン谷田部みね子の波瀾(はらん)万丈の青春を描いて大好評を博した連続テレビ小説「ひよっこ」。その続編となる「ひよっこ2」は、最終話から2年後、1970年の東京・赤坂と奥茨城村を舞台に、おなじみ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top