岡田准一、主演作ヒットで“V6”目指す 夫婦役演じた井上真央とは「会話が永遠の0」

2014年1月16日 / 18:45

岡田准一らと共に舞台あいさつに出席した井上真央

 映画『永遠の0』大ヒット舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、主演するV6の岡田准一をはじめ井上真央、濱田岳、染谷将太、吹石一恵、田中泯、山崎貴監督が出席した。

 本作は、2004年の日本に生きる佐伯健太郎(三浦春馬)が、太平洋戦争期、ゼロ戦の天才的な操縦技術を持ちながら仲間には臆病者と批判された祖父・宮部久蔵(岡田)の真実を追っていく中で知る、壮大な愛の物語を描く。

 公開から26日間の観客動員数が累計で374万人、興行収入は46億円を突破。岡田は「本当に皆さんのおかげで大ヒットを経験できて、またあいさつに立てるのがうれしいです」と感謝し、「現場のスタッフと会うと“ヒットしているみたいですごいね”と他人事のように言っています。みんなが幸せそうで楽しそうで、それがうれしい」と喜んだ。

 周りからの反響も大きいようで、「“心に残る”など、いいメッセージをいろいろなところで見せていただいています。議論になるのも力強い作品だからだと思うし、たくさんの方に感動を届けられたら」と語った。

 井上は「大ヒットということで、おめでとうございます。ありがとうございます」と笑わせ、「参加させていただいたという意識が強いのでうれしいです。岡田さんがかっこよかったですよね。岡田さん演じる宮部さんに愛される奥さんを演じられて幸せでした」と笑顔を見せた。

 週末興行成績も4週連続1位で“V4”を達成しており、コメントに期待を寄せられた岡田は「それを言って僕はすべらないですか?」と慎重になりながらも「僕はV6ですけど“V6”目指して、さらにV7、V8と頑張ってヒットさせていけたらと思います」と宣言した。

 染谷も「若干親戚が増えました」とヒットを実感している様子。「自分の祖父が特攻隊員で、もう亡くなっているんですが、祖母が見てくれて感動したと言ってくれたことが一番うれしかったです」としみじみ語った。

 今だから言えるキャストへのメッセージを問われた岡田が「井上さんが全然口をきいてくれなくて、“永遠の0”でした」とこぼすと、井上もすかさず「それはお互いさまです。すぐどこかに行ってしまって全然話せませんでした」と反論。また、岡田は「染谷くんが異常にかわいい。染谷くんを意識してパーマをあててきた濱田くんも異常にかわいい」と語って笑わせた。


芸能ニュースNEWS

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

森山未來「想像をかき立てられてしょうがない」 戦後最大のミステリーといわれている事件をドラマ化 NHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」

ドラマ2024年3月25日

 3月25日、東京都内のNHKでNHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」の取材会が行われ、主演の森山未來が会見に出席した。  下山事件とは、戦後日本がGHQの占領下にあった1949年7月、国鉄(現JR)総裁・下山定則 … 続きを読む

Willfriends

page top