舘ひろし&柴田恭兵が『あぶ刑事』ファンへ感謝 仲村トオル「奇跡も起こったりするのかな」

2016年1月12日 / 20:40

(左から)浅野温子、舘ひろし、柴田恭兵、仲村トオル

 映画『さらば あぶない刑事』の完成披露舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の舘ひろし、柴田恭兵、浅野温子、仲村トオル、ベンガル、伊藤洋三郎、長谷部香苗、菜々緒、夕輝壽太、吉沢亮、入江甚儀と村川透監督が出席した。

 1986年のテレビドラマ版開始から30年、シリーズ最後を迎える本作は、タカ(舘)とユージ(柴田)が定年退職を迎えるまでの5日間を描く。舞台あいさつの前には新宿歌舞伎町セントラルロードに50メートルにおよぶレッドカーペットが敷かれ、1000人のファンが詰めかける中、総勢12人のキャストと村川監督がリムジンから登場し、カーペットを歩いた。

 あらためて劇場のステージに登壇した舘は「この作品は自分としては10年ぶりで、原点回帰しようと思って脚本の段階から携わってきました。4人のキャスト、港署のみんなが集まるとエネルギーを今でも感じます」と再会を喜んだ。

 柴田も「皆さんのいっぱいの思いでこの映画を作ることができました。感謝しています。皆さんの思いに応えられるすてきなものになりました」と感謝を述べ、浅野は「たくさんの方がいらしてくださって、正直なところほっとしています。『スターウォーズ~』は3カ月やるらしいですが、『あぶない刑事』は6カ月とかのロングランになれたらいいなと思います」と対抗意識を燃やした。

 シリーズが始まった30年前は二十歳だったと懐かしんだ仲村は「30年後に同じ役をやる可能性なんて考えたことがなくて、でもこれまで30年の間に“ラスト”は何度かありました」と長年のファンの笑いを誘い、「今度こそラストということで、寂しく切ない感じもありますが、皆さんに応援していただけると奇跡も起こったりするのかなと、ちょっとだけ期待しています」と語った。

 最後に柴田は「この映画は絶対にヒットするという自信があります」と明るく語り、舘も「手前みそですが、いい作品ができたと思っております。携わってくれた俳優さん、スタッフの皆さん、そしてここにいる皆さんに心から感謝したいと思います。ありがとうございました」と呼び掛けた。

 映画は1月30日から全国ロードショー。

(前列左から)村川透監督、浅野温子、舘ひろし、柴田恭兵、仲村トオル、菜々緒、(後列左から)入江甚儀、吉沢亮、夕輝壽太、ベンガル、長谷部香苗、伊藤洋三郎

(前列左から)村川透監督、浅野温子、舘ひろし、柴田恭兵、仲村トオル、菜々緒、(後列左から)入江甚儀、吉沢亮、夕輝壽太、ベンガル、長谷部香苗、伊藤洋三郎

 


芸能ニュースNEWS

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top