中島裕翔&菅田将暉がはかま姿で書初めを披露 今年の抱負は「休日を有意義に」と「出不精」

2016年1月5日 / 16:40
書初めで「出不精」としたためた菅田将暉

書初めで「出不精」としたためた菅田将暉

 映画『ピンクとグレー』の舞台あいさつ付き先行上映会が4日、東京都内で行われ、出演者の中島裕翔(Hey! Say! JUMP)、菅田将暉と行定勲監督が出席した。

 中島と菅田は、年明けにふさわしくグレーの着物にピンクのひもをあしらった紋付きはかま姿で登場した。中島は「新年明けましておめでとうございます。年明けが『ピンクとグレー』の仕事でうれしいです。一瞬一瞬をかみしめて、もっと『ピンクとグレー』色に染まりたいです」とあいさつした。

 正月は初詣に行ったという中島が「いろいろお願いしましたが、映画のヒット祈願もしましたよ」と語ると、地元の大阪に帰った菅田は「おみくじを引いたら小吉でしたけど…」と明かした。中島が「僕は末吉だった。伸びしろがあるってことですね」と前向きに語ると、菅田は「まさかの下がいた!」と無邪気に喜んだ。

 9日に公開を控え、中島は「約1年前に撮影をしたのですが、あっという間に時間が経って、ここまで来るのは早かったです。早く多くの方に見てもらいたいです」とはやる思いを語った。この日の舞台あいさつを皮切りに11日までの8日間で全国12カ所を回る舞台あいさつツアーが始まる。「とにかく健康第一で乗り切りたいと思います。おいしいものを食べてきっちり頑張ります!」と力強く語った。

 また、この日は「2016年、自分の“世界を変える”書初め」をテーマに中島と菅田が書初めを披露した。「休日を有意義に」と書いた中島は、書道4段の行定監督から「小学生が初めて書いたやつみたいでバランスが悪い。20点ぐらいかな」、「出不精」と書いた菅田は「菅田らしい、自己顕示欲がある。名前が(読めないから)駄目。40点ぐらい」とそれぞれ厳しい評価を受けた。

 観客から笑いが起こる中、書初めを持ったまま写真撮影が行われ、書初めがスタッフによって回収されると中島は「やっと(手を)離れた! もう持っているのが拷問だった!」とほっとした様子でさらに会場の笑いを誘った。

 映画は1月9日から全国ロードショー。


芸能ニュース

(左から)清司麗菜、奈良未遥、北原里英、加藤美南、佐藤杏樹、中村歩加

北原里英、日ハム“逆転優勝”を祝福 自分の始球式で「流れが変わったかな?」

トレンド2016年9月29日

 「新潟米 2016新米収穫 記者発表会」が29日、東京都内で行われ、NGT48の北原里英、加藤美南、佐藤杏樹、奈良未遥、清司麗菜、中村歩加が登壇した。 続きを読む

10年ぶりに来日したデービッド・ベッカム氏

デービッド・ベッカム氏、10年ぶり来日 熊本サッカーU16代表チームを激励

トレンド2016年9月29日

 「マリーナベイ・サンズ 熊本応援フットサルマッチ」が29日、東京都内で行われ、ブランド親善大使のデービッド・ベッカム氏とくまモンが交流マッチを観戦した。 続きを読む

主演の戸塚純貴

男子高校生による脚本・監督作がドラマ化! 堀井新太が高校生の言葉で…

イベント2016年9月29日

 第3回「ドラマ甲子園」大賞受賞作品「変身」の完成披露試写会および記者発表が29日、東京都内で行われ、大賞を受賞し、また脚本・監督を務めた佐藤孝樹、戸塚純貴、堀井新太、松井愛莉、濱田マリが登壇した。  高校生を対象に脚本を募集する本コンテス … 続きを読む

グランプリを受賞した是永瞳

グランプリは173センチで空手2段! 「第1回ミス美しい20代コンテスト」

イベント2016年9月29日

 「第1回ミス美しい20代コンテスト」の受賞者お披露目記者発表会が29日、東京都内で行われ、グランプリの是永瞳ら各賞受賞者と、特別ゲストの武井咲、剛力彩芽、河北麻友子が出席した。  女性が最も美しく咲き誇る20代の中から、エンターテインメン … 続きを読む

infinity1_DSCF3158

フィギュアのグレイシー・ゴールドが新ミューズに 浅田舞も「強くて美しいのは最強」と美貌を絶賛

イベント2016年9月29日

 コーセーのコスメブランド“INFINITY(インフィニティ)”の新ミューズ就任&新商品発表会が29日、東京都内で行われ、アメリカのフィギュアスケート選手のグレイシー・ゴールドと、スポーツキャスターの浅田舞が登壇した。  グレイシーは今年の … 続きを読む

more
page top