中島裕翔&菅田将暉がはかま姿で書初めを披露 今年の抱負は「休日を有意義に」と「出不精」

2016年1月5日 / 16:40
書初めで「出不精」としたためた菅田将暉

書初めで「出不精」としたためた菅田将暉

 映画『ピンクとグレー』の舞台あいさつ付き先行上映会が4日、東京都内で行われ、出演者の中島裕翔(Hey! Say! JUMP)、菅田将暉と行定勲監督が出席した。

 中島と菅田は、年明けにふさわしくグレーの着物にピンクのひもをあしらった紋付きはかま姿で登場した。中島は「新年明けましておめでとうございます。年明けが『ピンクとグレー』の仕事でうれしいです。一瞬一瞬をかみしめて、もっと『ピンクとグレー』色に染まりたいです」とあいさつした。

 正月は初詣に行ったという中島が「いろいろお願いしましたが、映画のヒット祈願もしましたよ」と語ると、地元の大阪に帰った菅田は「おみくじを引いたら小吉でしたけど…」と明かした。中島が「僕は末吉だった。伸びしろがあるってことですね」と前向きに語ると、菅田は「まさかの下がいた!」と無邪気に喜んだ。

 9日に公開を控え、中島は「約1年前に撮影をしたのですが、あっという間に時間が経って、ここまで来るのは早かったです。早く多くの方に見てもらいたいです」とはやる思いを語った。この日の舞台あいさつを皮切りに11日までの8日間で全国12カ所を回る舞台あいさつツアーが始まる。「とにかく健康第一で乗り切りたいと思います。おいしいものを食べてきっちり頑張ります!」と力強く語った。

 また、この日は「2016年、自分の“世界を変える”書初め」をテーマに中島と菅田が書初めを披露した。「休日を有意義に」と書いた中島は、書道4段の行定監督から「小学生が初めて書いたやつみたいでバランスが悪い。20点ぐらいかな」、「出不精」と書いた菅田は「菅田らしい、自己顕示欲がある。名前が(読めないから)駄目。40点ぐらい」とそれぞれ厳しい評価を受けた。

 観客から笑いが起こる中、書初めを持ったまま写真撮影が行われ、書初めがスタッフによって回収されると中島は「やっと(手を)離れた! もう持っているのが拷問だった!」とほっとした様子でさらに会場の笑いを誘った。

 映画は1月9日から全国ロードショー。


芸能ニュース

(左から)ディエゴ・ルナ、フェリシティ・ジョーンズ、ギャレス・エドワーズ監督、ダース・ベイダー

『SW』イベントでファン2000人が熱狂! 「みんなのコスプレも素晴らしいです!」

イベント2016年12月8日

 映画『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のレッドカーペットイベントが8日、東京都内で行われ、主人公ジンを演じるフェリシティ・ジョーンズ、情報将校キャシアン役のディエゴ・ルナ、そしてギャレス・エドワーズ監督ほかが登壇した。  この … 続きを読む

のん

のん、恋は「これから勉強」 理想のタイプは自分に「ドン引きしない人」

トレンド2016年12月8日

 女優ののんが8日、東京都内で行われた岩手県産プレミアムりんご「冬恋」お披露目イベントに登壇した。 続きを読む

村上虹郎(左)と小泉今日子

小泉今日子、再会した村上虹郎の成長に期待 愛の物語で共演し「ちょっとした奇跡のような」

イベント2016年12月8日

 シアターコクーン・オンレパートリー2016「シブヤから遠く離れて」のプレスコールが8日、東京都内で行われ、岩松了、村上虹郎、小泉今日子ほかが出席した。  この作品は、2004年に蜷川幸雄さんの演出によって上演された戯曲を書き下ろした岩松自 … 続きを読む

(左から)マライヒ役の佐奈宏紀、加藤諒、バンコラン役の青木玄徳

“パタリロそっくり”加藤諒 見どころはBLシーン

イベント2016年12月8日

 舞台「パタリロ!」の初日囲み取材&公開舞台稽古が8日、東京都内で行われ、出演者の加藤諒、青木玄徳、佐奈宏紀、演出の小林顕作氏が出席した。  1978年から連載中の魔夜峰央氏による人気ギャグ漫画「パタリロ!」を初の舞台化。個性派俳優・加藤諒 … 続きを読む

 ベイカー茉秋(左)と磯山さやか

「ものすごく硬い!」と大興奮 磯山さやか、ベイカー茉秋の筋肉に触った

トレンド2016年12月8日

 映画『ターザン:REBORN』のブルーレイ&DVDのリリースを記念したアワード「キング・オブ・ザ・イヤー2016」授与式が8日、東京都内で行われ、リオデジャネイロオリンピック柔道男子90kg級で金メダルを獲得したベイカー茉秋と、タレントの磯山さやかが登壇した。 続きを読む

more
page top