木村佳乃、ピエール瀧との共演喜ぶ 新井浩文「綾野剛くんに失敗してほしい」

2015年4月7日 / 16:26

 土曜ドラマ「64」の試写会が7日、東京都内で行われ、出演者のピエール瀧、新井浩文、木村佳乃、永山絢斗、山本美月が登壇した。

 本作は、地方県警を舞台に、昭和64年と平成14年にまたがる二つの誘拐事件を、広報官の視点から描く。

 県警広報官を演じるピエールは、オファーがあった時のことを「正直、意味が分からなかった。この役が俺にできるのかと思った」と回想。

 「でも、制作統括から(決め手は)『昭和の顔である』と言われて…。つまり“顔が古い”とディスられたんだけど、そんな顔一発で主演を選ぶなんてNHKはどうかしてしまった」と笑いを交えて語った。

 一方、ピエールの妻を演じた木村は「瀧さんがどういうお芝居をされるのかすごく興味があった。娘が(『アナと雪の女王』の)オラフにハマっておりまして。その声を担当された瀧さんだったので…」と告白。

 共演を終え「普通の役者さんと全く違うお芝居をされる瀧さんとの共演は、とっても勉強になって楽しかったです」と笑顔を見せた。

 また、広報室係長を演じた新井は、本作が映画化されることを受けて「知り合いの監督に聞かれて、『僕のやった役は(映画では)綾野剛くんがやります』って答えたら『ああ、実力もネームも全部上だね』って言われて」と苦笑い。「剛くんとはすごく仲が良いけど、この映画版に関しては失敗してほしい」と語って笑いを誘った。

 ドラマは18日午後10時からNHK総合で毎週土曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「命の大切さを改めて考えさせられるいいドラマだった」「若者の熱血、青春が気持ちよくて、見ていて元気になれた」

ドラマ2026年9月2日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が1日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラ … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」“チャポン男”吉原光夫の狙いが判明 次回最終回は「“悠”山田涼介と“紫陽”堀田真由は再会できるのかな」

ドラマ2026年8月31日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

page top