元AKB48、秋元才加がアフレコ初挑戦 アイドル卒業で「樹木希林さんのような女優目指す」

2013年9月3日 / 04:01

 公開アフレコを行った秋元才加

 映画『スプリング・ブレイカーズ』のブルーレイ&DVDの発売が決まり、元AKB48の秋元才加が東京都内で公開アフレコを行った。

 本作は、退屈な大学生活を送る女子4人組が刺激を求めてフロリダ旅行を計画し、謎の男との出会いで運命が大きく変化していくというもの。秋元はセレーナ・ゴメスが演じるフェイスの日本語吹き替えを担当する。

 8月22日に東京ドームで行われた卒業セレモニー、28日にAKB48劇場で行われた卒業公演をもってAKB48を卒業した秋元。「先日卒業させてもらい、新たな一歩を踏みだすときに初挑戦のお仕事を頂けたこと、すごくうれしく思います」と笑顔を見せた。

 声を務めたフェイスについては「新しいことに興味がありつつも一歩を踏みだせない女の子。心の中では変わりたいって思っている子」と語り、秋元自身も「見た目的にグイグイいくタイプと思われますが、石橋をたたいて渡るというか、興味はあるけど実行に移すのは怖いというところがあります」と共通点を明かした。

 AKB48を卒業し、新たな道へ踏みだした秋元は「樹木希林さんのような女優さんを目指しています。生き方がロックだし、お芝居の実力がすごくあって振り幅もある女優さん」と目標を語り「女優を目指しているということをたくさんの方に知ってもらうところから始めたい」とアピールした。

 「篠田麻里子ちゃん、板野友美ちゃんの卒業なら分かるけど、選抜常連でもない私が東京ドームで卒業ということに皆さんも驚いたと思うし、私も驚きがありました」と振り返り「寂しい気持ち以上に幸せいっぱいでした」と語った秋元。恋愛も解禁となったが「今はお仕事を軌道に乗せること。恋愛解禁しましたって言って、するものでもできるものでもないと思うし…」と語った。


芸能ニュースNEWS

大倉忠義、ファンに迎えられ「ただいまです」 「本当の本当は誰も知らない」

映画2020年10月30日

 映画『窮鼠はチーズの夢を見る』大ヒット記念舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、主演の大倉忠義と行定勲監督が登壇した。  本作は、水城せとな氏の人気コミックを映画化。主人公の大伴恭一を大倉が、恭一をいちずに思う今ヶ瀬渉を成田凌が演じた。 … 続きを読む

「ルパンの娘」深田恭子と橋本環奈と山本美月に囲まれて 「瀬戸康史くんは令和一のモテ男か」

ドラマ2020年10月30日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の続編・第3話が、29日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の恋愛を描くラブコメディー。  今回は、華と和 … 続きを読む

妻夫木聡「500円で芸能界に入りました」 きっかけはゲームセンターのオーディション

映画2020年10月30日

 映画『STAND BY ME ドラえもん2』完成報告会が29日、東京都内で行われ、声優を務めた妻夫木聡、宮本信子、八木竜一監督と脚本・共同監督の山崎貴氏が出席した。  本作は、3DCGアニメーション映画として2014年に公開された『STA … 続きを読む

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」をお … 続きを読む

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

page top