エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『スプリング・ブレイカーズ』のブルーレイ&DVDの発売が決まり、元AKB48の秋元才加が東京都内で公開アフレコを行った。
本作は、退屈な大学生活を送る女子4人組が刺激を求めてフロリダ旅行を計画し、謎の男との出会いで運命が大きく変化していくというもの。秋元はセレーナ・ゴメスが演じるフェイスの日本語吹き替えを担当する。
8月22日に東京ドームで行われた卒業セレモニー、28日にAKB48劇場で行われた卒業公演をもってAKB48を卒業した秋元。「先日卒業させてもらい、新たな一歩を踏みだすときに初挑戦のお仕事を頂けたこと、すごくうれしく思います」と笑顔を見せた。
声を務めたフェイスについては「新しいことに興味がありつつも一歩を踏みだせない女の子。心の中では変わりたいって思っている子」と語り、秋元自身も「見た目的にグイグイいくタイプと思われますが、石橋をたたいて渡るというか、興味はあるけど実行に移すのは怖いというところがあります」と共通点を明かした。
AKB48を卒業し、新たな道へ踏みだした秋元は「樹木希林さんのような女優さんを目指しています。生き方がロックだし、お芝居の実力がすごくあって振り幅もある女優さん」と目標を語り「女優を目指しているということをたくさんの方に知ってもらうところから始めたい」とアピールした。
「篠田麻里子ちゃん、板野友美ちゃんの卒業なら分かるけど、選抜常連でもない私が東京ドームで卒業ということに皆さんも驚いたと思うし、私も驚きがありました」と振り返り「寂しい気持ち以上に幸せいっぱいでした」と語った秋元。恋愛も解禁となったが「今はお仕事を軌道に乗せること。恋愛解禁しましたって言って、するものでもできるものでもないと思うし…」と語った。
ドラマ2026年7月10日
ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。 本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ『GTO … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む
ドラマ2026年7月9日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む
ドラマ2026年7月8日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第1話が7日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) 横浜湾岸病院・救命 … 続きを読む
ドラマ2026年7月6日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む