エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『ルーム』のジャパンプレミアが21日、東京都内で行われ、出演者のブリー・ラーソン、ジェイコブ・トレンブレイ、ゲストとして菅野美穂が出席した。
ブリーは「日本には絶対一度行きたいと以前から夢に思っていました。こんなに温かい歓迎を受けて幸せに思っています」とあいさつ。ジェイコブも「今ここに立ってすごくドキドキしています。4歳の時からずっと日本に来たいと思っていました」とかわいらしいジョークを飛ばして笑いを誘った。
本年度のアカデミー賞で初ノミネートで主演女優賞を受賞したブリーは、集まったファンから大きな拍手で「おめでとう!」と祝福を受けると「授賞式の翌朝に飛行機でベトナムに行って、3週間撮影をしてベトナムから(直接)日本に来ています。最初に触れ合ったのが今ここにいる皆さんで、受賞後初めてお会いできることをうれしく思います」と喜んだ。
昨年8月に夫の堺雅人との間の第1子を出産後、初の公の場への登場となった菅野は「本作で描かれる“母と子の濃密な愛の物語”に感動した」と語り、ブリーには花束を、ジェイコブにはバルーンアートを贈り「ようこそ日本においでくださいました」と歓迎した。
「アリガト」とはにかみながら受け取ったジェイコブに思わず「かーわーいーいー!」と声を上げた菅野は「言葉にできない衝撃と、見終わった後の世界が広がる感じ、爽快感。すごく力のある映画だと思いましたどうやってお二人は関係を作っていったんですか?」と質問した。
ジェイコブが「撮影の前にブリーさんがホテルの僕の部屋に何度も足を運んでくれて、どうでもいい話をしました。テークの間は一緒に遊んで、ゲームをした時に初めてけんかをした。僕がゲームの仕方を知らなくて勝手にルールを作っちゃったから」と明かすと、菅野は「なんてかわいいの! 連れて帰っちゃうぞ」とすっかりメロメロになっていた。
映画は4月8日からTOHOシネマズ新宿、TOHOシネマズシャンテほか全国ロードショー。
ドラマ2026年7月24日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
ドラマ9「リーガルビート -逆転の法廷-」記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の鈴鹿央士、稲垣吾郎、小雪、前原瑞樹が登場した。 本作は、吃音がある新人弁護士・泰地空(鈴鹿)が、得意のラップを武器に、勝率100パーセントの偏屈な先輩 … 続きを読む
ドラマ2026年7月23日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第4話が22日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年7月23日
8月5日から上演される、「まんが日本昔ばなし劇場」の取材会が行われ、脚本・演出・音楽・出演の末原拓馬と藤原紀香が取材に応じた。 本作は、1975年から1994年にかけてテレビ放映された国民的アニメーションである「まんが日本昔ばなし」を舞 … 続きを読む
ドラマ2026年7月22日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第3話が21日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) ある日、産廃処理 … 続きを読む