エンターテインメント・ウェブマガジン
Live Musical「SHOW BY ROCK!!」のアイオーン役やミュージカル「黒執事」のウィリアム・T・スピアーズ役、舞台「文豪ストレイドッグス」の国木田独歩役など、数多くの2.5次元作品で活躍する輝馬。7月16日に発売される、自身初となる写真集『T’s Photograph』で、ステージでは見せない新しい一面をのぞかせた輝馬に、撮影の裏話や見どころを聞いた。
どの街もそうなんでしょうが、独特でした。いい意味で、日本では味わえない空気感や匂い、建物がいっぱいあって新鮮でした。
香港というと、海の印象があまりないかもしれませんが、きれいな青い海と白い砂浜があって、そこで撮影したことです。撮影は3月に行ったんですが、半袖で過ごせるほど暖かくて、真っ青な空が広がっていたのが印象的でした。
はい、初めてやらせていただきました。
足さばきや重心の乗せ方も、全く違いました。僕は、日本刀を使った殺陣をやることが多かったのですが、剣術も舞台でやる機会があったらうれしいです。
はい。このシーンは、僕からぜひ飲ませてくださいってお願いして撮影しました(笑)。
何でも飲みますが、焼酎が多いかな。昔、祖父が飲んでいたものと同じものを飲んでいます。
日常的にすることが多いです。この撮影では、ハウススタジオを借りて、自分でスーパーに食材を買いに行って作りました。
野菜炒めです。でも、やっぱり野菜や水が違うと、出来上がりが全然違って…(笑)。
何でも作りますよ! 和食も中華も洋食も。そのときに食べたいものを作る感じです。もう10年も独り暮らしをしているので、それなりにできるようになっていると思います(笑)。
DVDは香港で全て撮影しました。剣術を習っている姿も写っていますし、街中でPVのように撮ってみたり、ご飯を食べているシーンなんかも収められています。役者さんのDVDというより、アーティスト紹介みたいな内容になっていると思います。
僕、全く泳げないんですよ。なんで、海底近くの深いところまで潜ってみたいな、スキューバーダイビングで。本当に泳げなくて、怖いんですけど、酸素があれば!(笑)。
海は行かないですね。海に行こうって誘われても、「プールにしない?」って(笑)。「クラゲもいないし、お酒も売ってるよ?」って言って、毎年、プールに行ってます(笑)。
映画2025年10月16日
世界的に有名な天才浮世絵師・葛飾北斎。その北斎と長年生活を共にし、自らも絵師“葛飾応為”として名をはせた娘・お栄の生きざまを描いた『おーい、応為』が10月17日から全国公開となる。劇中、北斎(永瀬正敏)の弟子の絵師“魚屋北渓”として知られ … 続きを読む
映画2025年10月15日
再開発が進む東京・渋谷を舞台に、母の死と残された父と息子の関係性を描いた『見はらし世代』が10月10日から全国公開された。団塚唯我のオリジナル脚本による長編デビュー作となる本作で、主人公の蓮を演じた黒崎煌代と父の初を演じた遠藤憲一に話を聞 … 続きを読む
ドラマ2025年10月14日
草なぎ剛主演の月10・新ドラマ「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系/毎週月曜午後10時/初回15分拡大)が13日から放送スタートとなった。本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年10月13日
Travis Japanの川島如恵留が主演する舞台「すべての幸運を手にした男」が11月14日から東京グローブ座で上演される。世界を代表する劇作家アーサー・ミラーの初期の名作として名高い本作は、主人公デイヴィッド・ビーヴスに思いもかけない幸 … 続きを読む
ドラマ2025年10月12日
TBSでは、10月12日(日)午後9時から、妻夫木聡が主演する日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」が放送スタートする。本作は、競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と競走馬の … 続きを読む