藤原竜也、絵心のなさを自ら証明!? 有村架純「“リバイバル”しています」

2016年3月19日 / 17:53
(左から)中川翼、鈴木梨央、石田ゆり子、藤原竜也、有村架純、及川光博

(左から)中川翼、鈴木梨央、石田ゆり子、藤原竜也、有村架純、及川光博

 映画『僕だけがいない街』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の藤原竜也、有村架純、及川光博、鈴木梨央、中川翼、石田ゆり子と平川雄一朗監督が出席した。

 本作は、自分の身に降りかかる事件を食い止めなければ何度も同じ時間を繰り返してしまう“リバイバル”という現象に巻き込まれた藤沼悟(藤原)が、18年前に起こった小学生連続誘拐殺人事件の真犯人を突き止めるミステリー。

 共演者の“マル秘エピソード”を尋ねられた有村は「実は、先日ある取材をした時に藤原さんが似顔絵を描いてくださった。それが…とても独特な絵で、1本の線で描かれているんです」と藤原の絵に驚いたことを明かした。

 これに対して藤原は「僕はこの作品では漫画家志望の役ですが、絵なんて描いたことございません」と自信なさげにコメント。しかし、会場では、藤原の実力を測るべく、映画のポスタービジュアルをその場で“再現”する運びとなった。

 あっという間に描き上げた藤原は「先に言っておきますが“事故”です」と苦笑い。ポスタービジュアルは左側にいる藤原が有村の手を引く構図だが、自身の描いた絵と見比べた藤原は「(2人の位置が)逆でしたね」と大きな間違いを発見。感想を問われた子役の中川は「うまい絵です。僕はこんな絵は描けません」と語り、鈴木も「…うまいと思います」と苦しそうに答えた。

 会場が微妙な笑いに包まれる中、藤原は「ほらね、こういう空気になると思いました」と投げやり気味にコメント。及川が率直に「全然駄目だと思います」と言い切ると、有村も「あの時(取材の時)に見た絵と同じ。“リバイバル”しています」と笑った。

 最後に藤原は「大人気コミックが原作の作品で、僕ら以上に監督やスタッフがプレッシャーを抱えながら製作しました。もちろん賛否両論があって当然だと思う。良くなければ、ここに監督がいるので、ぜひ監督に意見してください」と笑いを誘いつつ、「1人でも多くの方にこの作品を見ていただきたい」とアピールした。


芸能ニュース

(左から)野波麻帆、向井理、平田満、蓬莱竜太氏

向井理“イケメン評価”に複雑な思い 「自分でそんなふうに思ったこともない」

舞台・ミュージカル2016年9月30日

 舞台「星回帰線」の囲み取材が30日、東京都内で行われ、出演者の向井理、平田満、野波麻帆、作・演出の蓬莱竜太氏が登壇した。  本作の主人公は、かつての恩人に呼ばれ、彼のもとを訪れた青年・三島(向井)。そこで、自給自足的な生活を送る工房の人々 … 続きを読む

ヒロイン山咲杏の英語吹き替えを務める河北麻友子

河北麻友子“英語”吹き替えに自信あり 恋愛禁止解禁に色気もチラリ

映画2016年9月30日

 映画『GANTZ:O』のプレミア英語版アフレコ収録が30日、東京都内で行われ、河北麻友子が出席した。  本作は、死んだはずの人間たちと謎の星人との壮絶な死闘を描いた奥浩哉氏の漫画『GANTZ』の中でも特に人気が高い「大阪編」を基にしたフル … 続きを読む

桐谷健太

桐谷健太が真夏のビルの屋上で熱唱 「全部出し切った!」

CM2016年9月30日

 俳優の桐谷健太が出演する、豊田自動織機の新CM「創ろうの歌」篇が10月1日から全国でオンエアされる。  このCMは、11月18日に創立90周年を迎える同社にとっては初のテレビCMとなる。「愛される未来を創ろう」というスローガンのもと、「モ … 続きを読む

「お酒が強いから、あまり顔に出ないんです」と橋本マナミ

橋本マナミ、洋服を着たまま半身浴!? お酒で「意識をなくしてしまって…」

イベント2016年9月30日

 シングルモルトウイスキー「ラガヴーリン」の創立200年を祝した記念イベントが29日、東京都内で行われ、タレントの橋本マナミと、ファッションディレクターの干場義雅氏が登壇した。  「ラガヴーリン」はスコットランドのアイラ島で作られる、世界中 … 続きを読む

レコードを持つ指原莉乃

指原莉乃“恋チュン”発売当時の本音は… 「自分的にはまったく好きじゃなかった」

イベント2016年9月30日

 「HMV record shop 新宿ALTA」プレス向け内覧会が30日、東京都内で行われ、ゲストとしてHKT48の指原莉乃が登壇した。  新宿の中心地にアナログレコード専門の同店が10月1日にオープンする。この日は、同店で先行限定販売さ … 続きを読む

more
page top