中居正広、後輩のキスマイ玉森に嫉妬?  「あとで2000円あげるね」

2013年9月4日 / 14:44

 映画『劇場版 ATARU-THE FIRST LOVE&THE LAST KILL-』の完成披露試写会舞台あいさつが3日、東京都内で行われ、出演者の中居正広(SMAP)、北村一輝、栗山千明、玉森裕太(Kis-My-Ft2)、堀北真希、村上弘明、千原せいじ(千原兄弟)、中村靖日、庄野崎謙、島崎遥香(AKB48)、光宗薫、中村昌也、三好博道、木村ひさし監督が出席した。

 本作は、サヴァン症候群に起因する特殊な能力を持った主人公が迷宮入りしかけた難事件を解決に導くストーリーで、2012年4月からTBSで放送された人気ドラマを映画化したもの。

 中居は「今日はお足元の悪い中、お集まりいただき……雨降っていませんでしたか? 今日はくそ暑い中、初めての試写会にご来場いただきありがとうございます」とおとぼけ。さらに「1階席、2階席と、僕らからは全然見えていないので、これからキャストがそちらを見てあいさつしますが、目が合ったと勘違いしないでください。そちらからのライトが当たって、皆さんの顔は一切見えていません」とさっそくファンをいじって盛り上げた。

 この日の中居は舞台あいさつの“第二の司会者”さながらに自ら共演者たちをいじりまくった。中居に続いて北村のあいさつの順番になると「北村さんは髪の毛を切りました。ひげもそってしまいました」と紹介。北村は苦笑しつつ「びっくりするほど面白く、帰りには涙を拭きながら帰ることになると思います」とPR。

 玉森の名前が呼ばれ、場内に大歓声が湧くとすかさず中居は「俺よりキャーキャーの声が多いな」と不満げ。玉森は慌てて「そんなことないです。頂いた役を一生懸命演じ、役割をしっかり果たせたと思います」と語るも、自らのコメントに「締め方が悪かったですね」とすぐさま反省。

 これに中居が「この2カ月、(出演中のドラマの)『ぴんとこな』で頭がいっぱいでね」と反応すると司会を務めたTBSの安住紳一郎アナウンサーは「後輩に冷たくないですか?」と突っ込み。中居は顔色を変えることなく玉森に向かって「そんなことないです。あとで2000円あげるね」とフォローして笑わせた。

 再び玉森がコメントする場面では、登場シーンが少なかった玉森に対して「この映画は2日間で終わって、すぐ『ぴんとこな』(の撮影)に。そういうところがあって、すごくいらいらする」とちゃめっ気たっぷりに語り、またも「あとで2000円あげるね」とのやりとりでファンを喜ばせた。

 また、この日、タレントの矢口真里との離婚後、初の公の場登場となった中村は「ドラマ版からパワーアップしているので、ぜひ楽しんでください」とメッセージを送った。

 映画は9月14日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

永瀬廉、共演者に“褒め言葉”の復唱をおねだり 「ちょっと聞こえへんかったわ」

映画2019年5月18日

 映画『うちの執事が言うことには』の公開記念舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者でKing & Princeの永瀬廉と神宮寺勇太、清原翔、優希美青、神尾楓珠と久万真路監督が登壇した。  本作は、名門・烏丸家第27代当主となる主人公 … 続きを読む

長澤まさみ、小手伸也に“東宝シンデレラ”を譲る?! 小手「この1年で僕の生活が激変した」

映画2019年5月18日

 映画『コンフィデンスマンJP』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行なわれ、出演者の長澤まさみ、東出昌大、小日向文世、小手伸也、織田梨沙、竹内結子、三浦春馬、江口洋介、田中亮監督が登壇した。  本作は、昨年放送の“月9ドラマ”「コンフィ … 続きを読む

松坂桃李「本当にうれしく思う」 『居眠り磐音』公開に安堵

映画2019年5月18日

 映画『居眠り磐音』の初日舞台あいさつが17日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、木村文乃、芳根京子、柄本佑、本木克英監督ほかが登壇した。  本作は、佐伯泰英氏の人気シリーズ小説が原作で、松坂にとっては時代劇初主演映画となる。麻薬取締法違 … 続きを読む

阿部サダヲ「ショーケンさんに最後にたたかれた役者になると思う」 大河ドラマ「いだてん」新キャスト発表

ドラマ2019年5月17日

 NHKの大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」の新たな出演者発表取材会が17日、東京都内で行われ、新キャストの麻生久美子、桐谷健太、薬師丸ひろ子、リリー・フランキー、加藤雅也、塚本晋也と、第2部の主人公・田畑政治役の阿部サ … 続きを読む

岸恵子、ショーケンとの“初対面”を振り返る 「彼は私に年齢を誤魔化して言ったんです」

トレンド2019年5月17日

 「岸恵子 ひとり語り『輝ける夕暮れ』」の囲み取材会が17日、東京都内で行われ、女優の岸恵子が、本番を目前にさまざまな思いを語った。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top