木村佳乃、ピエール瀧との共演喜ぶ 新井浩文「綾野剛くんに失敗してほしい」

2015年4月7日 / 16:26

 (左から)山本美月、新井浩文、ピエール瀧、木村佳乃、永山絢斗

 土曜ドラマ「64」の試写会が7日、東京都内で行われ、出演者のピエール瀧、新井浩文、木村佳乃、永山絢斗、山本美月が登壇した。

 本作は、地方県警を舞台に、昭和64年と平成14年にまたがる二つの誘拐事件を、広報官の視点から描く。

 県警広報官を演じるピエールは、オファーがあった時のことを「正直、意味が分からなかった。この役が俺にできるのかと思った」と回想。

 「でも、制作統括から(決め手は)『昭和の顔である』と言われて…。つまり“顔が古い”とディスられたんだけど、そんな顔一発で主演を選ぶなんてNHKはどうかしてしまった」と笑いを交えて語った。

 一方、ピエールの妻を演じた木村は「瀧さんがどういうお芝居をされるのかすごく興味があった。娘が(『アナと雪の女王』の)オラフにハマっておりまして。その声を担当された瀧さんだったので…」と告白。

 共演を終え「普通の役者さんと全く違うお芝居をされる瀧さんとの共演は、とっても勉強になって楽しかったです」と笑顔を見せた。

 また、広報室係長を演じた新井は、本作が映画化されることを受けて「知り合いの監督に聞かれて、『僕のやった役は(映画では)綾野剛くんがやります』って答えたら『ああ、実力もネームも全部上だね』って言われて」と苦笑い。「剛くんとはすごく仲が良いけど、この映画版に関しては失敗してほしい」と語って笑いを誘った。

 ドラマは18日午後10時からNHK総合で毎週土曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top