山本耕史「ここには来られないと思っていた」 「プリキュア」初日の客層に驚き

2016年3月19日 / 16:43

ゲスト声優を務めた山本耕史

 『映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた山本耕史、新妻聖子、レギュラー声優の高橋李依、堀江由衣が登壇した。 

 本作は、人気アニメ「プリキュア」の劇場版第20作。現在テレビで放映中の「魔法使いプリキュア!」のキュアミラクル&キュアマジカルも加えた総勢44人のプリキュアがスクリーンに大集結する。

 劇場版オリジナルキャラクターの魔女ソルシエールの声優を務めた新妻は、男性客で埋め尽くされた客席を見わたし「プリキュアファンの皆さんの熱狂ぶりに圧倒されて動揺しています」と笑わせながら、「これだけ愛されている作品に参加できたことが光栄です」と笑顔であいさつした。

 魔女の手下トラウーマの声を務めた山本も「今日は僕、ここに来たら男性1人だけかも…と思っていたけど、意外と“僕側”の人がいっぱいいてうれしい。自分の中でもファン層が広がった」と驚きを口にした。

 また、春にちなみ“挑戦したいこと”や“卒業したいこと”を尋ねられた登壇者たち。山本は「1人で映画館に行くこともあまりないけど、それこそプリキュアみたいなものに行ってみようかな…」と心境の変化を語り、さらに「今日、ここに来て先入観を持つことをやめようと思った。先入観で来られないと思っていたけど、これ…来られますね!?」と会場に呼び掛け、爆笑をさらった。

 また、女性声優陣に囲まれて収録を行ったという山本は「すぐ隣で技を出したり、変身したりするわけですよ。本当に皆さんが僕をいざなってくれた感じで…」とサポートに感謝を述べつつ、「この人たちに映画上で勝てるのかな?と思いましたが…やっぱり負けました」とユーモアたっぷりにコメント。「でも本当に楽しかった。力のある現場にいさせてもらったなと感じている」と充実の表情を見せた。

(左から)山本耕史、高橋李依、堀江由衣、新妻聖子

(左から)山本耕史、高橋李依、堀江由衣、新妻聖子


芸能ニュースNEWS

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

page top