SUPER JUNIOR ライブDVD「SUPER JUNIOR WORLD TOUR SUPER SHOW4 LIVE in JAPAN」プレミア上映会開催

2012年9月27日 / 03:33

(左から)ウニョク、リョウク、キュヒョン、ドンヘ、カンイン

 韓国の人気アーティストSUPER JUNIORのワールドツアー「SUPER SHOW4」のDVDプレミア上映会が24日、メルパルク東京で開催され、メンバーのドンへ、ウニョク、リョウク、キュヒョン、カンインがトークショーに登壇した。

 3回に分けて行われた上映会には、8月にリリースした「Sexy, Free&Single」購入者の中から抽選で選ばれたファン4500人(各回1500人)が参加。ステージにメンバーが姿を現すと、会場が揺れるような歓声に包まれた。

 京セラドーム大阪、東京ドームで行われた「SUPER SHOW4」の模様を収録したLIVE DVDは10月31日発売。初回限定盤はオフショットを含め、ディスク5枚、6時間45分にも及ぶ破格の内容となっている。

 

【1回目 プレミア上映会後のトークショー】

メンバー 僕たちは、SUPER JUNIORです!

ウニョク お久しぶりです。僕は、SUPER JUNIORの宝石美男ウニョクです。皆さん本当きれいになりましたね。今日はメーク(笑)?

リョウク 僕はリョウクです。今日は本当にうれしいです。ありがとうございます!

キュヒョン いらっしゃいませ~。僕はキュヒョンです。

ドンヘ お久しぶりですね。今日は皆さん本当にきれいですね。ありがとうございます。

カンイン こんにちは、僕はカンインです。今日は…うるさい(笑)!

――SUPER JUNIORとして最近はどんな活動を?

ウニョク 韓国で、SUPER JUNIORの6枚目のアルバムの活動が終わったので、各自ソロ活動に入っています。個人的には、少し前に休暇を頂きました。リョウクくん、キュヒョンくんとギリシャに行ってきました。

キュヒョン ギリシャメンバーです。

ウニョク ドンヘくんは1人で休暇どこ行ってきたの?

ドンヘ 僕は日本の皆さんの心の中を旅してきました。

キュヒョン&ウニョク ホントに~!?

ドンヘ 最近「パンダさんとハリネズミ」というドラマに出演しました。日本ではたぶん第1話の放送が終わったぐらいでしょうか。10月から放送されるようなので、たくさんの愛をお願いします。

キュヒョン 一緒に休暇に遊びに行こうって誘ったのに、ドンヘくんは何で来なかったんですか?

ドンヘ お金が…(笑)。せっかくメンバーが誘ってくれたんですが、今回は1人で時間を過ごしたいなと思っていました。でも今になって後悔しています。メンバーたちの写真を見たらとってもうらやましくて。

 ――カンインさんは、ミュージカルの日本公演のためにお一人で来日されているそうですね?

カンイン 一人じゃなくてマネジャーと一緒に。

 ――メンバーがいない日本はどうでしたか?

カンイン まずは久しぶりにソロ活動で日本に来て、プレッシャーも感じてたんですが、ここにもいらっしゃるたくさんのエルフの皆さんが応援してくださったので、ステージの上ではとても楽しい時間を過ごすことができました。

ウニョク カンインさんは、「SUPER SHOW4」には出ていないのに何でここにいらっしゃるのか…。

リョウク ほんとに!

(左から)ウニョク、リョウク、キュヒョン、ドンヘ、カンイン

 

――リョウクさん、キュヒョンさんは、SUPER JUNIOR-K.R.Y.として11、12月にライブが決定していますね。

キュヒョン K.R.Y.コンサートが決定しました。素晴らしいライブになるんじゃないかと。今回は、新しい舞台を準備しようと考えているところですが、今のところまだ考えているだけです(笑)。

ウニョク たぶん、たくさんの方がキュヒョンくんのセクシーダンスを見たいと思ってると思います。みんなそうでしょ?

会場 見た~い!

ドンヘ K.R.Y.コンサートが終わった後、僕とウニョクくんは東京ドーム辺りで「Oppa, Oppa」コンサートなんてどうでしょうか。

ウニョク 「Oppa, Oppa」コンサート…やりません!

キュヒョン でもコンサートするには、曲が2曲しかないですよ。

ウニョク 公演は10分間で。

ドンヘ 残りの2時間はトークで埋めます(笑)。

ウニョク あとはハイタッチをしたりハグをしたり。

カンイン みんなコンサートをやったら、僕はどうなるんですか!

