長澤まさみ、アルファ ロメオで“爆走”  「すごく気持ちよかった」

2015年2月26日 / 19:23

 アルファ ロメオのブランドミューズを務める長澤まさみ

 アルファ ロメオを起用したショートムービー・コンテスト「I WANT ALFA ROMEO,I LOVE CINEMA」のグランプリ発表・表彰イベント「ALFA ROMEO CINEMA AWARD」が26日、東京都内で行われ、ブランドミューズを務める長澤まさみが出席した。

 雑誌の企画でアルファ ロメオの本場イタリアへ行ったという長澤は、イベント前の事前撮影会で「フィアットの美術館に行ったのですが、映画とアルファ ロメオがどう関わってきたのかという15分ほどの映像が流れていました。映画に対しての思いや考えていることはそれぞれ違っても、愛情を感じてすごくいいなと思いました」と持論を展開した。

 イタリアでは4Cの運転も楽しんできたようで「世に出ていない車に試乗して出来を見るというもので、普段は普通の人が入れない所に入らせてもらって爆走しました。すごく気持ちよかったです」と笑わせ、今後アルファ ロメオと“共演”してみたい映画ジャンルについて「アクションがいいです。すごい車をびゅんびゅん走らせるかっこいい女性の役をやりたい」とアイデアを明かした。

 また、コンテストのエントリー全8作品を見て「どれも楽しんで見させていただいて、私がやれないことをやっている人たちなのですごいなと思いました。もっともっと頑張ってほしいし、私自身も頑張らなくてはと勇気ももらいました」と感想を語り、参加した映像作家たちに「自分の思う気持ちを作品にぶつけて、物作りしていく人たちには自分のパッションをもっと見せてほしいと思います」とエールを送った。


芸能ニュースNEWS

「ちはやふる-めぐり-」「めぐる(當真あみ)のこれからの成長が楽しみ」「千早(広瀬すず)や奏(上白石萌音)が顧問として登場するのが胸アツ」

ドラマ2025年7月10日

 「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。  本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む

磯村勇斗、稲垣吾郎の初日の撮影シーンに感嘆 「僕の中でより大スターになりました」

ドラマ2025年7月9日

 ドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」の制作発表会見が9日、東京都内で行われ、出演者の磯村勇斗、堀田真由が登場した。  本作は、独特の感性を持つがゆえに人生にも仕事にも臆病だった弁護士(磯村)が、少子化による共学化で揺れる私立高校に「 … 続きを読む

誘拐の日」“政宗”斎藤工と“凛”永尾柚乃の掛け合いに反響 「逃亡劇はスリリングで面白い」「1995年の事件がカギ」

ドラマ2025年7月9日

 斎藤工が主演するドラマ「誘拐の日」(テレビ朝日系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、心優しきマヌケな誘拐犯・新庄政宗(斎藤)と、記憶喪失の天才少女・七瀬凛(永尾柚乃)の“疑似親子バディ”が、次々と襲い掛かる … 続きを読む

「北くんシェア」“南”本田翼らの八百長王様ゲームが「最高」 「増子敦貴の“ニセ北くん”もかわい過ぎて手に余る」

ドラマ2025年7月9日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む

「明日はもっと、いい日になる」“蔵田”林遣都の言葉が「グサッと刺さった」 「この世から虐待がなくなりますように」

ドラマ2025年7月8日

 福原遥が主演するドラマ「明日はもっと、いい日になる」(フジテレビ系)の第1話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、海辺の児童相談所を舞台に、そこで働く個性的な面々が子どもたちの純粋な思いに胸を打たれ、その親までも救って … 続きを読む

Willfriends

page top