堺主演「リーガルハイ」新キャストに岡田将生 フジ系で10月開始、水10枠で放送

2013年8月29日 / 13:08

岡田将生

 10月から新シリーズが放送される堺雅人主演のフジテレビ系ドラマ「リーガルハイ」に、岡田将生が出演することが29日、発表された。

 偏屈な弁護士・古美門(堺)の活躍を描く”リーガルコメディー”として昨年4月クールに放送され好評を博した本作。岡田は新キャストの弁護士・羽生晴樹役を演じる。一流商社マンを父に、児童文学者を母に持つ帰国子女の羽生は、偏屈で気分屋の古美門すら魅了してしまう天性の“人たらし”。訴訟のたびに古美門、黛(新垣結衣)と法廷の場で相対することになるが、勝利至上主義の古美門とは異なり、原告と被告の双方がお互い納得する形での解決策を目指す。また黛に対しては親しみ以上の感情を抱いており、事あるごとにアクションを起こしていく。

 古美門との法廷バトル、さらには黛との恋愛(?)関係など、物語の鍵を握るこの役を、堺、新垣とはそれぞれ初共演になる岡田がどのように演じるか。岡田は「僕自身ファンである『リーガルハイ』という作品に参加できることがとても幸せであり、あの世界観の中で堺さん、新垣さんはじめ個性豊かな役者の方々と芝居ができることがとても楽しみです」とコメント。一方岡田とは初共演になる堺は「古美門とは正反対の爽やかな役をどう演じられるのか、今から楽しみにしています」と期待を示した。

 現在TBS系ドラマ「半沢直樹」が大きな話題を呼んでいる堺の次回作としても注目が集まる。「待ちに待った『リーガルハイ』の続編。一度演じた役なので『こんな感じでいいだろう』と、ついつい怠け心が出てきそうですが、スタッフの皆さんや、新しい共演の方々から刺激を頂いて、最後まで試行錯誤を続けたいと思っております」と意気込みを新たにしている。

 「リーガルハイ」は同局系で10月スタート、水曜10時枠で放送。

 


芸能ニュースNEWS

「アンメット」“三瓶”若葉竜也が“ミヤビ”杉咲花に衝撃の告白 「あなたを治したいと伝えるシーン、すごかった」

ドラマ2024年4月30日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第3話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

「366日」“遥斗”眞栄田郷敦のラストの演技に「鳥肌が立った」 「“宮辺看護師”夏子と遥斗は何か関係がありそう」

ドラマ2024年4月30日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第4話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“新村萌香”桜井ユキの正体に驚きの声 「父親はまさか…?」「新村さんの狙いは何だろう」

ドラマ2024年4月30日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第4話が、29日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

ヒロミ、世界が荒廃したら「生きていけそうな気がする」チョコプラ長田「ヒロミさんの傘下に入る」『マッドマックス:フュリオサ』スペシャルファンイベント

映画2024年4月29日

 4月29日(月・祝)、東京都内で5月31日に公開を控える『マッドマックス』サーガ最新作『マッドマックス:フュリオサ』のスペシャルファンイベントが開催され、ヒロミとチョコレートプラネットの長田庄平が、集まったファンを前に『マッドマックス』愛 … 続きを読む

「ACMA:GAME」闇堕ちした“初”田中樹の姿に驚きの声 「まさかの展開」「あんなに照朝に忠実なキャラなのに」

ドラマ2024年4月29日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、原作・メーブ氏、作画・恵広史氏による同名漫画を実写化。主人公・織田照朝(間宮)が99本集める … 続きを読む

Willfriends

page top