関ジャニ∞村上信五が初の単独冠番組  スポーツ界の“神”とトーク「非常に楽しみ」

2015年2月26日 / 16:28

 関ジャニ∞の村上信五が司会を務めるフジテレビのトーク番組「村上信五とスポーツの神様たち」が4月15日から水曜深夜にレギュラー番組として放送されることが分かった。村上が単独司会でレギュラー番組に出演するのは初となる。

 本番組は、昨年11月にスペシャル番組として昼時間帯に放送され、村上ならではのトークと独自の感性でゲスト出演したスポーツ界のレジェンドたちの過去の出来事の真相や、今だから言える驚きの発言を引き出した“トーク乱闘”が話題となり、レギュラー放送が決定した。

 レギュラー番組でも、スポーツ界のレジェンドである“神(アスリートゲスト)”をスタジオに迎え“神が舞い降りた映像(=神映像)”を見ながらトークを展開。スペシャル番組とは異なり一人のゲストをじっくりと掘り下げ、「競技との出会い」や「今だから話せるあの試合の裏側」、「試合中に起きた奇跡」といったエピソードを引き出していく。

 村上は「今回新たなチャレンジをさせていただくことになり、またそれがスポーツ番組という事で大変うれしく、そして非常に楽しみにしております」と喜びを語るとともに、「各スポーツ界の神様の話を直接伺えるまたとない機会ですので、神様から出てくる話を詳しく掘り下げ、今まで話してきていないエピソードも皆さまに届けられるように務めたいと思います」と熱く意気込んだ。

 また、「僕自身、スポーツ好きではありますが、全てのスポーツには精通していませんので、ルールに詳しくないスポーツもありますが、そのスポーツの魅力はもちろん、全てのスポーツの良さと楽しさをこの番組を通じて、気軽に楽しんでいただけるようにお伝えしたいと思います!」と視聴者へのメッセージを語った。

 番組はフジテレビで4月15日から毎週水曜深夜24時55分からオンエア(初回のみ25時10分から)。


芸能ニュース

(左から)ディエゴ・ルナ、フェリシティ・ジョーンズ、ギャレス・エドワーズ監督、ダース・ベイダー

『SW』イベントでファン2000人が熱狂! 「みんなのコスプレも素晴らしいです!」

イベント2016年12月8日

 映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のレッドカーペットイベントが8日、東京都内で行われ、主人公ジンを演じるフェリシティ・ジョーンズ、情報将校キャシアン役のディエゴ・ルナ、そしてギャレス・エドワーズ監督ほかが登壇した。  この … 続きを読む

のん

のん、恋は「これから勉強」 理想のタイプは自分に「ドン引きしない人」

トレンド2016年12月8日

 女優ののんが8日、東京都内で行われた岩手県産プレミアムりんご「冬恋」お披露目イベントに登壇した。 続きを読む

村上虹郎(左)と小泉今日子

小泉今日子、再会した村上虹郎の成長に期待 愛の物語で共演し「ちょっとした奇跡のような」

イベント2016年12月8日

 シアターコクーン・オンレパートリー2016「シブヤから遠く離れて」のプレスコールが8日、東京都内で行われ、岩松了、村上虹郎、小泉今日子ほかが出席した。  この作品は、2004年に蜷川幸雄さんの演出によって上演された戯曲を書き下ろした岩松自 … 続きを読む

(左から)マライヒ役の佐奈宏紀、加藤諒、バンコラン役の青木玄徳

“パタリロそっくり”加藤諒 見どころはBLシーン

イベント2016年12月8日

 舞台「パタリロ!」の初日囲み取材&公開舞台稽古が8日、東京都内で行われ、出演者の加藤諒、青木玄徳、佐奈宏紀、演出の小林顕作氏が出席した。  1978年から連載中の魔夜峰央氏による人気ギャグ漫画「パタリロ!」を初の舞台化。個性派俳優・加藤諒 … 続きを読む

 ベイカー茉秋(左)と磯山さやか

「ものすごく硬い!」と大興奮 磯山さやか、ベイカー茉秋の筋肉に触った

トレンド2016年12月8日

 映画『ターザン:REBORN』のブルーレイ&DVDのリリースを記念したアワード「キング・オブ・ザ・イヤー2016」授与式が8日、東京都内で行われ、リオデジャネイロオリンピック柔道男子90kg級で金メダルを獲得したベイカー茉秋と、タレントの磯山さやかが登壇した。 続きを読む

more
page top