中井貴一、念願かないユースケ&ピエールと共演 「ちょっと失敗したかな」

2016年1月27日 / 21:14

(左から)ピエール瀧、中井貴一、ユースケ・サンタマリア

 WOWOWの土曜オリジナルドラマ「連続ドラマW きんぴか」完成披露試写会が27日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ユースケ・サンタマリア、ピエール瀧が出席した。

 人気作家・浅田次郎氏の小説シリーズを初めてドラマ化したこの作品は、金よりも出世よりも“筋”を通して生きてきたがゆえに組織に裏切られた3人の悪党が集結し、彼らなりの方法で“筋”を通そうと奮闘する姿を描く。

 政治家の罪をかぶった元秘書役のユースケは「WOWOWのドラマでこれはいけるとなると、違うキャストで民放でドラマ化されたりしますよね」と切り出し、WOWOW版「下町ロケット」で三上博史が演じた役を阿部寛で再ドラマ化した例を挙げつつ「このドラマも、もしその時は同じメンツで。僕の役がココリコの田中直樹くんになるとかはやめて」と悲痛に叫んだ。

 政権に反旗をひるがえした元自衛官を演じる瀧もすぐさま話を合わせて「民放でドラマ化される時は、僕の役は照英さんでお願いします」と潔く託したものの、ユースケは「思った以上の作品ができあがりました。(シーズン)2、3、映画化…。ライフワークのようになったらまた2人と会える。それぐらい面白い現場でした」とあきらめず声を張り上げた。

 3人はほぼ初共演ながらこの日のステージ同様に撮影現場でも楽しく和気あいあいと過ごしたといい、昔かたぎで不器用なヤクザで主演を務める中井は「この2人と共演すること、実は僕が熱望したんです。2人とやりたいと言ってかなったキャスティングでした。ちょっと失敗したかな」と苦笑を浮かべた。

 最後はユースケの怒涛の勢いに中井が折れる形で、「こんなに疲れた舞台あいさつは初めて。今日こうして舞台あいさつを終わって分かったことがあります。たぶん地上波では佐藤浩市、照英、ココリコ田中君で放送されるだろうと思います。その節はそちらもよろしくお願いします」と締めくくって笑わせていた。

 ドラマは2月13日午後10時から毎週土曜オンエア(全5話)。

 


芸能ニュースNEWS

「Believe」“陸”木村拓哉&“玲子”天海祐希夫婦の掛け合いに反響  「『夫婦には逃しちゃいけない瞬間がある』 にグサッときた」

ドラマ2024年4月26日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第1話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「Re:リベンジ」“海斗”赤楚衛二の父を殺した犯人が判明 「鬼のように恐ろしかった」「大波乱の予感」

ドラマ2024年4月26日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、巨大病院で巻き起こる権力争いをきっかけに、さまざまな事件が起こり、登場人物たちの「野心」と「復讐 … 続きを読む

「Destiny」“奏”石原さとみと“真樹”亀梨和也が歩道橋キス 「真樹が罪な男過ぎる」「心を持っていかれた」

ドラマ2024年4月24日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第3話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、主人公の検事・西村奏(石原)が、学生時代の恋人・野木真樹(亀梨和也)と12年ぶりに再会を果たしたことで青春時代 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“愛花”田辺桃子の元カレ“達也”宮近海斗が登場 「カッコ良過ぎて叫んだ」「手つなぎシーンがかわいい」

ドラマ2024年4月24日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、蜜野まこと氏の同名漫画が原作。恋をしたことがない売れっ子の若手俳優・渋谷大海(京本)が、年の離れた妹の … 続きを読む

「366日」次週予告の“遥斗”眞栄田郷敦に注目集まる  「複雑な展開になりそう」「三角関係が始まる予感!?」

ドラマ2024年4月23日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第3話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

Willfriends

page top