エンターテインメント・ウェブマガジン
東京パフォーマンスドール(通称TPD)の初レギュラー番組「東京号泣教室 ~ROAD TO 2020~」クランクイン会見が27日、東京都内で行われ、メンバー10人と俳優の古田新太が出席した。
番組は、TPDが所属する架空の芸能事務所を舞台に、事務所の社長(古田)が、TPDメンバーに、毎回過酷な授業を課すというバラエティー。
リーダーの高嶋菜七は「こんな早くに自分たちの番組を持てるとは思っていなかったのでびっくり。収録を重ねる中で成長する姿を皆さんに見ていただけたら」と意気込みを語った。
一方、NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」の芸能事務所社長・太巻役で人気を集めた古田は、今回の役どころについて「どうしても(あまちゃんの)役柄を意識することはある?」と問われると、「あれは台本に書かれていますから。こちらは限りなく素に近いし、キャラクター的にもオカマキャラでやるのでだいぶイメージは変わってくると思う」としつつ「時々は混ぜていこうかな」と語り、笑いを誘った。
また、TPDの印象については「ステージを見に行った。もうちょっと田舎くさいのかなと思っていたら意外と洗練されていて。しかも元気があってかわいかったので“な~んだ、売れんじゃね?”って思った。この中から一人でも(かつてのメンバー)篠原涼子が出てくれたら」と語った。
番組は10月12日から、TOKYO MXほかで放送開始。
ドラマ2026年9月30日
ドラマ「溺愛カレシの作り方 ~セから本命になる女の子の話~」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の与田祐希と野村周平が登場した。 本作は、ざくざくろ氏の同名作品が原作。思わせぶりな態度で翻弄(ほんろう)する同僚・綿貫圭介(野村)に片思い … 続きを読む
ドラマ2026年9月29日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送され学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む
ドラマ2026年9月28日
ついにNHKで放送開始となった2026年後期連続テレビ小説「ブラッサム」。明治、大正、昭和を駆け抜け、自由を求め続けた作家・宇野千代をモデルにした主人公・葉野珠(石橋静河)が、苦難の中でも「幸せのかけら」を見つけ、常に前に進むことで人々の … 続きを読む
ドラマ2026年9月25日
ドラマ「小麦とバターと復讐と」の制作発表会見が25日、東京都内で行われ、出演者の伊原六花、七五三掛龍也(Travis Japan)、味方良介、寺本莉緒が登場した。 本作は、夫と助手に裏切られ、命を落としたパン職人・ミチル(伊原)が、2年 … 続きを読む
ドラマ2026年9月22日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった伝説の教師 … 続きを読む