小さいころの写真公開 健康的な日焼けの有村架純と何も覚えていない藤原竜也

2016年2月25日 / 21:51

 映画『僕だけがいない街』完成披露試写会が25日、東京都内で行われ、出演者の藤原竜也、有村架純、及川光博、鈴木梨央、中川翼、杉本哲太、石田ゆり子と平川雄一朗監督が出席した。

 三部けい氏による同名漫画を映画化したこの作品は、自分の身に降りかかる事件を食い止めなければ何度も同じ時間を繰り返してしまう“リバイバル”という現象に巻き込まれた主人公・藤沼悟(藤原)が、18年前に起こった小学生連続誘拐殺人事件の真犯人を突き止めるミステリーを描く。

 藤原と初共演となった有村は「大先輩なのでちゃんとしなきゃと構えていた部分があったのですが、まったく壁を感じなくて一緒にいてすごく楽しかったです。顔を見るだけで笑っちゃうくらい楽しい空気にさせてくれた」と笑いをこらえながら語り、藤原は「特に笑わせるつもりもなく真面目に語り合っていたのに、なにか笑っているんですよね」と首をかしげた。

 過去と現在を行き来する“リバイバル”で10歳の悟を演じた中川は300人が参加したオーディションで役を射止め、本作が本格的な演技初挑戦となる。「僕は舞台あいさつに出ることが夢でした。とてもうれしいです」と喜び、憧れの俳優には「藤原竜也さん。とても格好よくて、声が渋くて、心に残るお芝居をするところが大好きです」と語った。

 悟の担任教師・八代学を演じる及川は「漫画やアニメなどの二次元を実写化する時は原作を熟読することを心がけています。今回もしっかり漫画を読み込みました」と役づくりを語り、撮影での苦労を「ハムスター役のハムスターがなかなかの大御所で、わがままで監督の指示を聞かなかったのが苦しかったですね」と笑わせた。

 また、物語にちなんだ企画として藤原と有村の幼少時代の写真が公開され、はっぴ姿の自身の写真が映し出された藤原は「幼稚園だと思うのですが本当に記憶がなくて、一切覚えていないです」と先回りして司会者の質問を受け付けず。有村はこんがり日焼けした小さいときの写真に「恥ずかしいです。全然変わっていない、そのままですね」と照れ笑いを浮かべ、当時に戻れるなら「毎日この髪型をしていて写真も全部この髪型なので、髪型を変えたい」と願望を述べた。

 映画は3月19日から全国ロードショー。

(左から)中川翼、鈴木梨央、杉本哲太、有村架純、藤原竜也、石田ゆり子、及川光博、平川雄一朗監督

(左から)中川翼、鈴木梨央、杉本哲太、有村架純、藤原竜也、石田ゆり子、及川光博、平川雄一朗監督

 


芸能ニュースNEWS

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「マジかよ野崎」「ラストがショック過ぎてぼうぜん」

ドラマ2026年8月10日

 「VIVANT」(TBS系)の第13話が9日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人の告白シーンに反響集まる 「真っすぐな告白がカッコいい」「最高のシーンをありがとう」

ドラマ2026年8月7日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝(横山裕)とヒナタ(関水渚)の共犯関係が深まってきているのがいい」「縦山裕二さんのグッズ欲しい」

ドラマ2026年8月6日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第6話が5日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人間関係、特に人を指導するのはすごく難しいと感じた」「船越英一郎さんが『刑事面に似ていると言われたことがある』って、そりゃあ2時間ドラマの帝王だもの」

ドラマ2026年8月6日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第5話が4日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  遥(今田美桜)や桐 … 続きを読む

page top