長瀬智也、武井咲に対して「ちょっと“S”になっちゃう」 小雪「看護学校に通っていた」

2016年1月5日 / 17:29

武井咲(左)と小雪

 フジテレビの連続ドラマ「フラジャイル」の舞台あいさつ記者会見が5日、東京都内で行われ、出演者の長瀬智也、武井咲、野村周平、小雪、北大路欣也が登壇した。

 本作は、人知れず、命を救う病理医を主人公とした医療ドラマ。長瀬演じる病理医・岸京一郎は、イケメンだが毒舌で偏屈。患者の命、そして医療の正義のためなら、周囲とのあつれきなど一切いとわない。「強烈な変人だが、極めて優秀」と評されている。

 今回、強烈なキャラクターに挑戦する長瀬は「岸というのは、僕自身にとっても気になる存在。自分の体を使って、岸という人物像を具現化できたら」と熱い思いを吐露。また「病理という部署があることを、僕もこのドラマをやるまで知らなかった。日本では2千人ちょっとしかおらず、平均年齢も50歳ぐらいと聞いている。そういった“裏舞台のヒーロー”を僕らが描くことで、(病理医が)若い方や、誰かのヒーローになってくれたら」と作品への思いを語った。

 一方、新米病理医の宮崎智尋を演じる武井は「神経内科から病理科に入った新米の女の子。実年齢よりも子どもっぽく演じてほしいと(監督から)言われた。小動物のような存在として、岸先生に振り回される役どころを演じています」と自身の役を紹介した。

 「武井さんを振り回すのは役でも胸が痛む?」と問われた長瀬は「咲ちゃんの困った時の表情がすごくかわいくて、ちょっと“S”になっちゃいますね」とすっかり役を楽しんでいる様子。長瀬とは初共演となる武井も「思っていたよりも、すごく少年のような方なんだなと…(他番組で)TOKIOの皆さんとお会いした時は大人っぽい方だと思っていたのですが…」と長瀬の印象を笑顔で語った。

 また、外科医の細木まどかを演じる小雪は初の医師役だが「看護学校に通っていたことがあるので、医療知識には慣れている方かもしれない」と告白。「病理学や心理学などが好きだったし、勉強していたので、(専門用語の)せりふなども初めて見る感じではない」と話し、共演者を驚かせた。

 ドラマはフジテレビ系で13日午後10時から毎週水曜日に放送。


芸能ニュースNEWS

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

森山未來「想像をかき立てられてしょうがない」 戦後最大のミステリーといわれている事件をドラマ化 NHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」

ドラマ2024年3月25日

 3月25日、東京都内のNHKでNHKスペシャル「シリーズ未解決事件 File.10 下山事件」の取材会が行われ、主演の森山未來が会見に出席した。  下山事件とは、戦後日本がGHQの占領下にあった1949年7月、国鉄(現JR)総裁・下山定則 … 続きを読む

Willfriends

page top