嵐、吉田沙保里選手らに勝利! “霊長類最強”を制す!?

2016年2月10日 / 21:35
イベントに参加した選手と関係者(撮影:かしわだにたかし)

イベントに参加した選手と関係者(撮影:かしわだにたかし)

 JAL Presents「がんばれ!ニッポン! JALスペシャルイベント」が10日、都内で行われ、嵐の相葉雅紀、松本潤、二宮和也、大野智、櫻井翔らが出席した。

 リオデジャネイロオリンピック・パラリンピック日本選手団を応援するために行われたこのイベントには、嵐のほか、オリンピアン・パラリンピアン代表としてハンマー投げの女子レスリングの吉田沙保里選手、車いすテニスの上地結衣選手、7人制男子ラグビーの合谷和弘選手、元女子体操選手の田中理恵氏、元柔道選手の瀧本誠氏も登壇した。

 壇上で、嵐と室伏選手以外の5人がミニスポーツゲームで対決。櫻井らが「正直勝つのは難しいのでは」と弱気な中、リーダーの大野は「僕らもデビューして16年、ジャニーズ界のアスリートとして、ね。普段動いてますから、結構自信ありますよ!」と自信満々。対する吉田選手も「こちらには“霊長類最強”がいますから」と自らを引き合いに出して、対決を盛り上げる。

 1回戦のバランスボール対決は、嵐チームからは松本と大野が挑戦。松本は「バランスボールはけっこう使ってる。レコーディングするときにも乗ってます」と告白。対する大野は「これに乗ることは(今までも)今後もございません!」と宣言、笑いを誘った。

 櫻井、相葉、二宮は“嫌がらせタイム”で敵チームの吉田選手に「(吉田が大ファンである)NEWSの増田(貴久)がいますよ」「この映像、増田が見てますよ?」と揺さぶりをかけるなどチーム総力で挑むが、惜しくも敗北。

 2回戦は車いすバスケフリースロー。バスケ経験者の相葉、そして「ドラマの役柄で車いすに乗ったこともあるし自信ありますよ」と語った二宮のシュートが見事に決まり、嵐チームが勝利。惜しくも外した櫻井は「絶対これが普通だと思う」と苦笑いを浮かべた。

 最終戦のラグビーボウリングには5人全員が出場。4人から「嵐唯一のラグビー経験者」と言われ、櫻井がアンカーを務めることになったものの「小学校のとき2年間やってただけ。20年前のこと、覚えてますか?って話ですよ」と不安げな表情。

 松本が12点、相葉が15点、二宮と大野が11点と順調に点を重ね、櫻井の番に。櫻井はラグビーの合谷選手からも「フォームも良かった」と言われるボールさばきを見せ、15点を獲得。嵐チームの勝利に貢献した。

 2勝1敗で勝利を収めた嵐チームだが、松本が「選手を応援するために来たのに、すみません!」と言うなど、予想外の結末に驚いた様子。櫻井も「いわゆる空気読めないってヤツね」と恐縮するが、そこは真剣勝負。吉田選手が「何をやっても嵐さんには勝てない」と言葉を重ねると、会場は笑いに包まれた。 

 イベントでは、リオデジャネイロ2016オリンピック・パラリンピック日本選手団応援特別塗装機のデザインが初披露されたほか、嵐が出演する新CM「先得」も公開に。また、最後には嵐が集まった観客のためにJALのキャンペーンソングである「ユメニカケル」をサプライズでパフォーマンス。

 歌唱後、櫻井が「2020の東京はもちろん、リオも開催まであと半年。今まさに出場権を獲得しようと頑張る選手もたくさんいます。この楽曲でも皆さんの背中を押せたら。われわれ嵐一同、ご活躍を楽しみにしております」と5人を代表してあいさつ。吉田選手は「本選手団一丸となり、個人的には五輪4連覇を目指して頑張りたい」と力強く語り、イベントを締めくくった。

 


芸能ニュース

蜷川幸雄さんを見送る(左から)小栗旬、綾野剛、松坂桃李、藤原竜也

藤原竜也「怒ってくれる人がいなくなって寂しい」 小栗旬、綾野剛、松坂桃李らと共に蜷川幸雄さんを見送る

ニュース2016年5月16日

 肺炎による多臓器不全のため今月12日に死去した演出家・蜷川幸雄さん(享年80)の告別式が16日、東京都内の青山葬儀所でしめやかに営まれた。出棺の際には藤原竜也、小栗旬、綾野剛、松坂桃李、長谷川博己、高岡奏輔らがひつぎを運び、故人を見送った … 続きを読む

娘の実花さんが撮影した蜷川幸雄さんの遺影

蜷川幸雄さん告別式、1344人らが故人と別れ 大竹しのぶ、藤原竜也、小栗旬らが弔辞

ニュース2016年5月16日

 今月12日に肺炎による多臓器不全のため死去した演出家・蜷川幸雄さん(享年80)の告別式が16日、東京都内の青山葬儀所でしめやかに営まれた。生前の蜷川さんとゆかりがあった、平幹二朗、大竹しのぶ、吉田鋼太郎、小栗旬、藤原竜也が弔辞を読んだ。 … 続きを読む

警察官役で出演する小峠英二

小峠英二、フランス人女優に猛アピール 「僕のケツに乗ってください」

CM2016年5月16日

 「サントリー オランジーナ 新TV―CM発表会」が16日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された木村文乃、佐藤二朗、バイきんぐの小峠英二、サロメ・デ・マートが登場した。  新CMでは、とある学校を舞台に、フランス人の新米女性教師( … 続きを読む

(左から)カンパニーErthプロデューサーのライト・スコット・グラフトン氏、アウストラロヴェナトル、ガチャピン、恐竜くん

世界のキッズが興奮した大型恐竜パペットが初来日 ガチャピン、恐竜くんと対面

イベント2016年5月16日

 「Erth’s Dinosaur Zoo~ 恐竜どうぶつ園」のマスコミ向け記者会見が15日、東京都内で行われ、オーストラリアから初来日した大型恐竜パペット(アウストラロヴェナトル)と本公演関東ツアーのスペシャルサポーターに就任したガチャピ … 続きを読む

(左から)ムロツヨシ、清水富美加、鈴木亮平、柳楽優弥、片瀬那奈

鈴木亮平“変態ヒーロー”像を熱く語る 清水富美加は広瀬すずをライバル視?!

映画2016年5月14日

 映画『HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス』の初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の鈴木亮平、清水富美加、ムロツヨシ、福田雄一監督ほかが登場した。  本作は、パンティをかぶった興奮のパワーで悪を倒す“変態ヒーロー”物語の … 続きを読む

more

お知らせ

サイト名の変更について

4月1日からサイト名を「エンタメOVO」に変更いたしました。
「エンタメOVO」は引き続き、テレビを中心に、映画、音楽など各種エンタメニュースを配信するサイトとして強化して参ります。URLや編集部の連絡先については、変更ありません。
今後ともお引き立てを賜りますよう、何卒宜しくお願いいたします。

page top