東西ジャニーズの若手メンバーが舞台に集結 デビューした先輩に「宣戦布告です」

2012年9月5日 / 19:48

――日生劇場はどうですか?

小瀧 緊張しますねえ。いい緊張感を持ってできてます。

桐山 東京で長いスパンでお芝居やらせてもらうのは初めてちゃうん?

小瀧 そうですね。

――A.B.C-Zとの共演はどうですか?

河合 ちっちゃいでしょ?

桐山 まあ、ええ、ええ(笑)。

塚田僚一 筋肉を付けるとちっちゃくなっちゃうから。

河合 (塚田が)急にしゃべりだしたなぁ。急にしゃべりだした!

桐山 ビックリした(笑)。

――塚田さんは足のケガは大丈夫ですか?

塚田 はい、まだ完治はしていないんですけども、普通に歩けるようになって、ステージでも…普通に…できるようになってます。

河合 注目されると全然しゃべれないよね(笑)。

重岡 カミカミやったなぁ。

――昨年は河合さんがケガで車椅子姿でしたが?

河合 去年はそうでした。車椅子で出演していたんですけど、塚ちゃんは全然。

塚田 でもケガをしてひとつ思ったことが、このチームの団結力っていうのがすごい深まったなと思います、ねっ?

重岡 さっきからはっしー(橋本良亮)が、塚田くんのことを1回も見てません(笑)。

桐山 ちょっと待って、A.B.C-Zって仲いいんか悪いんか、どっち?

河合 仲? 仲はめちゃめちゃ悪いよ。

桐山 悪いんか!

五関晃一 やめとけ(笑)。

河合 いや、ウソウソ(笑)。

桐山 でも確かにね、ひとつになった感じはするし、いろんなところで助け合って。

河合 そうだね、フォローし合って。

――塚田さんは動きをセーブしている感じですか?

塚田 そうですね。動きの方は、完治していないので、アクロバットはやらずに今回は臨みます。でもテンションはホントに、いつも以上に。気持ちはあるので。

桐山 ほんまにヤバイよな? オレ以上にうるさいもん。

河合 うるさいよ~。

塚田 セリフとかをガンバって練習してます。

――ちなみにどんなケガだったんですか?

塚田 稽古中にかかとをケガしてしまいまして…。

戸塚祥太 アクションのね、稽古をしてたんですよ。

河合 会見やるって分かってて、ケガのこと聞かれるだろうって分かるのに、なんで(コメントを)考えてこなかったんだよ!

桐山 これが“公開ダメ出し”ですね!

塚田 骨はなんともなかったんですけど、筋を痛めてしまって。


特集・インタビューFEATURE & INTERVIEW

「未来のムスコ」「親子って産んで終わりじゃなくてそこからのプロセスで本当の親子になるんだね」「まー先生(小瀧望)現実の保育園にもいてほしい」

ドラマ2026年1月28日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第3話が、27日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

「再会」“南良刑事”江口のりこの怪演が面白い 「取り調べが怖過ぎる」「コナン以上にキレッキレ」

ドラマ2026年1月28日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第3話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

坂本昌行&松崎祐介が「るつぼ The Crucible」で舞台初共演 「人間味のあるリアルな感情を表現できたら」【インタビュー】

舞台・ミュージカル2026年1月28日

-それぞれの役柄について、どのように演じていきたいと考えていますか。 松崎 僕の演じるヘイル牧師は、学業に人生を懸けてきたような人物です。きっと遊んだり、青春したりというよりは、学業をしてきた。それは僕とは違うところがあるのかなと思います。 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“光聖”中村海人の苦悩に同情の声 「姉弟が不遇過ぎる」「土砂降りの車のシーンはつらかった」

ドラマ2026年1月27日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平の後ろに松山ケンイチが見える」「日曜劇場定番の情報量と謎の多さでいろいろと考察ができて楽しい」

ドラマ2026年1月26日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第2話が、25日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top