黒川智花「何回も全力疾走をしてすごい筋肉痛になりました」 「遺留捜査」でテレビ局の報道記者を演じる

2014年8月4日 / 14:52

写真◎かしわだにたかし

【~10問10答~】

 Q.好きなテレビ番組は?

.歌番組が好きなので、「ミュージックステーション」はずっと昔から見ています。あとは「キスマイBUSAIKU!?」も好きです。私だったらこうしてほしいなとか、それはないよ!とか、突っ込みながら見ています(笑)。

Q.最近のマイブームは?

A.お気に入りの文具店があって、最近通い詰めています。手紙を書くのが好きなので、そこでレターセットとか、シールとかいろいろなものを買っています。メールが主流になっているので、たまには字を書かなければと思って。最近は、お世話になったスタッフさんや共演者の方に暑中見舞いを書いています。

Q.好きな休日の過ごし方は?

A.休みの日は、眠くても8時前には起きるようにしています。カーテンを開けて朝日を浴びて、朝食にパンケーキを作ったり。外に出るのが好きなので、友達と映画を見に行くことも多いですね。

Q.この夏やりたいことは?

A.この間、「アートアクアリウム」に行ってきました。5千匹の金魚がいろいろな水槽や光のアートの中で泳いでいるのを見て涼みました。すごく良かったです。

Q.人に負けない特技は?

A.忍耐強いところですかね。厳しい監督にも全然負けません(笑)。強く言われれば言われるほど、もっと良くしてやる!って燃えるタイプです。

Q.最近気になるエンタメは?

A.映画『GODZILLA ゴジラ』が気になります。音響で振動する座席があるシアターがあるみたいで。渡辺謙さんも出ていますし、見てみたいですね。

Q.自分の部屋にあるお気に入りアイテムは?

A.二十歳の記念に頂いたスワロフスキーの置物やバカラのグラスを置いている棚があって、それは全部お気に入りです。キラキラしているものが好きなので、きれいだなぁって癒やされています。

Q.今一番行きたい国は?

A.ドイツに行ってみたいですね。というのも、大学生の時にドイツ語を勉強していたので、また復習したいなって。

Q.カラオケのおはこは?

A.必ず歌うのは、B’zですね。B’zの曲は全部好きなのでメドレーで歌います。友達は、最初はびっくりするんですけど、巻き込んで一緒に歌うのでみんな楽しんでいます(笑)。

Q.憧れの人は?

A.同じ事務所の天海祐希さんは、今年の初めにドラマでご一緒させていただいてから本当にステキだなって。気配りもされますし、女優さんとしても、女性としても尊敬しています。あと伊藤蘭さんは、14歳のころからお世話になっているのですが、いつも変わらず笑顔で接してくださって、こういう女性になれたらいいなと思います。周りにはステキな女性がたくさんいますね。


特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

「寺田屋騒動で仲間を死なせたという負い目が、大山のトラウマになるはず」北村有起哉(大山格之助)【「西郷どん」インタビュー】

ドラマ2018年6月18日

 有馬新七(増田修一朗)が壮絶な最期を遂げ、幼なじみである吉之助(鈴木亮平)たちの心に深い傷を残した寺田屋騒動。血気にはやる有馬を説得できず、騒動の当事者となったのが、同じく吉之助の幼なじみ、大山格之助である。生き残った大山は心の傷を抱えた … 続きを読む

【インタビュー】『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』ロン・ハワード監督 「これは僕がやるべき映画だったんだろうなと感じました」

映画2018年6月18日

 愛機ミレニアム・ファルコン号で銀河を疾走する伝説のヒーロー、ハン・ソロ。『スター・ウォーズ』シリーズ屈指の人気を誇る彼は、いかにして愛すべき悪党となったのか。ルークとレイアに出会う前、若きハン・ソロ(オールデン・エアエンライク)の知られざ … 続きを読む

「精忠組は他の俳優がうらやましがるぐらい、いい雰囲気でした」増田修一朗(有馬新七)【「西郷どん」インタビュー】

ドラマ2018年6月17日

 動乱の幕末、世を変えようと立ち上がった有馬新七だったが、説得に来た大山格之助(北村有起哉)らとの交渉が決裂。壮絶な斬り合いの末に散っていった。世にいう「寺田屋騒動」である。有馬の死は、幼なじみである吉之助(鈴木亮平)たちの心に深い傷を残す … 続きを読む

【映画コラム】涙が頬を伝うが、ほほ笑みながら見ていられる『ワンダー 君は太陽』

映画2018年6月16日

 生まれつき顔立ちが人と違う少年が、困難に立ち向かう姿を描いた『ワンダー 君は太陽』が公開された。監督は『ウォールフラワー』(12)で、思春期の青年たちの揺れ動くデリケートな心の機微をリアルに描いたスティーブン・チョボスキー。  遺伝子の疾 … 続きを読む

【舞台リポート】男劇団 青山表参道X、旗揚げ公演開幕! 西銘駿、飯島寛騎、栗山航、塩野瑛久らイケメンが集結

アイドル2018年6月15日

 数多くの女性タレントたちが所属することで知られるオスカープロモーションが、30人の俳優・モデル・タレントを集めて、男性エンターテインメント集団「男劇団 青山表参道X」を結成した。旗揚げ公演となる『SHIRO TORA ~beyond th … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top