元AKB48、秋元才加がアフレコ初挑戦 アイドル卒業で「樹木希林さんのような女優目指す」

2013年9月3日 / 04:01

 公開アフレコを行った秋元才加

 映画『スプリング・ブレイカーズ』のブルーレイ&DVDの発売が決まり、元AKB48の秋元才加が東京都内で公開アフレコを行った。

 本作は、退屈な大学生活を送る女子4人組が刺激を求めてフロリダ旅行を計画し、謎の男との出会いで運命が大きく変化していくというもの。秋元はセレーナ・ゴメスが演じるフェイスの日本語吹き替えを担当する。

 8月22日に東京ドームで行われた卒業セレモニー、28日にAKB48劇場で行われた卒業公演をもってAKB48を卒業した秋元。「先日卒業させてもらい、新たな一歩を踏みだすときに初挑戦のお仕事を頂けたこと、すごくうれしく思います」と笑顔を見せた。

 声を務めたフェイスについては「新しいことに興味がありつつも一歩を踏みだせない女の子。心の中では変わりたいって思っている子」と語り、秋元自身も「見た目的にグイグイいくタイプと思われますが、石橋をたたいて渡るというか、興味はあるけど実行に移すのは怖いというところがあります」と共通点を明かした。

 AKB48を卒業し、新たな道へ踏みだした秋元は「樹木希林さんのような女優さんを目指しています。生き方がロックだし、お芝居の実力がすごくあって振り幅もある女優さん」と目標を語り「女優を目指しているということをたくさんの方に知ってもらうところから始めたい」とアピールした。

 「篠田麻里子ちゃん、板野友美ちゃんの卒業なら分かるけど、選抜常連でもない私が東京ドームで卒業ということに皆さんも驚いたと思うし、私も驚きがありました」と振り返り「寂しい気持ち以上に幸せいっぱいでした」と語った秋元。恋愛も解禁となったが「今はお仕事を軌道に乗せること。恋愛解禁しましたって言って、するものでもできるものでもないと思うし…」と語った。


芸能ニュースNEWS

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方涼介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

ミルクボーイ「人生最後のご飯でもいける」 ケロッグ公式応援サポーターに就任

CM2020年1月28日

 「ミルクボーイ ケロッグ公式応援サポーター就任式」が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇が登場した。  「M-1グランプリ2019」決勝大会で“コンフレーク”を題材にした漫才を披露し、グランプリを獲得したミ … 続きを読む

page top