中居正広×渡哲也×志村けんの“掛け算”トークが実現 中居と志村「一人の時間は絶対必要」と意気投合

2013年12月28日 / 18:00

 志村けん(左)と渡哲也

 SMAPの中居正広がゲストとトークを展開するフジテレビの正月特別番組「中居のかけ算」が、来年1月3日に放送される。4年目を迎える今回は、俳優の渡哲也とお笑いタレントの志村けんが出演する。

 渡と志村は10年ぶり以上の再会。中居は志村とは「SMAP×SMAP」以来2年半ぶり、渡とは「ビストロSMAP」以来7年ぶりの共演となった。

 深夜番組初出演という渡に中居が「そもそも渡さんがお話をされている姿自体、見たことがないです」と振ると、「トーク番組は得意じゃないんです」と渡。志村も「自分で自分のことを語ることは難しいです」と意外な発言を。

 渡が志村に「“バカ殿様”や“変なおじさん”というのは自分で考えられたのですか?」と質問する場面もあり、中居も「渡さんの口から“変なおじさん”が出るとは!」と驚きながらも笑顔を浮かべた。

 2人に畳み掛けて質問し、プライベートタイムの過ごし方まで追及する中居。渡から「うまいね、本当に。ああ言えば、こう答えてくるし」とその話術を絶賛されたが「いや、手の中は汗だらけ」と緊張を明かす場面もある。

 また、独身の志村と中居が「一人でいる時間は絶対必要だね」と結婚観で意気投合する一幕も。3人の“掛け算トーク”がどう展開するのか注目される。

 番組は2014年1月3日午前0時40分から放送。


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top