元AKB48、秋元才加がアフレコ初挑戦 アイドル卒業で「樹木希林さんのような女優目指す」

2013年9月3日 / 04:01

 公開アフレコを行った秋元才加

 映画『スプリング・ブレイカーズ』のブルーレイ&DVDの発売が決まり、元AKB48の秋元才加が東京都内で公開アフレコを行った。

 本作は、退屈な大学生活を送る女子4人組が刺激を求めてフロリダ旅行を計画し、謎の男との出会いで運命が大きく変化していくというもの。秋元はセレーナ・ゴメスが演じるフェイスの日本語吹き替えを担当する。

 8月22日に東京ドームで行われた卒業セレモニー、28日にAKB48劇場で行われた卒業公演をもってAKB48を卒業した秋元。「先日卒業させてもらい、新たな一歩を踏みだすときに初挑戦のお仕事を頂けたこと、すごくうれしく思います」と笑顔を見せた。

 声を務めたフェイスについては「新しいことに興味がありつつも一歩を踏みだせない女の子。心の中では変わりたいって思っている子」と語り、秋元自身も「見た目的にグイグイいくタイプと思われますが、石橋をたたいて渡るというか、興味はあるけど実行に移すのは怖いというところがあります」と共通点を明かした。

 AKB48を卒業し、新たな道へ踏みだした秋元は「樹木希林さんのような女優さんを目指しています。生き方がロックだし、お芝居の実力がすごくあって振り幅もある女優さん」と目標を語り「女優を目指しているということをたくさんの方に知ってもらうところから始めたい」とアピールした。

 「篠田麻里子ちゃん、板野友美ちゃんの卒業なら分かるけど、選抜常連でもない私が東京ドームで卒業ということに皆さんも驚いたと思うし、私も驚きがありました」と振り返り「寂しい気持ち以上に幸せいっぱいでした」と語った秋元。恋愛も解禁となったが「今はお仕事を軌道に乗せること。恋愛解禁しましたって言って、するものでもできるものでもないと思うし…」と語った。


芸能ニュースNEWS

「ウチカレ」菅野美穂が“新たな恋”を宣言 「母さん、恋の相手が多過ぎるって」

ドラマ2021年1月28日

 菅野美穂が主演するドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(日本テレビ系)の第3話が、27日に放送された。  本作は、恋愛小説家でシングルマザーの碧(菅野)と、オタクで大学生の娘・空(浜辺美波)が恋に奮闘する姿を描く。  空は、張り切って … 続きを読む

「ボス恋」子犬姿の玉森裕太に大反響 「こんなに犬の耳と尻尾の似合う男性、初めて見た」

ドラマ2021年1月27日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第3話が、26日に放送された。  本作はファッション雑誌の編集部を舞台に、主人公・鈴木奈未(上白石)が鬼編集長・宝来麗子(菜々緒)の雑用係として奮闘しながら、仕事も恋 … 続きを読む

菅田将暉“打ち上げ無し”を嘆く 「終わった感じがなければ、次に進める感じもしない」

映画2021年1月27日

 映画『花束みたいな恋をした』公開直前イベントが26日、東京都内で行われ、出演者の菅田将暉、有村架純と土井裕泰監督が登壇した。  本作は、坂元裕二氏のオリジナル脚本を映画化。終電を逃したことから偶然出会った麦(菅田)と絹(有村)の5年にわた … 続きを読む

香取慎吾が誹謗中傷の問題に切り込む 「アノニマス」初回放送が、ツイート15万件超え

ドラマ2021年1月26日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の初回が、25日に放送された。  本作は、SNSの誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、キーボードによる殺人=指殺人の罪を犯す顔の見えない犯罪者を取り締まる、警 … 続きを読む

「監察医 朝顔」“朝顔”上野樹里の苦難が続く “つぐみ”加藤柚凪の演技に「天才子役」の声も

ドラマ2021年1月26日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第11話が、25日に放送された。  入院中の祖父・浩之(柄本明)から朝顔(上野)に連絡が入った。転院することになった浩之は、東日本大震災で被災し、行方不明が続いてい … 続きを読む

page top