古田新太が、オカマキャラの“芸能事務所社長”に 「この中から一人でも篠原涼子が出れば」

2013年9月27日 / 18:00

 東京パフォーマンスドールと古田新太(右端)

 東京パフォーマンスドール(通称TPD)の初レギュラー番組「東京号泣教室 ~ROAD TO 2020~」クランクイン会見が27日、東京都内で行われ、メンバー10人と俳優の古田新太が出席した。

 番組は、TPDが所属する架空の芸能事務所を舞台に、事務所の社長(古田)が、TPDメンバーに、毎回過酷な授業を課すというバラエティー。

 リーダーの高嶋菜七は「こんな早くに自分たちの番組を持てるとは思っていなかったのでびっくり。収録を重ねる中で成長する姿を皆さんに見ていただけたら」と意気込みを語った。

 一方、NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」の芸能事務所社長・太巻役で人気を集めた古田は、今回の役どころについて「どうしても(あまちゃんの)役柄を意識することはある?」と問われると、「あれは台本に書かれていますから。こちらは限りなく素に近いし、キャラクター的にもオカマキャラでやるのでだいぶイメージは変わってくると思う」としつつ「時々は混ぜていこうかな」と語り、笑いを誘った。

 また、TPDの印象については「ステージを見に行った。もうちょっと田舎くさいのかなと思っていたら意外と洗練されていて。しかも元気があってかわいかったので“な~んだ、売れんじゃね?”って思った。この中から一人でも(かつてのメンバー)篠原涼子が出てくれたら」と語った。

 番組は10月12日から、TOKYO MXほかで放送開始。


芸能ニュースNEWS

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

佐藤健「結婚は令和のうちに」 「なぁちゃんは信頼できるタイプ」

イベント2019年11月20日

 「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める笑福亭鶴瓶、佐藤健、西野七瀬が登場した。  「今年1年間を表す漢字」を尋ねられた佐藤は「黒」と答え、「プライベートで365日あ … 続きを読む

小芝風花「恐怖で涙が出ました」 首都直下地震を描いたドラマに主演

ドラマ2019年11月19日

 ドラマ「パラレル東京」の試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の小芝風花、高橋克典が出席した。  本作は、首都直下地震に襲われた東京の、架空のテレビ局で働くニュースチームの戦いを、4日間にわたりリアルタイムで描く。東京23区を震源とする … 続きを読む

吉田沙保里「フィギュアスケートを体験してみたい」 アスリートによる指導プログラムで

トレンド2019年11月19日

 旅行コミュニティプラットフォーム「Airbnb記者発表会」が19日、東京都内で行われ、ゲストとして元女子レスリング日本代表の吉田沙保里が登場した。 続きを読む

page top