菅野美穂、出産後初の公の場に登場 子役にメロメロ「連れて帰っちゃうぞ」

2016年3月21日 / 18:17

子役にメロメロの菅野美穂

 映画『ルーム』のジャパンプレミアが21日、東京都内で行われ、出演者のブリー・ラーソン、ジェイコブ・トレンブレイ、ゲストとして菅野美穂が出席した。

 ブリーは「日本には絶対一度行きたいと以前から夢に思っていました。こんなに温かい歓迎を受けて幸せに思っています」とあいさつ。ジェイコブも「今ここに立ってすごくドキドキしています。4歳の時からずっと日本に来たいと思っていました」とかわいらしいジョークを飛ばして笑いを誘った。

 本年度のアカデミー賞で初ノミネートで主演女優賞を受賞したブリーは、集まったファンから大きな拍手で「おめでとう!」と祝福を受けると「授賞式の翌朝に飛行機でベトナムに行って、3週間撮影をしてベトナムから(直接)日本に来ています。最初に触れ合ったのが今ここにいる皆さんで、受賞後初めてお会いできることをうれしく思います」と喜んだ。

 昨年8月に夫の堺雅人との間の第1子を出産後、初の公の場への登場となった菅野は「本作で描かれる“母と子の濃密な愛の物語”に感動した」と語り、ブリーには花束を、ジェイコブにはバルーンアートを贈り「ようこそ日本においでくださいました」と歓迎した。

 「アリガト」とはにかみながら受け取ったジェイコブに思わず「かーわーいーいー!」と声を上げた菅野は「言葉にできない衝撃と、見終わった後の世界が広がる感じ、爽快感。すごく力のある映画だと思いましたどうやってお二人は関係を作っていったんですか?」と質問した。

 ジェイコブが「撮影の前にブリーさんがホテルの僕の部屋に何度も足を運んでくれて、どうでもいい話をしました。テークの間は一緒に遊んで、ゲームをした時に初めてけんかをした。僕がゲームの仕方を知らなくて勝手にルールを作っちゃったから」と明かすと、菅野は「なんてかわいいの! 連れて帰っちゃうぞ」とすっかりメロメロになっていた。

 映画は4月8日からTOHOシネマズ新宿、TOHOシネマズシャンテほか全国ロードショー。

左から)菅野美穂、ジェイコブ・トレンブレイ、ブリー・ラーソン

左から)菅野美穂、ジェイコブ・トレンブレイ、ブリー・ラーソン


芸能ニュースNEWS

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「95」“秋久”高橋海人の家で起こった衝撃ラストに悲鳴  「心がえぐられてしまった」「ぶっ飛んだ展開」

ドラマ2024年4月23日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

高橋一生 水中撮影に手応え「臨場感のある芸術的な映像に仕上がった」 ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」記者会見

ドラマ2024年4月23日

 4月22日、東京都内のNHKで、ドラマ「岸辺露伴は動かない」第9話「密漁海岸」のマスコミ向け試写会と記者会見が行われ、出演者の高橋一生、飯豊まりえ、脚本&演出を担当した渡辺一貴、制作統括の土橋圭介氏が登壇した。  ドラマ「岸辺露伴は動かな … 続きを読む

Willfriends

page top