中居正広、後輩のキスマイ玉森に嫉妬?  「あとで2000円あげるね」

2013年9月4日 / 14:44

 映画『劇場版 ATARU-THE FIRST LOVE&THE LAST KILL-』の完成披露試写会舞台あいさつが3日、東京都内で行われ、出演者の中居正広(SMAP)、北村一輝、栗山千明、玉森裕太(Kis-My-Ft2)、堀北真希、村上弘明、千原せいじ(千原兄弟)、中村靖日、庄野崎謙、島崎遥香(AKB48)、光宗薫、中村昌也、三好博道、木村ひさし監督が出席した。

 本作は、サヴァン症候群に起因する特殊な能力を持った主人公が迷宮入りしかけた難事件を解決に導くストーリーで、2012年4月からTBSで放送された人気ドラマを映画化したもの。

 中居は「今日はお足元の悪い中、お集まりいただき……雨降っていませんでしたか? 今日はくそ暑い中、初めての試写会にご来場いただきありがとうございます」とおとぼけ。さらに「1階席、2階席と、僕らからは全然見えていないので、これからキャストがそちらを見てあいさつしますが、目が合ったと勘違いしないでください。そちらからのライトが当たって、皆さんの顔は一切見えていません」とさっそくファンをいじって盛り上げた。

 この日の中居は舞台あいさつの“第二の司会者”さながらに自ら共演者たちをいじりまくった。中居に続いて北村のあいさつの順番になると「北村さんは髪の毛を切りました。ひげもそってしまいました」と紹介。北村は苦笑しつつ「びっくりするほど面白く、帰りには涙を拭きながら帰ることになると思います」とPR。

 玉森の名前が呼ばれ、場内に大歓声が湧くとすかさず中居は「俺よりキャーキャーの声が多いな」と不満げ。玉森は慌てて「そんなことないです。頂いた役を一生懸命演じ、役割をしっかり果たせたと思います」と語るも、自らのコメントに「締め方が悪かったですね」とすぐさま反省。

 これに中居が「この2カ月、(出演中のドラマの)『ぴんとこな』で頭がいっぱいでね」と反応すると司会を務めたTBSの安住紳一郎アナウンサーは「後輩に冷たくないですか?」と突っ込み。中居は顔色を変えることなく玉森に向かって「そんなことないです。あとで2000円あげるね」とフォローして笑わせた。

 再び玉森がコメントする場面では、登場シーンが少なかった玉森に対して「この映画は2日間で終わって、すぐ『ぴんとこな』(の撮影)に。そういうところがあって、すごくいらいらする」とちゃめっ気たっぷりに語り、またも「あとで2000円あげるね」とのやりとりでファンを喜ばせた。

 また、この日、タレントの矢口真里との離婚後、初の公の場登場となった中村は「ドラマ版からパワーアップしているので、ぜひ楽しんでください」とメッセージを送った。

 映画は9月14日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

山崎賢人「人間としての弱さや愚かさに共感できた」 松岡茉優「言いたいせりふがたくさんあった」

映画2020年3月27日

 映画『劇場』の完成記念イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、松岡茉優、寛一郎と行定勲監督、原作者の又吉直樹が登壇した。  芥川賞作家の又吉による同名小説を映画化した本作は、劇作家を目指す主人公・永田(山崎)と、彼を必死に支 … 続きを読む

Matt、伝えたいメッセージは「LOVE」 「大変な時期だからこそ、思いやりの気持ちを」

イベント2020年3月27日

 「イヴ・サンローラン・ボーテ 表参道 フラッグシップ ブティック」テープカットセレモニーが26日、東京都内で行われ、モデルでタレントのMattが出席した。  この日は、同ブランド初の“ジャパンアンバサダー”に就任したタレントのローラも出席 … 続きを読む

松雪泰子「黒木華ちゃんは本当に天使だった」 『甘いお酒でうがい』で40代の独身女性役

映画2020年3月24日

 映画『甘いお酒でうがい』大ヒット祈願イベントが24日、東京都内で行われ、出演者の松雪泰子、黒木華、清水尋也が登壇した。  お笑い芸人シソンヌ・じろうが、40代の独身女性・川嶋佳子が日記につづった517日間の日常を描いた同名小説を映画化。松 … 続きを読む

市川染五郎「声優初挑戦はすごく不安だった」 父・松本幸四郎は「良かったよ」

映画2020年3月24日

 映画『サイダーのように言葉が湧き上がる』完成報告会が23日、東京都内で行われ、声優を務めた市川染五郎、杉咲花とイシグロキョウヘイ監督が登壇した。  本作は、俳句以外では思ったことがなかなか口に出せないチェリー(染五郎)と、見た目のコンプレ … 続きを読む

今泉佑唯が美しき刺客を演じ切る 舞台「あずみ~戦国編~」

舞台・ミュージカル2020年3月20日

 舞台「あずみ~戦国編~」の公開稽古が19日、東京都内のBunkamura シアターコクーンで開催された。  原作の『あずみ』は、第43回小学館漫画賞を受賞した小山ゆう氏の人気漫画。激動の戦国時代に、刺客という過酷な使命を背負い、屈強な男た … 続きを読む

page top