TOKIO、V6井ノ原の司会を祝福 松岡昌宏「俺たちのイノッチが…」

2015年12月29日 / 15:15

 「第66回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京都内で行われ、TOKIOが出席した。

 TOKIOは、今回で22回連続出場。松岡昌宏は「あっという間の年末。(22回連続は)伍代夏子さんと同じ。井ノ原(快彦)に今聞いてびっくりした」とあらためて喜びを語った。

 また、松岡は白組の司会を務めるV6の井ノ原について「俺たちのイノッチが…こんなにうれしいことはない」と祝福し、山口達也も「V6は同期みたいなもの。その中から紅白の司会者が出るなんでうれしいし誇りに思う」と感慨深げに語った。

 長瀬智也が「初めての感じじゃない。板についていた」とリハーサルでの井ノ原の司会ぶりを絶賛すれば、城島茂も「感動のあまり涙が出た…」と冗談めかし、笑いを誘った。

 また、今年1年を表す漢字一文字を問われたメンバーたち。今年9月に結婚した国分太一は「結」を挙げ「一生に1回のものと思っているので、今年『結』を使わなかったらいつ使うんだと…」と幸せいっぱいの様子。

 「祝」を挙げた松岡は「近藤真彦さんが35周年。少年隊30周年、V6も20周年。お祝いすることが多かった」と話し、山口も「国分も結婚したし『嬉』かな。周りの人たちがハッピーだった」とコメントした。

 長瀬は「50枚目のシングルも出せて、音と触れ合うことが多かったので『音』かな」とし、城島は「あっという間の1年。走り続けたので『走』ですね」と答えた。

 リポーターから「(同じ“走る”でも)逃げるようなことは?」と城島が突っ込まれると、すかさずメンバーが「いつも記者の方から逃げている」「あまり追い掛けないであげて」「風物詩みたいになってきているから…」などと“リーダー”をかばい、笑いを誘った。

 番組は31日、午後7時15分~11時45分に放送。


芸能ニュース

藤森慎吾(左)と宮川大輔

藤森慎吾、アフレコは「圧倒的に僕の方がうまい」 宮川大輔は藤田ニコル母と“同い年”に衝撃

イベント2016年8月24日

 映画『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影〈シャドウズ〉』公開直前イベントが24日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版声優を務めた宮川大輔、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)、スペシャルゲストとして藤田ニコル、田中若葉、鶴嶋乃愛、東海林クレ … 続きを読む

ポッキーの新TVCMに出演する三代目J Soul Brothersの3人

三代目JSBがCM撮影で高校を電撃訪問! 生徒たちと“新シェアハピダンス”をセッション

CM2016年8月24日

 人気ダンス&ボーカルグループ・三代目J Soul Brothersの小林直己、岩田剛典、登坂広臣の3人によるプロジェクト「THE Sharehappi」が出演する、江崎グリコのポッキーの新TVCMが9月1日から全国でオンエアされる。  「 … 続きを読む

 舞台「さがり」の制作発表会見に登場した(前列左から)椿鬼奴、小川菜摘、黒沢かずこ(後列左から)金成公信(ギンナナ)、平田裕一郎、兼崎健太郎

椿鬼奴「44歳は夏を乗り切るのも大変…」 木村拓哉と中居正広の体調を気遣う

トレンド2016年8月24日

 舞台「さがり」の制作発表会見が24日、東京都内で行われ、出演者の小川菜摘、椿鬼奴、黒沢かずこ(森三中)ほかが登場した。 続きを読む

 イベントに登場した山本耕史

山本耕史、「序盤からしつこいけど…」 家族アピールの質問にタジタジ

トレンド2016年8月24日

 「新型セレナ公道デビュー ♯BIG♯EASY♯FUN体験イベント」が24日、神奈川県横浜市で行われ、ゲストとして俳優の山本耕史とタレントのパパイヤ鈴木が登場した。 続きを読む

料亭のおかみを演じる観月ありさ

観月ありさ、おかみ役に意気込み 「しっとり感を出していけたら」

ドラマ2016年8月23日

 プレミアムドラマ「隠れ菊」の試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の観月ありさ、緒川たまき、前川泰之が出席した。  ドラマの主人公は、浜名湖畔の料亭「花ずみ」を引き継いだ上島通子(観月)。夫(前川)からの突然の離婚通告、料亭の倒産に多額 … 続きを読む

more
page top