エンターテインメント・ウェブマガジン
武井咲(左)と小雪
フジテレビの連続ドラマ「フラジャイル」の舞台あいさつ記者会見が5日、東京都内で行われ、出演者の長瀬智也、武井咲、野村周平、小雪、北大路欣也が登壇した。
本作は、人知れず、命を救う病理医を主人公とした医療ドラマ。長瀬演じる病理医・岸京一郎は、イケメンだが毒舌で偏屈。患者の命、そして医療の正義のためなら、周囲とのあつれきなど一切いとわない。「強烈な変人だが、極めて優秀」と評されている。
今回、強烈なキャラクターに挑戦する長瀬は「岸というのは、僕自身にとっても気になる存在。自分の体を使って、岸という人物像を具現化できたら」と熱い思いを吐露。また「病理という部署があることを、僕もこのドラマをやるまで知らなかった。日本では2千人ちょっとしかおらず、平均年齢も50歳ぐらいと聞いている。そういった“裏舞台のヒーロー”を僕らが描くことで、(病理医が)若い方や、誰かのヒーローになってくれたら」と作品への思いを語った。
一方、新米病理医の宮崎智尋を演じる武井は「神経内科から病理科に入った新米の女の子。実年齢よりも子どもっぽく演じてほしいと(監督から)言われた。小動物のような存在として、岸先生に振り回される役どころを演じています」と自身の役を紹介した。
「武井さんを振り回すのは役でも胸が痛む?」と問われた長瀬は「咲ちゃんの困った時の表情がすごくかわいくて、ちょっと“S”になっちゃいますね」とすっかり役を楽しんでいる様子。長瀬とは初共演となる武井も「思っていたよりも、すごく少年のような方なんだなと…(他番組で)TOKIOの皆さんとお会いした時は大人っぽい方だと思っていたのですが…」と長瀬の印象を笑顔で語った。
また、外科医の細木まどかを演じる小雪は初の医師役だが「看護学校に通っていたことがあるので、医療知識には慣れている方かもしれない」と告白。「病理学や心理学などが好きだったし、勉強していたので、(専門用語の)せりふなども初めて見る感じではない」と話し、共演者を驚かせた。
ドラマはフジテレビ系で13日午後10時から毎週水曜日に放送。
舞台・ミュージカル2025年7月4日
ワタナベエンターテインメントが演劇の新たな可能性を追求する実験的プロジェクト として立ち上げた「Diverse Theater」の第2弾として、今秋11月に舞台「Too Young」の上演が決定した。 「Diverse Theater」 … 続きを読む
ドラマ2025年7月3日
ドラマ「レプリカ 元妻の復讐」の記者会見が東京都内で行われ、出演者のトリンドル玲奈、宮本茉由、木村了、千賀健永(Kis-My-Ft2)が登場した。 本作は、子どもの頃から自分をいじめ続け、さらには夫も奪った因縁の相手への復讐(ふくしゅう … 続きを読む
ドラマ2025年7月2日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、老若男女を問わず、万人の心をとりこにする“ナチュラルボ … 続きを読む
ドラマ2025年7月2日
ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。 本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む
イベント2025年7月1日
俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む