【コラム】“刀剣男士”で話題のミュージカル『刀剣乱舞』の魅力に迫る! 振り付け・演出を手掛ける本山新之助が語る「加州清光 単騎出陣 アジアツアー」

2019年4月28日 / 12:00

 5月7日に幕張メッセ国際展示場で上演される日本凱旋公演では、会場の規模に合わせ、「お客さんと一緒に楽しんでもらえるように一部ステージングも変更予定ですし、幕張メッセという大きな会場だから使える特殊効果も使う予定」だという。

 見え方もまたアジア各国の会場とは一味違うものとなる。改めて、本山氏に公演の見どころを伺うと、「異世界に入っていくような世界観を目指しています。加州清光のイメージカラーである赤を基調にしたステージに、花を添え、美しさを忘れずに作ってきました。その世界観に浸ってもらい、パフォーマンスや歌を目に焼き付けて、心に刻んでもらえたらと思います」と熱く語ってくれた。直近で、刀剣男士の熱いパフォーマンスを堪能できる機会がこの「単騎出陣」となるので、お見逃しなく。

 また、7月4日からは、「髭切・膝丸  双騎出陣2019」が開幕する。髭切と膝丸の2振りだけの初めての出陣で、刀ミュとしての“挑戦的な作品”となるという。髭切を三浦宏規が、膝丸を高野洸が演じる。

 2019年はこれだけではない。18年3月以来となる、完全新作公演が秋に決定している。新たにどのような物語が紡がれるのか、早くもファンからは期待の声が上がっている。詳細の発表を楽しみに待ちたい。(嶋田真己)

(C)ミュージカル『刀剣乱舞』製作委員会

ミュージカル『刀剣乱舞』 加州清光  単騎出陣  アジアツアー 日本凱旋公演は、5月7日に幕張メッセ国際展示場9・10ホールで上演。
ミュージカル『刀剣乱舞』 髭切・膝丸 双騎出陣2019は、7月4日〜14日に品川プリンスホテル ステラボールで上演。
ミュージカル『刀剣乱舞』新作公演は、2019年秋に上演予定。
ミュージカル『刀剣乱舞』公式サイト https://musical-toukenranbu.jp

 

  • 1
  • 2
 

Willfriends

page top