【2.5次元インタビュー】輝馬が見せる新たな一面「すごく新鮮で斬新で新しい」

2018年7月6日 / 16:04

-意外な一面ですね。では、舞台についてもお話を聞かせてください。現在、「七つの大罪 The STAGE」の上演を控えていますね。原作がお好きだと聞きました。

 大好きです。だから、出演が決まったときは、すごくうれしかったです。その前からアニメもコミックも全部見ていましたので、「はい!ありがとうございます!」って即答しました(笑)。僕は、ヘンドリクセンという騎士の団長の役をやらせていただきます。

-輝馬さんは、コンスタントに舞台に出演されていて、幅広い役柄を演じてらっしゃいますが、役を演じる上で大切にされていることは?

 思いついたことはやってみようというタイプなので、あまり固めすぎないようにしています。“成り切る”というのもあまり考えないです。あまり考えて考えて、というタイプでもないので。

-輝馬さんは器用にどんな役柄もこなす方というイメージがあるのですが、苦労するのはどんな役柄ですか。

 意外と、自分とかけ離れている役というのはやりやすいんですよ。変態だったり、殺人鬼だったり、超楽観的な男だったりというのは、自分と距離が離れているので楽なんですが、自分と近いキャラクターだと苦労します。演じているうちに、輝馬の部分が出てきてしまうことがあるんです。「七つの大罪」のヘンドリクセンも苦労するのかもしれないなって、今、実は思っています(笑)

-原作が好きだからこそ、大変そうだと思う?

 それもあるかもしれないですが、でも、どの作品に対しても恐怖心は持つので、それだけではないと思います。とはいっても、最終的には舞台、作品が好きなので、毎回、ワクワクしながら本番を迎えています!

-最後にファンの方へメッセージを。

 今回の写真集、DVDは2.5次元俳優、若手俳優が出すような内容ではなく、大人な感じでございます(笑)。だから、すごく新鮮で斬新で新しいと思います。こんなのもあるんだって見ていただけたらいいなと思います!

(取材・文・写真/嶋田真己)

写真集『T’s Photograph』

 1 st DVD「T’s Movie」は発売中。1 st写真集『T’s Photograph』は7月16日発売。舞台「七つの大罪 The STAGE」は8月3日〜12日に天王洲 銀河劇場ほかで上演。

  • 1
  • 2
 

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

【2.5次元インタビュー】鳥越裕貴、「すごく新鮮で不思議な感覚」歌手デビューへの思い

アイドル2018年7月20日

 ミュージカル『刀剣乱舞』やLive Musical『SHOW BY ROCK!!』で人気を博す鳥越裕貴が、2.5次元ミュージカルや舞台で活躍する俳優とヤマハミュージックコミュニケーションズによる新しい音楽プロジェクト「Bogland Mu … 続きを読む

【芸能コラム】いよいよ幕末の動乱へ!豪華キャスト総出演の第26回から探る“革命編”の見どころ 「西郷どん」

ドラマ2018年7月17日

 二度の島流しを経験した西郷吉之助(鈴木亮平)が薩摩に呼び戻され、通称“革命編”と呼ばれる新章に突入した大河ドラマ「西郷どん」。次回「禁門の変」の予告には、軍装をした吉之助や、これまでなかった大規模な合戦シーンが登場。美しい風景の中で苦境に … 続きを読む

【インタビュー】「西郷どん」ほか 堀井新太「新八は“弟キャラ”なのでかわいい感じも少し入れています」

ドラマ2018年7月17日

 公開中の映画『ドルメンX』でイケメン宇宙人を演じる一方、大河ドラマ「西郷どん」では、主人公・西郷隆盛(鈴木亮平)や大久保利通(瑛太)の弟分にあたる村田新八を演じている堀井新太。明治維新に向かって、今後ますます出番が増える新八役への思いや、 … 続きを読む

【2.5次元インタビュー】西銘駿、舞台「ダンガンロンパ3」主演に「ワクワクが大きい」

アイドル2018年7月16日

 「ダンガンロンパTHE STAGE〜希望の学園と絶望の高校生〜」(初演14、再演16)、「スーパーダンガンロンパ2 THE STAGE〜さよなら絶望学園〜」(初演15、再演17)に続く、舞台化シリーズ第3弾となる「ダンガンロンパ3 THE … 続きを読む

「僕と小栗さんの関係が、西郷さんと坂本龍馬に似ていると思いながら演じています」鈴木亮平(西郷吉之助)【「西郷どん」インタビュー】

ドラマ2018年7月15日

 吉之助が島から召還され、物語が大きく動き始めた大河ドラマ「西郷どん」。京に上った吉之助は、坂本龍馬(小栗旬)、勝海舟(遠藤憲一)、岩倉具視(笑福亭鶴瓶)、桂小五郎(玉山鉄二)といった英傑たちと出会い、明治維新に向かって突き進んでいく。通称 … 続きを読む

page top