長瀬智也、武井咲に対して「ちょっと“S”になっちゃう」 小雪「看護学校に通っていた」

2016年1月5日 / 17:29

武井咲(左)と小雪

 フジテレビの連続ドラマ「フラジャイル」の舞台あいさつ記者会見が5日、東京都内で行われ、出演者の長瀬智也、武井咲、野村周平、小雪、北大路欣也が登壇した。

 本作は、人知れず、命を救う病理医を主人公とした医療ドラマ。長瀬演じる病理医・岸京一郎は、イケメンだが毒舌で偏屈。患者の命、そして医療の正義のためなら、周囲とのあつれきなど一切いとわない。「強烈な変人だが、極めて優秀」と評されている。

 今回、強烈なキャラクターに挑戦する長瀬は「岸というのは、僕自身にとっても気になる存在。自分の体を使って、岸という人物像を具現化できたら」と熱い思いを吐露。また「病理という部署があることを、僕もこのドラマをやるまで知らなかった。日本では2千人ちょっとしかおらず、平均年齢も50歳ぐらいと聞いている。そういった“裏舞台のヒーロー”を僕らが描くことで、(病理医が)若い方や、誰かのヒーローになってくれたら」と作品への思いを語った。

 一方、新米病理医の宮崎智尋を演じる武井は「神経内科から病理科に入った新米の女の子。実年齢よりも子どもっぽく演じてほしいと(監督から)言われた。小動物のような存在として、岸先生に振り回される役どころを演じています」と自身の役を紹介した。

 「武井さんを振り回すのは役でも胸が痛む?」と問われた長瀬は「咲ちゃんの困った時の表情がすごくかわいくて、ちょっと“S”になっちゃいますね」とすっかり役を楽しんでいる様子。長瀬とは初共演となる武井も「思っていたよりも、すごく少年のような方なんだなと…(他番組で)TOKIOの皆さんとお会いした時は大人っぽい方だと思っていたのですが…」と長瀬の印象を笑顔で語った。

 また、外科医の細木まどかを演じる小雪は初の医師役だが「看護学校に通っていたことがあるので、医療知識には慣れている方かもしれない」と告白。「病理学や心理学などが好きだったし、勉強していたので、(専門用語の)せりふなども初めて見る感じではない」と話し、共演者を驚かせた。

 ドラマはフジテレビ系で13日午後10時から毎週水曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

新メンノンモデル、沢村一樹の長男・野村大貴らを選出 成田凌、沢尻エリカ逮捕の質問にはノーコメント

イベント2019年11月18日

 「第34回 新メンズノンノモデル発表式」が18日、東京都内で行われ、俳優でメンズノンノモデルの成田凌、清原翔、宮沢氷魚、鈴木仁ほかが登場した。  これまで、田辺誠一、東出昌大、坂口健太郎を輩出するなど、人気俳優の登竜門となっている雑誌『メ … 続きを読む

大和田伸也、神様役は「清らかな心で臨んだ」 仕事のモットーは「面白いことを一生懸命やる」

トレンド2019年11月18日

 「聴くドラマ聖書」アプリ記者発表会が18日、東京都内で行われ、収録に参加した俳優の大和田伸也、井上芳雄、つるの剛士、六平直政が出席した。 続きを読む

本田礼生「クリスマスを感じる理想のエンタメ」 THE CONVOY SHOW「ONE!」

舞台・ミュージカル2019年11月18日

 12月14日から上演されるTHE CONVOY SHOW vol.38「ONE!」に出演する本田礼生、加藤良輔、高橋駿一が公演への思いを語った。  本作は、昨年上演された「THE CONVOY SHOW vol.36「ONE!」の再演。主 … 続きを読む

土村芳「私は何人の女性を敵に回しているんだろう」 深田晃司監督の連続ドラマで難役に挑戦

映画2019年11月18日

 ドラマ「本気のしるし」のクラウドファンディングのコレクター向け上映イベントが16日、東京都内で行われ、ヒロインの葉山浮世を演じている土村芳と深田晃司監督が上映後にトークショーを行った。  本作は、『淵に立つ』(16)、『よこがお』(19) … 続きを読む

ウサイン・ボルト「東京五輪をファンとして楽しみたい」 「常にベストを尽くし、ビジネスの世界でも成功を」

トレンド2019年11月15日

 陸上男子100メートル世界記録保持者のウサイン・ボルト氏が、創始者の一人であり、ブランド・アンバサダーも務める「BOLT Mobility」の「日本ローンチ発表会」が15日、東京都内で行われ、ボルト氏本人が出席した。 続きを読む

page top