エンターテインメント・ウェブマガジン
(C)TBS
広瀬すずが主演するドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
本作は、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘・山下心麦(広瀬)が、遺された手紙を手掛かりに真相に迫るヒューマンクライムサスペンス。
一連の犯行を告白した鳴川(間宮啓行)。一方、心麦、松風(松山ケンイチ)、神井(磯村勇斗)は赤沢(藤本隆宏)のGPSを追い掛けて林川家にたどり着く。扉を開けた先には、刺された赤沢と包丁を手にした妻の京子(西田尚美)がいた…。
最終話では、22年前に起こった東賀山事件と、心麦の父・山下春生(リリー・フランキー)が亡くなった放火事件の全真相が明らかとなった。
放送終了後、SNS上には、「西田尚美さんの演技がすごかった。弟の餓死は壮絶なエピソード。京子のバックボーンがもう少し見たかった」「心麦は1人っ子かと思いきや、異母兄&姉と異父兄がいることが判明…。闇が深い」「ミステリーだけでなく人間ドラマもあって面白かった。広瀬すずちゃんの演技に引き込まれた」「リリーさんと間宮啓行さん、酒向芳さんの父親像が良かった」などの感想が投稿された。
また、東賀山事件と放火事件で誤認逮捕されていた遠藤力郎(酒向芳)と息子の友哉(成田凌)が釈放され、神井と3人で再会するシーンに多くの反響が集まった。
「出所後の遠藤親子の演技が素晴らしかった。ボロ泣きした」「遠藤親子と神井のシーンは、細かなしぐさも含めて良かった」「成田凌は少年の顔が見える稀有な役者さん。友哉の少年時代が想像できて感動した」「誰も居ない3人だけの空間でのやり取りは、ジャングルの中で誰も見ていないけれど、クジャクはダンスしてるんだよ、と言ってるようで良かった」「遠藤親子が誰よりかわいそうだったから、笑顔が見られて号泣だった」といった声が寄せられた。
(C)TBS
舞台・ミュージカル2025年9月12日
ミュージカル「十二国記 −月の影 影の海−」製作発表会見が11日、東京都内で行われ、柚香光、加藤梨里香、太田基裕、牧島輝、相葉裕樹、演出の山田和也が登壇した。 本作は小野不由美による大河ファンタジー小説を初めて舞台化。われわれが住む世界 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月12日
次世代を担うミュージカルスターと共に、新しい年を迎えよう! 年の瀬の12月31日(水)に、東京・丸の内の東京国際フォーラム ホールAで、「カウントダウン ミュージカ ルコンサート 2025-2026」を開催する。開演は22時。 202 … 続きを読む
ドラマ2025年9月12日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第10話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 親元から離れて一人暮らしを始めた愛実(木村)と、働いていたホストクラブ「THE JOKER」が閉店することにな … 続きを読む
ドラマ2025年9月12日
「しあわせな結婚」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、11日に放送された。 本作は、妻が抱える“大きな秘密”を知った時、夫は彼女を愛し続けることができるのか? 脚本・大石静、主演・阿部サダヲと松たか子による、夫婦の愛を問うマリッジ・サ … 続きを読む
ドラマ2025年9月11日
「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。 本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(* … 続きを読む