深田恭子“ドS”な男性も「愛があれば」 “ダメ女”役への意気込みを語る

2016年1月5日 / 15:56

“アラサーのダメ女”を演じる深田恭子

 TBSの火曜ドラマ「ダメな私に恋してください」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の深田恭子、DEAN FUJIOKA、三浦翔平、野波麻帆、ミムラが出席した。

 女性コミック誌『YOU』に連載中の中原アヤ氏による同名漫画を原作にした本作は、無職で貯金なし、彼氏なしの“アラサーのダメ女”柴田ミチコ(深田)と、“ドS元上司”黒沢歩(DEAN)コンビのツンデレラブコメディー。

 「徹底的にダメ女を演じていきたいと思います」と意気込みを語った深田に対し、DEANも「ミチコを下僕としていじめ抜くのでぜひお楽しみください」とアピールするなどすでにコンビネーション抜群。

 二人の掛け合いについて深田は「漫画で表現されているものを映像でどう出していくか、現場で話しながらお芝居しながら進めている毎日です」と撮影の様子を語った。

 深田は、黒沢のような“ドS”な男性の印象を問われると「愛があれば。(黒沢)主任は優しさがあって、ミチコをいい方へと導こうとしてくれるので。無意味なドSは嫌だなと思います」と明かした。

 DEANは「日常で出てしまわないか心配。昔はこんなしゃべり方はしなかったというのがぽろっと出てしまって、ドキっとしています」と役柄の影響力に不安を述べた。

 黒沢の元恋人を演じる野波は飲酒シーンが多く、監督から「外の塀のところで寝っ転がってお酒を飲んでほしい」と演出されたといい、「私はそんなの嫌だな、変だなと思っていたのですが、やってみたらすごくしっくりきてこんな変な役なんだと分かりました」と笑わせた。

 また、演じる役柄のいい面とダメな面について深田は「すごく楽観的で、どんなことにも本気で突き進むところがいいと思います」としながらも「主任に借金してしまうところはダメ。貢ぎ癖や借金はダメ!」と声を大にし、DEANは「面倒見が良くて愛情にあふれたすてきな人物だと思いますが、自分でももっと言い方があるだろうと思ってしまうぐらいとにかく口が悪い」と苦笑していた。

 ドラマは12日午後10時から毎週火曜日に放送。

(左から)野波麻帆、三浦翔平、深田恭子、DEAN FUJIOKA、ミムラ

(左から)野波麻帆、三浦翔平、深田恭子、DEAN FUJIOKA、ミムラ


芸能ニュースNEWS

出川哲朗、ベストジーニスト受賞に驚き 「交わることは永遠にないと思っていた」

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、「協議会選出部門」でタレントの出川哲朗、女優の長谷川京子、アーティストのE-girlsが選出された。  出川は、テレビ東京系の旅バラエティー番組「出川哲朗の充電させても … 続きを読む

杉浦太陽「奥さんの笑顔を大事にしてる」 ノンスタ石田「娘が生まれてから幸せしかない」

トレンド2019年10月15日

 「第9回 イクメンオブザイヤー2019授賞式」が15日、東京都内で行われ、受賞者でタレントの杉浦太陽、お笑い芸人の石田明(NON STYLE)、山根良顕(アンガールズ)ほかが登場した。 続きを読む

中島裕翔「感慨無量です」 ベストジーニストV3で殿堂入り

授賞式2019年10月15日

 第36回「ベストジーニスト2019」発表会が15日、東京都内で行われ、全国からの一般投票で選ばれる「一般選出部門」の「男性部門」にタレントの中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、「女性部門」に女優の山本美月が選出された。  12万6853 … 続きを読む

北山宏光「梅雀さんの声を夜な夜な聞きながら」 大先輩に日本語のイントネーション指導を依頼

舞台・ミュージカル2019年10月11日

 舞台「THE NETHER ネザー」の公開舞台稽古が11日、東京都内で行われ、出演者の北山宏光(Kis-My-Ft2)、中村梅雀、シライケイタ、平田満が稽古後に囲み取材に応じた。  本作は、インターネット上の仮想空間にはびこる「人間の欲望 … 続きを読む

長谷川博己「サプライズ好き」 「相手に引かれることもありますが」

トレンド2019年10月11日

 NTTドコモ「2019-2020冬春 新サービス・新商品発表会」が11日、東京都内で行われ、同社のCM「星プロ」シリーズに出演している星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波が登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top