大泉洋「スタッフとは平行線が続いている」 「アピールもしたくない」

2016年1月12日 / 17:35
「『真田丸』の会見にお越しいただきありがとうございます」とあいさつした大泉洋

「『真田丸』の会見にお越しいただきありがとうございます」とあいさつした大泉洋

 今年で放送開始14年目に突入する北海道発のローカルバラエティー番組「ハナタレナックス」の全国放送“第2弾”記念!記者会見が12日、東京都内で行われ、演劇集団TEAM NACSメンバーの森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真が出席した。

 昨年2月に初の全国ネット特番が放送された同番組。前回の好評を受け、このたび全国放送“第2弾”が決定した。今回は5人が北海道の札幌と十勝を舞台に“おもしろ看板”を探して右往左往のドキドキ旅を繰り広げる。

 会場に集まった多数の報道陣を見て、「ハナタレナックスのために?」と驚いた様子の5人。「(関係者が)必死に友だちを集めたんだろ」と疑心暗鬼の大泉は、「本日は、大河ドラマ『真田丸』の会見にお越しいただきありがとうございます」とあいさつした。

 質疑応答の際も、報道陣の挙手の少なさを見て「本当は『ベッキーが来るよ』とか言ったんじゃないの?」と関係者に疑いの目を向けて、笑いを誘った。

 また、今回の見どころを紹介するよう求められた5人は「これを全国でやってほしいと言いましたか」とここぞとばかり制作陣に不満を爆発させた。

 大泉は「全身タイツを着せられたり、『全員でおならをしてベートーベンの運命を奏でろ』と言われて、イモを食べさせられたりもした」とこれまでの“ひどい企画”を振り返ると、「このように、始まってからずっとスタッフとは平行線が続いている。やらしてほしいことはやらせてくれない。だからアピールもしたくない」と語ると、森崎も「(全国放送という)思ってもない夢がかなっていくのは大変迷惑。なぜ私達のやっている緩い番組が全国で…」と嘆きモード全開だった。

 戸次も「非常に不本意。われわれは普段東京で俳優として活動している。イメージが大事なのに、これをご覧になっていただくことで、東京では猫をかぶっていることがバレてしまう」と苦笑い。「今回は決定事項なので諦めたけど、録画はしないでほしい。記録には残さないで」と異例のアピールをして、笑いを誘った。

 「ハナタレナックスEX(特別編) チームナックスがゆく 北海道ドライブツアー」は、テレビ朝日系列24局全国ネットで2月7日、午後1時55分~3時20分に放送。

(左から)森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真

(左から)森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真


芸能ニュース

 等身大の抱き枕をアピールした渡辺直美

渡辺直美“等身大”抱き枕を販売 「ボロボロになるまで使ってもらいたい」

トレンド2016年7月30日

 体験型展示イベント「渡辺直美展 Naomi's Party」のメディア内覧会が30日、東京都内で行われ、お笑いタレントの渡辺直美が取材に応じた。 続きを読む

女子高生を演じた生駒里奈

生駒里奈「もっと血だらけにしてほしい」 主演のホラー映画公開でアピール

映画2016年7月30日

 映画『コープスパーティーBook of Shadows』の初日舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、出演者の生駒里奈(乃木坂46)、池岡亮介、石川恋、石森虹花(欅坂46)、青木玄徳ほかが出席した。  本作は、呪いのまじない「しあわせのサ … 続きを読む

豊洲市場のマスコットキャラクター「イッチーノ」

TOKIO城島&松岡、豊洲市場応援大使に就任 「新たな“日本の顔”になってほしい」

イベント2016年7月30日

 「開場まであと100日!豊洲市場応援大使 任命式」が30日、東京都内の豊洲市場 水産卸売場棟で行われ、ゲストとしてTOKIOの城島茂と松岡昌宏が出席した。  今年11月7日に、築地市場が江東区豊洲に移転し、豊洲市場が開場する。この日は、開 … 続きを読む

神スイングを披露する稲村亜美

稲村亜美、借り物競争テーマに筋肉美を披露 超スロー映像で捉えた動画が公開に

ネットカルチャー2016年7月30日

 BS放送のスポーツ番組「BS11中畑清 熱血!スポーツ応援団」が制作した「稲村亜美の筋肉美動画」がBS11のYouTube公式チャンネルで公開されている。稲村といえば街中で野球をするというトヨタのCMで見せた完璧な“神スイング”で一躍注目 … 続きを読む

 読み聞かせ中、笑顔を見せた加藤綾子

加藤綾子「子どもってやっぱりかわいいですね」 ミッフィーの絵本読み聞かせに初挑戦

トレンド2016年7月29日

 「誕生60周年記念 ミッフィー展」の開幕イベントが29日、神奈川県横浜市で行われ、フリーアナウンサーの加藤綾子がゲストとして登場した。 続きを読む

more
page top