黒川智花「何回も全力疾走をしてすごい筋肉痛になりました」 「遺留捜査」でテレビ局の報道記者を演じる

2014年8月4日 / 14:52

写真◎かしわだにたかし

【~10問10答~】

 Q.好きなテレビ番組は?

.歌番組が好きなので、「ミュージックステーション」はずっと昔から見ています。あとは「キスマイBUSAIKU!?」も好きです。私だったらこうしてほしいなとか、それはないよ!とか、突っ込みながら見ています(笑)。

Q.最近のマイブームは?

A.お気に入りの文具店があって、最近通い詰めています。手紙を書くのが好きなので、そこでレターセットとか、シールとかいろいろなものを買っています。メールが主流になっているので、たまには字を書かなければと思って。最近は、お世話になったスタッフさんや共演者の方に暑中見舞いを書いています。

Q.好きな休日の過ごし方は?

A.休みの日は、眠くても8時前には起きるようにしています。カーテンを開けて朝日を浴びて、朝食にパンケーキを作ったり。外に出るのが好きなので、友達と映画を見に行くことも多いですね。

Q.この夏やりたいことは?

A.この間、「アートアクアリウム」に行ってきました。5千匹の金魚がいろいろな水槽や光のアートの中で泳いでいるのを見て涼みました。すごく良かったです。

Q.人に負けない特技は?

A.忍耐強いところですかね。厳しい監督にも全然負けません(笑)。強く言われれば言われるほど、もっと良くしてやる!って燃えるタイプです。

Q.最近気になるエンタメは?

A.映画『GODZILLA ゴジラ』が気になります。音響で振動する座席があるシアターがあるみたいで。渡辺謙さんも出ていますし、見てみたいですね。

Q.自分の部屋にあるお気に入りアイテムは?

A.二十歳の記念に頂いたスワロフスキーの置物やバカラのグラスを置いている棚があって、それは全部お気に入りです。キラキラしているものが好きなので、きれいだなぁって癒やされています。

Q.今一番行きたい国は?

A.ドイツに行ってみたいですね。というのも、大学生の時にドイツ語を勉強していたので、また復習したいなって。

Q.カラオケのおはこは?

A.必ず歌うのは、B’zですね。B’zの曲は全部好きなのでメドレーで歌います。友達は、最初はびっくりするんですけど、巻き込んで一緒に歌うのでみんな楽しんでいます(笑)。

Q.憧れの人は?

A.同じ事務所の天海祐希さんは、今年の初めにドラマでご一緒させていただいてから本当にステキだなって。気配りもされますし、女優さんとしても、女性としても尊敬しています。あと伊藤蘭さんは、14歳のころからお世話になっているのですが、いつも変わらず笑顔で接してくださって、こういう女性になれたらいいなと思います。周りにはステキな女性がたくさんいますね。


特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

【2.5次元】ライブ・ビューイングが作り出す新たなマーケット「観客が『どう見るか』を決め、選ぶ」時代に ライブ・ビューイング・ジャパン・小谷浩樹代表取締役インタビュー

舞台・ミュージカル2019年1月22日

 ジャパン・カルチャーの一つとして、年間223万人の観客動員を記録する「2.5次元ミュージカル」(以下、2.5D)。その上演作品数や動員数の伸びに比例するかのように、ライブ・ビューイングでの上映数も右肩上がりに増えている。そもそも、ライブ・ … 続きを読む

【インタビュー】『未来のミライ』齋藤優一郎プロデューサー「これほど巨大なテーマにたどり着いた作品は今までなかった」

映画2019年1月22日

 大ヒット映画『おおかみこどもの雨と雪』(12)、『バケモノの子』(15)の細田守監督の最新作『未来のミライ』のDVD/Blu-rayが1月23日にリリースされる。都会の片隅の小さな家を舞台に、4歳の男の子・くんちゃん(声:上白石萌歌)が巡 … 続きを読む

「真っすぐな夫婦を、勘九郎さんと一緒に面白く、温かく演じられたら」綾瀬はるか(春野スヤ)【「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」インタビュー】

ドラマ2019年1月20日

 東京高等師範学校に入学し、ついにマラソンとの出会いを果たした金栗四三(中村勘九郎)。やがて日本初のオリンピック選手となる四三だが、そのマラソン人生を支えるのが、故郷・熊本の幼なじみで、後に妻となる春野スヤだ。演じているのは、主演作「八重の … 続きを読む

「宮藤官九郎さんの脚本が面白いので、新しい大河ドラマのファンが増えるのでは」役所広司(嘉納治五郎)【「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」インタビュー】

ドラマ2019年1月18日

 いよいよ本格的に始動した大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」。主人公・金栗四三(中村勘九郎)をやがて日本人初のオリンピック出場へと導く人物が、講道館柔道の創始者として知られ、アジア初のIOC委員も務めた「日本スポーツの父 … 続きを読む

【2.5次元】『映画刀剣乱舞』、鈴木拡樹&荒牧慶彦が語る「刀剣男士」への思い 「ゼロから一緒に成長してきた親子のような感覚」

映画2019年1月18日

 名立たる刀剣が戦士へと姿を変えた“刀剣男士”を率い、歴史を守るために戦う刀剣育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞−ONLINE−」が、ついに実写映画化された。刀剣男士のキャストには、鈴木拡樹や荒牧慶彦、北村諒、和田雅成ら、舞台「刀剣乱舞」 … 続きを読む

page top