篠田麻里子、あこがれの三池組参加に大喜び AKB48メンバーには秘密

2016年2月10日 / 21:46

三池監督の大ファン、篠田麻里子

 映画『テラフォーマーズ』完成直前イベントが10日、東京都内で行われ、出演者の篠田麻里子と三池崇史監督、原作ファンのハマカーンが出席した。

 三池監督は、人気漫画の実写化オファーを受けた際の心境を「正直に言うと、(配給の)ワーナー・ブラザースは大丈夫か、無茶だろうと思いました。物語の8、9割が火星というロケーション、バトルものという日本にはないジャンルでした。まずどうやって撮るんだというところから…」と率直に振り返った。

 原作を知っていたという篠田も「映画化されて大丈夫かと、うれしい反面すごく不安でした」と想像のつかない映像化への不安を語りつつ、初の三池組への参加には「これ面白い、と思うものすべてに“三池崇史”と出てくるので、三池組というかその一部になれるのがうれしかった」と喜んだ。

 撮影では「監督が通る度に、心の中では『キャー!』と言いながらわくわくしました」と乙女心ものぞかせ、三池監督からの演技指導について「怖いかなと思っていたけどすごく優しく細かく教えてくれて、すごくいいお勉強になりました」と充実感を語った。

 原作ファンのJOY、南海キャンディーズの山里亮太、AKB48の卒業を控えた高橋みなみからは公開を待ち望むメッセージが寄せられ、スクリーンに映し出された高橋の写真を見た篠田は「この写真が相当疲れているなと思って気になりました」とマイペースにコメント。さらに「みなみが原作ファンというのは聞いていて、(出演することは)秘密にしていました。メンバーには公開まで秘密にしておこうと思います」と笑わせた。

 また、同じく原作ファン代表として登場したハマカーンの浜谷健司は「どうも“元祖”ゲスの極みを担当しています。諸事情がありまして、今年から元祖をつけるようになりました」とあいさつし、ベッキーとゲスの極み乙女。の川谷絵音の不倫騒動をネタに笑いを誘っていた。

 映画は4月29日から全国ロードショー。そのほか、原作でも映画でも描かれていない映画の前日譚がdTVオリジナル「テラフォーマーズ/新たなる希望」として4月24日からdTVで独占配信される。

(左から)ハマカーン、篠田麻里子、三池崇史監督

(左から)ハマカーン、篠田麻里子、三池崇史監督


芸能ニュースNEWS

大倉忠義、ファンに迎えられ「ただいまです」 「本当の本当は誰も知らない」

映画2020年10月30日

 映画『窮鼠はチーズの夢を見る』大ヒット記念舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、主演の大倉忠義と行定勲監督が登壇した。  本作は、水城せとな氏の人気コミックを映画化。主人公の大伴恭一を大倉が、恭一をいちずに思う今ヶ瀬渉を成田凌が演じた。 … 続きを読む

「ルパンの娘」深田恭子と橋本環奈と山本美月に囲まれて 「瀬戸康史くんは令和一のモテ男か」

ドラマ2020年10月30日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の続編・第3話が、29日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の恋愛を描くラブコメディー。  今回は、華と和 … 続きを読む

妻夫木聡「500円で芸能界に入りました」 きっかけはゲームセンターのオーディション

映画2020年10月30日

 映画『STAND BY ME ドラえもん2』完成報告会が29日、東京都内で行われ、声優を務めた妻夫木聡、宮本信子、八木竜一監督と脚本・共同監督の山崎貴氏が出席した。  本作は、3DCGアニメーション映画として2014年に公開された『STA … 続きを読む

大野智&櫻井翔「嵐の付き合いは一生もの」 「ずっと一緒に共にしていくのだと確信」

イベント2020年10月29日

 「2021年用お年玉付年賀はがき 販売開始セレモニー」が29日、東京都内で行われ、年賀状コミュニケーションパートナーを務める嵐の櫻井翔と大野智が登場した。  この日は2人が、今年の年賀状のキャッチフレーズ「このつながりは、一生もの。」をお … 続きを読む

「#リモラブ」波瑠と間宮祥太朗のデートに反響 「2人が初々しくて、胸キュンがすごい」

ドラマ2020年10月29日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第3話が、28日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

page top