木村佳乃、ピエール瀧との共演喜ぶ 新井浩文「綾野剛くんに失敗してほしい」

2015年4月7日 / 16:26

 (左から)山本美月、新井浩文、ピエール瀧、木村佳乃、永山絢斗

 土曜ドラマ「64」の試写会が7日、東京都内で行われ、出演者のピエール瀧、新井浩文、木村佳乃、永山絢斗、山本美月が登壇した。

 本作は、地方県警を舞台に、昭和64年と平成14年にまたがる二つの誘拐事件を、広報官の視点から描く。

 県警広報官を演じるピエールは、オファーがあった時のことを「正直、意味が分からなかった。この役が俺にできるのかと思った」と回想。

 「でも、制作統括から(決め手は)『昭和の顔である』と言われて…。つまり“顔が古い”とディスられたんだけど、そんな顔一発で主演を選ぶなんてNHKはどうかしてしまった」と笑いを交えて語った。

 一方、ピエールの妻を演じた木村は「瀧さんがどういうお芝居をされるのかすごく興味があった。娘が(『アナと雪の女王』の)オラフにハマっておりまして。その声を担当された瀧さんだったので…」と告白。

 共演を終え「普通の役者さんと全く違うお芝居をされる瀧さんとの共演は、とっても勉強になって楽しかったです」と笑顔を見せた。

 また、広報室係長を演じた新井は、本作が映画化されることを受けて「知り合いの監督に聞かれて、『僕のやった役は(映画では)綾野剛くんがやります』って答えたら『ああ、実力もネームも全部上だね』って言われて」と苦笑い。「剛くんとはすごく仲が良いけど、この映画版に関しては失敗してほしい」と語って笑いを誘った。

 ドラマは18日午後10時からNHK総合で毎週土曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

夏フェス施策「#ポカリsky」第3弾FINALが配信 「THE ORAL CIGARETTES」「BLUE ENCOUNT」ら3組が登場

イベント2020年7月15日

 音楽番組専門チャンネル「SPACE SHOWER TV」と「ポカリスエット」(大塚製薬株式会社)のコラボレーションによる、夏フェスのファンに向けたWEBコンテンツ「SPACE SHOWER TV×POCARI SWEAT #ポカリsky  … 続きを読む

多部未華子主演の「私の家政夫ナギサさん」 大森南朋の“おじさん家政夫”にファン続出

ドラマ2020年7月15日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第2話が14日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)として働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、“おじさん家政夫”のナギサさん(大森南朋)を雇ったことから巻き起 … 続きを読む

銀シャリ「国民的芸人」と称され大喜び 「自粛明けてもステイホーム」

イベント2020年7月14日

 総務省・統一QR「JPQR」普及事業・広報大使任命式が14日、東京都内で行われ、お笑いコンビの銀シャリ(鰻和弘、橋本直)が出席した。  「JPQR」は一般社団法人キャッシュレス推進協議会によって策定されたQRコード決済の統一規格。複数社あ … 続きを読む

松本明子、義兄・原田龍二の不倫騒動を回顧 「原因のマイカーはすぐに売りにいきました」

テレビ2020年7月14日

 タレントの松本明子が14日放送のテレビ番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)にゲスト出演。松本の夫で俳優の本宮泰風の兄・原田龍二が昨年週刊誌に報じられた、女性ファンとの車中不倫騒動について語った。  司会の黒柳徹子が「義兄さんの原田さんがマス … 続きを読む

「やまとなでしこ」、松嶋菜々子は「最高のハマり役」 東幹久演じる「東十条」もトレンドランキング入り

ドラマ2020年7月14日

 松嶋菜々子が主演した、2000年放送のドラマ「やまとなでしこ」(フジテレビ系)の特別編「やまとなでしこ20周年特別編」第2夜「いつか王子様が」が13日に放送された。  本作は、虎視眈々(たんたん)と玉のこしを狙う、キャビンアテンダントの神 … 続きを読む

page top