キュヒョン マネジャー!

ドンへ ミュージカル!

――「SUPER SHOW4」の中で、印象に残っている曲や演出は?

ウニョク これについてはカンインさんに答えてもらいましょう。

カンイン 本当に印象深かったですね。特に「ロクゴ!」を歌ったときはもう大変で…。

ドンヘ それは「SUPER SHOW」の1か2のときの話?

カンイン 僕、先に失礼しましょうか(笑)。

ウニョク 全てのステージが記憶に残っているんですけど、東京ドームで1度明かりを全て消して、皆さんにウエーブをつくってもらいましたよね。そのウエーブが本当にキレイで記憶に残っています。

 カンイン その感動は今でも残っています!

キュヒョン 僕は、何といってもハイライトだった僕のソロステージ。(東方神起の)チャンミンさんが映像メッセージを寄せてくれたんですが、僕が出ているときよりも皆さんの声援が大きかったので、出てもらうんじゃなかったと思いました。

リョウク 僕は、この席にいないイトゥクさんがすごく泣いていたなということを覚えています。

ウニョク 今日も家で泣いているはずです。

ド ンヘ 僕は、ステージそのものも楽しかったんですけれど、登場するときにリフトで上がってくるじゃないですか。そのとき、本当にたくさんのエルフの皆 さんを一目で見ることができたんです。あんな景色は初めてだったと思うんですが、あのときのパールサファイアブルーの色が本当にキレイで、あれほど美しい パールサファイアブルーを見たのは初めてでした。メンバーとも話したんですが、あの時は本当に涙が出たよね、と言っていました。

 
  • 1
  • 2


特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

【インタビュー】「朗読劇 #ある朝殺人犯になっていた」須賀健太「原作よりも生々しく、立体的に描ける」新感覚の朗読劇

舞台・ミュージカル2021年1月18日

 須賀健太が主演する、「朗読劇 #ある朝殺人犯になっていた」が、1月29日に開幕する。本作は、藤井清美の同名小説を、藤井自身が戯曲化し、ステージングと生演奏、映像を使用した新感覚の朗読劇として上演する。主人公・浮気淳弥(須賀)がある朝、目覚 … 続きを読む

【インタビュー】「連続ドラマW トッカイ ~不良債権特別回収部~」広末涼子「正義感と現実のはざまとで、葛藤しながら闘う群像劇には誰もがグッとくるはず」

ドラマ2021年1月18日

 バブル経済崩壊後の1996 年、経営破綻した住宅金融専門会社(住専)の不良債権回収を目的に設立された国策会社「住宅金融債権管理機構」。その中でも、特に悪質な債務者への取り立てを担当したのが、不良債権特別回収部、通称“トッカイ”だ。1月17 … 続きを読む

「『平らかな世とは?』という光秀との問答が物語のキーに」佐々木蔵之介(羽柴秀吉)【「麒麟がくる」インタビュー】

ドラマ2021年1月17日

 クライマックスとなる“本能寺の変”に向かって、ますますアクセルを踏み込んできたNHKの大河ドラマ「麒麟がくる」。見逃せない展開が続く中、織田信長(染谷将太)の下で主人公・明智光秀(長谷川博己)と並ぶ活躍を見せるのが、羽柴秀吉(後の豊臣秀吉 … 続きを読む

【映画コラム】老人が主役の2本の映画『43年後のアイ・ラヴ・ユー』と『キング・オブ・シーヴズ』

映画2021年1月14日

 老人が主役の2本の映画が、1月15日から公開される。まずは、43年後に再び始まるラブストーリー『43年後のアイ・ラヴ・ユー』から。  今は独り暮らしの70歳の元演劇評論家クロード(ブルース・ダーン)は、昔の恋人で舞台女優だったリリィ(カロ … 続きを読む

【インタビュー】ドラマ「ペンションメッツァ」小林聡美「気持ちのいい場所で繰り広げられる物語を、ゆったりと楽しんでいただけたら」

ドラマ2021年1月13日

 1月15日からWOWOWプライムで放送開始となるWOWOWオリジナルドラマ「ペンションメッツァ」(全6話)は、自然豊かな別荘地にあるペンションの主人テンコと、そこを訪れる客たちの交流を、温かなユーモアとのんびりとしたムードに包んで描いたド … 続きを読む

page top