古田新太が、オカマキャラの“芸能事務所社長”に 「この中から一人でも篠原涼子が出れば」

2013年9月27日 / 18:00

 東京パフォーマンスドールと古田新太(右端)

 東京パフォーマンスドール(通称TPD)の初レギュラー番組「東京号泣教室 ~ROAD TO 2020~」クランクイン会見が27日、東京都内で行われ、メンバー10人と俳優の古田新太が出席した。

 番組は、TPDが所属する架空の芸能事務所を舞台に、事務所の社長(古田)が、TPDメンバーに、毎回過酷な授業を課すというバラエティー。

 リーダーの高嶋菜七は「こんな早くに自分たちの番組を持てるとは思っていなかったのでびっくり。収録を重ねる中で成長する姿を皆さんに見ていただけたら」と意気込みを語った。

 一方、NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」の芸能事務所社長・太巻役で人気を集めた古田は、今回の役どころについて「どうしても(あまちゃんの)役柄を意識することはある?」と問われると、「あれは台本に書かれていますから。こちらは限りなく素に近いし、キャラクター的にもオカマキャラでやるのでだいぶイメージは変わってくると思う」としつつ「時々は混ぜていこうかな」と語り、笑いを誘った。

 また、TPDの印象については「ステージを見に行った。もうちょっと田舎くさいのかなと思っていたら意外と洗練されていて。しかも元気があってかわいかったので“な~んだ、売れんじゃね?”って思った。この中から一人でも(かつてのメンバー)篠原涼子が出てくれたら」と語った。

 番組は10月12日から、TOKYO MXほかで放送開始。


芸能ニュースNEWS

高橋真麻、石田純一の濃密宴会報道に一言 「治療してくれた医療従事者を思い出して」

テレビ2020年8月4日

 お笑いタレントのヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が4日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の石田純一が7月下旬、福岡県に出張で5日間滞在し、ゴルフや連夜の濃密宴会を楽しんでいたと、一部週刊誌が報 … 続きを読む

清原果耶、初主演映画を見て「放心状態に」 桃井かおりの賛辞に「何と答えていいのか分からない」

映画2020年8月4日

 映画『宇宙でいちばんあかるい屋根』完成披露試写会が3日、東京都内で行われ、出演者の清原果耶と藤井道人監督が登壇。共演の桃井かおりも、米ロサンゼルスからリモート出演した。  本作は、迷える少女・つばめ(清原)が、謎の老婆・星ばあ(桃井)と出 … 続きを読む

神田愛花「私だったら絶対に慰謝料をもらう」 杏と東出昌大の離婚に「杏さんがカッコいい」

テレビ2020年8月3日

 フリーアナウンサーの神田愛花、お笑いコンビ・髭男爵の山田ルイ53世が、3日放送の情報ワイドショー番組「グッとラック!」(TBS系)に出演した。  番組では、女優の杏と俳優の東出昌大が離婚を発表したことを特集。東出の不倫発覚当初は関係修復に … 続きを読む

「半沢直樹」片岡愛之助の“直樹呼び”に反響 「最高にエモくて何か目覚めそう」

ドラマ2020年8月3日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の7年ぶりとなる続編の第3話が2日に放送された。  本作は、主人公の半沢直樹(堺)が出向先の子会社・東京セントラル証券で、さまざまな事件に立ち向かう姿を描く。  第3話では、片岡愛之助 … 続きを読む

離婚の決定打は「杏と唐田の“どっちが好きか”会見」 ゆきぽよ、東出と唐田の再婚説に「有り得ない」

テレビ2020年8月2日

 モデルでタレントのゆきぽよ(木村有希)が2日放送の情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した。  番組では、女優の杏と俳優の東出昌大が離婚を発表したことを特集。2人は1日に「今後は子どもたちの親として成長し、協力し合う関係を築い … 続きを読む

page top