黒川智花「何回も全力疾走をしてすごい筋肉痛になりました」 「遺留捜査」でテレビ局の報道記者を演じる

2014年8月4日 / 14:52

写真◎かしわだにたかし

【~10問10答~】

 Q.好きなテレビ番組は?

.歌番組が好きなので、「ミュージックステーション」はずっと昔から見ています。あとは「キスマイBUSAIKU!?」も好きです。私だったらこうしてほしいなとか、それはないよ!とか、突っ込みながら見ています(笑)。

Q.最近のマイブームは?

A.お気に入りの文具店があって、最近通い詰めています。手紙を書くのが好きなので、そこでレターセットとか、シールとかいろいろなものを買っています。メールが主流になっているので、たまには字を書かなければと思って。最近は、お世話になったスタッフさんや共演者の方に暑中見舞いを書いています。

Q.好きな休日の過ごし方は?

A.休みの日は、眠くても8時前には起きるようにしています。カーテンを開けて朝日を浴びて、朝食にパンケーキを作ったり。外に出るのが好きなので、友達と映画を見に行くことも多いですね。

Q.この夏やりたいことは?

A.この間、「アートアクアリウム」に行ってきました。5千匹の金魚がいろいろな水槽や光のアートの中で泳いでいるのを見て涼みました。すごく良かったです。

Q.人に負けない特技は?

A.忍耐強いところですかね。厳しい監督にも全然負けません(笑)。強く言われれば言われるほど、もっと良くしてやる!って燃えるタイプです。

Q.最近気になるエンタメは?

A.映画『GODZILLA ゴジラ』が気になります。音響で振動する座席があるシアターがあるみたいで。渡辺謙さんも出ていますし、見てみたいですね。

Q.自分の部屋にあるお気に入りアイテムは?

A.二十歳の記念に頂いたスワロフスキーの置物やバカラのグラスを置いている棚があって、それは全部お気に入りです。キラキラしているものが好きなので、きれいだなぁって癒やされています。

Q.今一番行きたい国は?

A.ドイツに行ってみたいですね。というのも、大学生の時にドイツ語を勉強していたので、また復習したいなって。

Q.カラオケのおはこは?

A.必ず歌うのは、B’zですね。B’zの曲は全部好きなのでメドレーで歌います。友達は、最初はびっくりするんですけど、巻き込んで一緒に歌うのでみんな楽しんでいます(笑)。

Q.憧れの人は?

A.同じ事務所の天海祐希さんは、今年の初めにドラマでご一緒させていただいてから本当にステキだなって。気配りもされますし、女優さんとしても、女性としても尊敬しています。あと伊藤蘭さんは、14歳のころからお世話になっているのですが、いつも変わらず笑顔で接してくださって、こういう女性になれたらいいなと思います。周りにはステキな女性がたくさんいますね。


特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

【大河ドラマコラム】「青天を衝け」第二十三回「篤太夫と最後の将軍」身分差のない社会の在り方を学び、さらなる成長の階段を上る栄一

ドラマ2021年7月22日

 「そうか、異国がどこか風通しがいいのは、このせいか。日の本では、民はいくら賢くても、お上の思し召し次第。曲がったことでも、『うん』とうなずかされ、サギをカラスだと無理な押し付けをされることはよくある。ここには、それはねえ。皆が同じ場に立ち … 続きを読む

【インタビュー】「連続ドラマW 黒鳥の湖」藤木直人「家族との日常生活に癒やされます」

ドラマ2021年7月22日

 藤木直人が主演する、「連続ドラマW 黒鳥の湖」が7月24日から放送される。本作は、宇佐美まことの同名ミステリー小説が原作。藤木が演じるのは、ザイゼンコーポレーションの社長・財前彰太。興信所の調査員だった18年前に依頼されたある事件を利用し … 続きを読む

【映画コラム】男性には考えつかないようなユニークな視点で描かれた『17歳の瞳に映る世界』と『プロミシング・ヤング・ウーマン』

映画2021年7月22日

 今回は、公開中の女性監督による2本の映画を紹介しよう。どちらも、男性には考えつかないようなユニークな視点で描かれた映画だ。 原題が重要な意味を持つ『17歳の瞳に映る世界』  第70回ベルリン国際映画祭銀熊賞受賞作。17歳の高校生のオータム … 続きを読む

【インタビュー】ドラマ「ショートショート劇場『こころのフフフ』」田牧そら「明るい女の子の役はとても新鮮でした」 山崎天「演技に挑戦したいとずっと思っていました」

ドラマ2021年7月21日

 現代ショートショートの旗手・田丸雅智のオリジナル原案で描く、ショートショート劇場「こころのフフフ」が7月17日から、WOWOWオンデマンドで一挙配信中。8月15日午後9時からは、WOWOWプライムで一挙放送される。「袖サロン」や「なまリッ … 続きを読む

【インタビュー】映画『セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記』内藤秀一郎「仮面ライダーとスーパー戦隊の歴史の重みを感じました」駒木根葵汰「2人で変身するときは、気合が入りました」

映画2021年7月21日

 仮面ライダー50周年、そして、スーパー戦隊45作品目を迎えた今年。半世紀に及ぶ歴史を誇る二大スーパーヒーローのダブルアニバーサリーを記念した映画『セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記』が7月22日から公開される。本作では、現在テ … 続きを読む

amazon

page top