菅野美穂、出産後初の公の場に登場 子役にメロメロ「連れて帰っちゃうぞ」

2016年3月21日 / 18:17

子役にメロメロの菅野美穂

 映画『ルーム』のジャパンプレミアが21日、東京都内で行われ、出演者のブリー・ラーソン、ジェイコブ・トレンブレイ、ゲストとして菅野美穂が出席した。

 ブリーは「日本には絶対一度行きたいと以前から夢に思っていました。こんなに温かい歓迎を受けて幸せに思っています」とあいさつ。ジェイコブも「今ここに立ってすごくドキドキしています。4歳の時からずっと日本に来たいと思っていました」とかわいらしいジョークを飛ばして笑いを誘った。

 本年度のアカデミー賞で初ノミネートで主演女優賞を受賞したブリーは、集まったファンから大きな拍手で「おめでとう!」と祝福を受けると「授賞式の翌朝に飛行機でベトナムに行って、3週間撮影をしてベトナムから(直接)日本に来ています。最初に触れ合ったのが今ここにいる皆さんで、受賞後初めてお会いできることをうれしく思います」と喜んだ。

 昨年8月に夫の堺雅人との間の第1子を出産後、初の公の場への登場となった菅野は「本作で描かれる“母と子の濃密な愛の物語”に感動した」と語り、ブリーには花束を、ジェイコブにはバルーンアートを贈り「ようこそ日本においでくださいました」と歓迎した。

 「アリガト」とはにかみながら受け取ったジェイコブに思わず「かーわーいーいー!」と声を上げた菅野は「言葉にできない衝撃と、見終わった後の世界が広がる感じ、爽快感。すごく力のある映画だと思いましたどうやってお二人は関係を作っていったんですか?」と質問した。

 ジェイコブが「撮影の前にブリーさんがホテルの僕の部屋に何度も足を運んでくれて、どうでもいい話をしました。テークの間は一緒に遊んで、ゲームをした時に初めてけんかをした。僕がゲームの仕方を知らなくて勝手にルールを作っちゃったから」と明かすと、菅野は「なんてかわいいの! 連れて帰っちゃうぞ」とすっかりメロメロになっていた。

 映画は4月8日からTOHOシネマズ新宿、TOHOシネマズシャンテほか全国ロードショー。

左から)菅野美穂、ジェイコブ・トレンブレイ、ブリー・ラーソン

左から)菅野美穂、ジェイコブ・トレンブレイ、ブリー・ラーソン


芸能ニュースNEWS

「ザ・ロイヤルファミリー」「ドラマは続くけど山王耕造(佐藤浩市)ロスが大き過ぎる」「これはそれぞれの継承の物語なんだね」

ドラマ2025年11月24日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第7話が、23日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“眞希”恒松祐里がついに警察と接触 “巧巳”橋本将生は「完全に闇堕ちしてる」「怖くて心配」

ドラマ2025年11月24日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第8話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「良いこと悪いこと」“黒服2人の逃走犯”は「カンタロー!? 今國!?」 「トヨは犯人側のはず」「ターボーが一番怪しい」

ドラマ2025年11月24日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第7話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、かつて鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後、全部生田斗真に持っていかれたわ」「今まで文句を言いながらも見続けてきた人へのご褒美みたいな回だった」

ドラマ2025年11月20日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」日向子の背後を追う“謎の男”が登場 「事件の概要が見えて面白くなってきた」

ドラマ2025年11月19日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

Willfriends

page top