大泉洋「3年後の夏休みには実写化で」 『バケモノの子』完成披露会見

2015年6月15日 / 18:58

 映画『バケモノの子』の完成披露会見が15日、東京都内で行われ、声優を務めた役所広司、宮崎あおい、染谷将太、広瀬すず、大泉洋、リリー・フランキーと細田守監督ほかが出席した。

 本作は、バケモノと少年の奇妙な師弟関係を軸に、バケモノたちのすむ異世界での修業と冒険を、リアルな渋谷の街を背景に描く冒険活劇。

 “老けた猿顔”のバケモノ多々良役の大泉は「なんだか猿のバケモノが若干私と似ている気がして、不思議だなと思ってパンフレットの監督の言葉を読んだら『まず猿に似ているということでキャスティングした』と。少し残念に思いました」と笑わせ、細田監督も「はい。顔で選んでいます」と笑顔でうなずいた。

 また、大泉は「俳優として声で(作品を)やらせてもらって、実写でもこういうスケールでやりたいなと思いました。このままのキャストで実写を撮りたい」と熱望。「僕と(豚顔のバケモノ役の)リリーさんは耳と鼻を付ければいける。役所さんはあれだけのアクションをしないといけないので若干きついかもしれませんが、3年後の夏休みには実写化で」と具体案を出して猛アピールした。

 映画は7月11日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人が夏デートで急接近 「縁側花火での恋人つなぎにキュン」「『ひたすら好き』はパワーワード」

ドラマ2026年8月21日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)の初ヒナタ(関水渚)呼びにグッときた」「楓(山崎紘菜)に気付かれてからどうなるんだろう」

ドラマ2026年8月20日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第8話が19日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「週替わりで重いテーマを入れてくる」「桐生先生(磯村勇斗)がメロ過ぎる」

ドラマ2026年8月19日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第7話が18日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

夏フェスの熱気を映像で ヤバイ T シャツ屋さんとポカリスエットがコラボ

音楽2026年8月18日

 大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む

「GTO」“柏原先生”生見愛瑠のブチ切れシーンに反響 「鬼塚の10倍怖い」「いろんな意味で良過ぎた」

ドラマ2026年8月18日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

page top