Sexy Zone中島健人「テッペン取りたい」 初主演映画『BBJ』完成披露イベント

2013年9月27日 / 20:07

 『BAD BOYS J』のプレミア上映会に出席した板野友美(左)と乃木坂46

 映画『劇場版 BAD BOYS J-最後に守るもの-』(通称BBJ)の完成披露プレミア上映会が27日、東京都内で行われ、舞台あいさつに中島健人(Sexy Zone)、二階堂高嗣(Kis-My-Ft2)、橋本良亮(A.B.C-Z)、Snow Manの岩本照、深澤辰哉、渡辺翔太、乃木坂46の橋本奈々未、白石麻衣、生駒里奈、松村沙友理、トリンドル玲奈、板野友美、窪田崇監督が出席した。

 本作は、田中宏氏のコミック『BAD BOYS』を原作に、今年4月の実写ドラマ化を経て映画化。広島のナンバーワンを狙う三つのチームと、新たに現れた強敵による壮絶な覇権争い、熱い友情を描く青春エンターテインメント作。

 キャスト陣は大歓声の中、客席内の通路を通ってステージに登壇。中島は「ちょっと緊張しているんですけど、この場に集まってくださった皆さんに一言言いたいです。愛してるけ」と語り、黄色い歓声を独り占めにした。

 映画初主演については「初主演という言葉だけですごくプレッシャーです。映画化につながったと聞いたときは感極まったというか、すごく感謝しました」と心境を明かし、「最初は自分が引っ張っていこうという気持ちで頑張っていましたが、二階堂くん、ハッシーをはじめ“極楽蝶”のみんなが支えてくれて、いい作品ができたんじゃないかなと思います」と自信をのぞかせた。

 二階堂は「こういうのは初めてなので緊張します。僕は緊張しいだしトップに立つ感じじゃないし、いつもいじられる。今回、周りからかっこいいと言われて、こんなに気持ちがいいんだなと思いました」と大喜び。橋本良亮は「ひとつ皆さんに謝らなくちゃいけないことがあって。(演じた役柄の)金髪じゃなくてすいません。髪の毛も切っちゃって」と笑わせた。

 一方、女性ファンの熱い歓声に、元AKB48の板野は「登場のとき、こんなに黄色い歓声を聞いたのが初めてで圧倒されました」と驚きの表情を浮かべ、橋本奈々未は「乃木坂46のライブをやるより緊張しますが、頑張ります」と語り、生駒も「すごく緊張して頭が真っ白なんですけど、一生懸命映画を伝えたいと思います」とあいさつした。

 見どころを問われた中島は「なぜかある、司(中島)と陽二(岩本)のキスシーンかな。どういうふうに展開されていくかは分からないけど、楽しみにしていてください」と照れ笑いを浮かべた。二階堂は「女の子は、僕たちがしっかり恋愛しているのでキュンキュンして。男の子は、けんかとかのかっこいいシーンを見てほしい」と語った。

 ホスト風イケメン集団・廣島ナイツのトップを演じた橋本良亮は「ドラマも映画もチャラい役だけど、実際の僕はチャラくないですよ」と発言。ファンから「えー!」と声が飛ぶと、「見知らぬ女性から顔がチャラそうと言われた」というエピソードを明かしつつも「顔がチャラくても中身は大丈夫」と力説した。

 岩本は「キスシーンもそうですけど、みんなの気持ちや心情を自分とリンクさせて見てもらえればいいかなと思います」、深澤は「自分的には、美香(松村)とのシーンと、劇中に登場するカップルたちの恋愛もお薦め」とアピール。渡辺は「アクションシーンは迫力がある。みんなのかっこよさが百倍増しです」と語った。

 最後に中島は「『BBJ』は全国ロードショーなので、公開を記念して『BBJ』で全国制覇していきたいと思います。僕たちが全国を回って、テッペンを取りたいと思います」と宣言し、ファンを喜ばせた。

 映画は11月9日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top