【2.5次元インタビュー】輝馬が見せる新たな一面「すごく新鮮で斬新で新しい」

2018年7月6日 / 16:04

 Live Musical「SHOW BY ROCK!!」のアイオーン役やミュージカル「黒執事」のウィリアム・T・スピアーズ役、舞台「文豪ストレイドッグス」の国木田独歩役など、数多くの2.5次元作品で活躍する輝馬。7月16日に発売される、自身初となる写真集『T’s Photograph』で、ステージでは見せない新しい一面をのぞかせた輝馬に、撮影の裏話や見どころを聞いた。

輝馬

-写真集の発売おめでとうございます。今回は、香港で撮影されたそうですね。香港の印象は?

 どの街もそうなんでしょうが、独特でした。いい意味で、日本では味わえない空気感や匂い、建物がいっぱいあって新鮮でした。

-撮影で印象に残っていることは?

 香港というと、海の印象があまりないかもしれませんが、きれいな青い海と白い砂浜があって、そこで撮影したことです。撮影は3月に行ったんですが、半袖で過ごせるほど暖かくて、真っ青な空が広がっていたのが印象的でした。

-写真集の中では剣術にも挑戦されたそうですが。

 はい、初めてやらせていただきました。

-輝馬さんは、舞台で殺陣も数多く経験されてらっしゃいますが、殺陣とはまた別物なんですか。

 足さばきや重心の乗せ方も、全く違いました。僕は、日本刀を使った殺陣をやることが多かったのですが、剣術も舞台でやる機会があったらうれしいです。

-夜の繁華街でお酒を飲む、大人なイメージのカットも収録されていますね。お酒はお好きなんですか。

 はい。このシーンは、僕からぜひ飲ませてくださいってお願いして撮影しました(笑)。

-普段はどんなお酒を飲まれているんですか。

 何でも飲みますが、焼酎が多いかな。昔、祖父が飲んでいたものと同じものを飲んでいます。

-写真集には、お料理をされているカットもありましたね。お料理はよくされるんですか。

 日常的にすることが多いです。この撮影では、ハウススタジオを借りて、自分でスーパーに食材を買いに行って作りました。

-何を作ったんですか。

 野菜炒めです。でも、やっぱり野菜や水が違うと、出来上がりが全然違って…(笑)。

-得意料理は?

 何でも作りますよ! 和食も中華も洋食も。そのときに食べたいものを作る感じです。もう10年も独り暮らしをしているので、それなりにできるようになっていると思います(笑)。

-6月27日には、DVD「T’s Movie」も発売されました。こちらはどういった内容なんですか。

 DVDは香港で全て撮影しました。剣術を習っている姿も写っていますし、街中でPVのように撮ってみたり、ご飯を食べているシーンなんかも収められています。役者さんのDVDというより、アーティスト紹介みたいな内容になっていると思います。

-なるほど。もし、また次に写真集を作るとしたら、どんなことをしてみたいですか。

 僕、全く泳げないんですよ。なんで、海底近くの深いところまで潜ってみたいな、スキューバーダイビングで。本当に泳げなくて、怖いんですけど、酸素があれば!(笑)。

-泳げないんですか!? じゃあ、海にもあまり行かない?

 海は行かないですね。海に行こうって誘われても、「プールにしない?」って(笑)。「クラゲもいないし、お酒も売ってるよ?」って言って、毎年、プールに行ってます(笑)。

 
  • 1
  • 2

特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

朝ドラ100作目のヒロイン抜てきは最強運のおかげ!「せっかくだから楽しみたい」広瀬すず(奥原なつ)【「なつぞら」インタビュー】

ドラマ2019年3月25日

 連続テレビ小説「なつぞら」は、戦災孤児の奥原なつが、父の戦友に引き取られて北海道・十勝で酪農を手伝いながらたくましく育ち、やがて上京して草創期のアニメ業界で生きていくさまをすがすがしく描く物語。4月1日から放送される、記念すべき朝ドラ10 … 続きを読む

【2.5次元】「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage 田村 心&小林亮太&猪野広樹&北村諒インタビュー

舞台・ミュージカル2019年3月25日

 シリーズ累計発行部数2100万部を超える、集英社『週刊少年ジャンプ』で2014年から連載中の堀越耕平による大人気漫画「僕のヒーローアカデミア」が「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage(以下、ヒロステ)と題して舞台化さ … 続きを読む

【インタビュー】『ダンボ』コリン・ファレル「これなら自分の子どもたちにも見てもらえると思いました」

映画2019年3月25日

 1941年製作のディズニー・アニメ映画『ダンボ』を実写化したファンタジーアドベンチャー『ダンボ』が3月29日から公開される。サーカス団に飼われ、大きな耳を使って空を飛ぶことができるゾウの子どもが、サーカス団の家族の力を借りて引き離された母 … 続きを読む

【映画コラム】黒人がKKKに入団!? うそのような潜入捜査を描いた『ブラック・クランズマン』

映画2019年3月23日

 実際にあったうそのような潜入捜査の様子を、コミカル味を交えながら描いたスパイク・リー監督の『ブラック・クランズマン』が公開された。  舞台は、1970年代半ばの米コロラド州コロラドスプリングス。この町で黒人として初めて刑事になったロン・ス … 続きを読む

【インタビュー】「連続ドラマW 絶叫」尾野真千子「台本を読んで『私もこうなっていたかも…』と思い、ゾクッとしました」

ドラマ2019年3月22日

 3月24日からWOWOWで放送が開始される「連続ドラマW 絶叫」は、貧困や無縁社会、ブラック企業という現代社会の闇に切り込む社会派サスペンス。平凡な家庭に生まれながらも、家族の不幸をきっかけに人生を踏み外して転落、やがて犯罪に手を染めてい … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top