吉田沙保里は寂しがり屋で乙女!? 霊長類最強でも「男性に甘えたい」

2016年1月28日 / 21:32

 リドリー・スコット監督、名優マット・デイモン主演で描く映画『オデッセイ』の公開記念イベントが28日、都内で行われ、女子レスリング金メダリストの吉田沙保里選手が登場した。

 この作品は、マット・デイモン演じる主人公で宇宙飛行士のマーク・ワトニーが、たった1人取り残されてしまった火星で、持っている知識を最大限に駆使し、水や食料を作り出し、生き抜いていく様を描いた感動の超大作。この作品の宣伝大使として、主人公のワトニーと同じく、スーパーポジティブなハートと、並外れた精神力を持つ吉田選手が就任した。

 作品を見た吉田選手は「火星という過酷な場所で独りぼっちで生き抜いて、戦い抜いた姿に本当に感動しましたし、私もレスリングでマットの上は独りぼっち。でも主人公のワトニーさんはほんとにポジティブな心を持ち続けて戦った姿を見ると勉強になりました」と感想を述べた。

 この日、宇宙飛行士のいでたちで登場した吉田選手は、宇宙飛行士が実際に行っている宇宙遊泳訓練をアレンジしたミッションにも挑戦。ワイヤーで吊り下げられ、重力が不安定な状態で、制限時間1分以内に舞台上に用意された岩石とサンドバックを持ち運ぶという難易度高めのミッションだったが、吉田選手は何と43秒でチャレンジに成功。息を切らしながらも「さすが沙保里さん!」と自画自賛した。

 その見事な身体能力に、同じくゲストで登場したJAXA宇宙飛行士の大西卓哉氏も「さすがにすごいですね。身体能力は私よりはるかに勝っているので、いつか宇宙に行けるんじゃないですか」と賞賛。その言葉に吉田選手も「行ってみたいですね。世界から宇宙へ!」と目を輝かせた。

 さらに、ワトニーのように、実際に火星に取り残されたとしたら?と聞かれると「絶対に生きていけないです。ワトニーさんのように知識はないですし、すぐ死んじゃいそうな気がします。絶対無理です」とコメント。ちなみに誰と一緒なら乗り越えられそうかという問いには「大西さんがいたら…たぶん、知識のある方がいれば大丈夫かもしれませんが。あとは好きな人とかかな~(笑)。監督は…、あんまり役にたたないんじゃないかな。根性だけでいきそう(笑)。でも、いいトレーニングになりそうですね」と笑いを誘った。続けて「小さいころから周りにたくさん人がいたので、独りぼっちになったことがない」、自身は寂しがり屋だと告白。「キャラをつくってるわけじゃなく、ほんとに乙女なんです。男性に甘えたい。男らしくてしっかりしていて、優柔不断じゃない男性がいいです」と、てれながらも自身の好みも明かした。

 第88回アカデミー賞で、作品賞、主演男優賞(マット・デイモン)など7部門にノミネートされている映画『オデッセイ』は2月5日(金)から公開される。

 吉田沙保里選手とJAXA宇宙飛行士の大西卓哉氏


吉田沙保里選手とJAXA宇宙飛行士の大西卓哉氏

 


芸能ニュースNEWS

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の船のシーンは「笑った」 「竹原ピストルがカッコいい」「NAZEの曲もパフォも好き」

ドラマ2026年2月14日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「やっぱり3人は何かを見ているんだ。そして忘れているんだ」「このドラマを見ている時は、自分も中2と中年を行ったり来たりしている」

ドラマ2026年2月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“直人”渡辺大知が“衝撃の秘密”を告白 「“淳一”竹内涼真、マジか」「過去が重過ぎてしんどい」

ドラマ2026年2月11日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第5話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「お母さん(神野三鈴)の愛情の深さに涙」「家族の絆を描くストーリーに毎回温かい気持ちになる」

ドラマ2026年2月11日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第5話が、10日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

Willfriends

page top