慎吾、武井壮に感嘆「百獣の王はすごい」 武井は東京五輪出場を「ガチで狙う」

2013年9月9日 / 19:57

タウンワーク新CM発表会に出席した乃木坂46

 SMAPの香取慎吾とタレントの武井壮、乃木坂46が8日、都内で行われたタウンワーク新CM発表イベントに出席した。

 日本陸上競技選手権大会男子十種競技の優勝者であり、“百獣の王”を目指す武井は「20歳の時よりも足が速いし、発展途上なのでもっと速くなるはず。フルエントリーしたい」と2020年の東京五輪を射程圏内に捉え「ガチで狙っています。ゲーム性の高い競技ならばいけるはず。リアルに一つ二つ(の競技を)狙っていきたい」と真剣なまなざしで熱弁していた。

 9日から放映されるタウンワーク新CMは、香取がバイト日本代表認定の審査ステージの司会役を務め、武井と乃木坂46のメンバーがバイト日本代表を目指すという内容。武井はビールジョッキ22杯を運ぶミッションに挑戦し、乃木坂46メンバーはラテアートに挑む。

 この日のイベントでは、実際にそのチャレンジを敢行。香取から「CGでうまくごまかしている」とCMの内容をちゃかされた武井は、プライドと根性で18杯のビールジョッキを見事に持ち上げ「百獣の王はすごい」と香取に認められると「CG疑惑が晴れてすがすがしい気分」とご満悦。気を良くした武井は「コーチをさせてもらえれば、ポテンシャル的には絶対にいける。一緒に東京オリンピックを目指したい」と東京五輪出場への挑戦を香取に呼び掛けたが、「スケジュールに空きがないから…」とすぐに断られていた。


芸能ニュースNEWS

「MIU404」菅田将暉のサプライズ出演に反響 「ゴールドメンツがそろいまくり」

ドラマ2020年7月11日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第3話が10日に放送された。  本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られた臨時部隊「機動捜査隊」を舞台に、刑事の伊吹藍(綾野)と志摩一未(星野)がバディとなって犯人逮捕に … 続きを読む

NEWS増田「手越ふざけるなー」と爆発 千鳥・ノブ「いつまで二日酔いで来るんだ、大悟」

テレビ2020年7月10日

 NEWSの増田貴久、お笑いコンビ・千鳥のノブほかが9日に放送された「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に出演。ゲームの対決の中で、NEWSメンバーの減少を嘆く場面があった。  番組 … 続きを読む

「BG」木村拓哉、岡田義徳&平泉成と久々の共演 「本物の演技はこんなに人を引き込む」と絶賛の声

ドラマ2020年7月10日

 木村拓哉が主演するドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の第4話が9日に放送された。  本作は、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。木村演じる島崎章が、“利益優先”の組織を飛び出し、私設ボディーガードとして活躍する姿を描 … 続きを読む

佐藤浩市「あまりにも知らないことが多過ぎた」 渡辺謙「災害時に大事なのは現場の声」

映画2020年7月10日

 映画『Fukushima50』カムバック上映舞台あいさつが9日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市と渡辺謙が出席した。  本作は、2011年の東日本大震災の際に起きた福島第1原発事故で、被害を食い止めるべく戦い続けた50人の作業員たちの姿 … 続きを読む

橋本良亮が朗読劇に挑戦 「ジャニーさん見ててね」

舞台・ミュージカル2020年7月9日

 音楽朗読劇「日本文学の旅」囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者でA.B.C-Zの橋本良亮と新納慎也ほかが登壇した。  本作は、あらゆる日本文学作品がそろっている“架空の図書館”を舞台に、司書と読書家に扮(ふん)した2人の旅人が、時空を … 続きを読む

page top