TOKIO、V6井ノ原の司会を祝福 松岡昌宏「俺たちのイノッチが…」

2015年12月29日 / 15:15

 「第66回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京都内で行われ、TOKIOが出席した。

 TOKIOは、今回で22回連続出場。松岡昌宏は「あっという間の年末。(22回連続は)伍代夏子さんと同じ。井ノ原(快彦)に今聞いてびっくりした」とあらためて喜びを語った。

 また、松岡は白組の司会を務めるV6の井ノ原について「俺たちのイノッチが…こんなにうれしいことはない」と祝福し、山口達也も「V6は同期みたいなもの。その中から紅白の司会者が出るなんでうれしいし誇りに思う」と感慨深げに語った。

 長瀬智也が「初めての感じじゃない。板についていた」とリハーサルでの井ノ原の司会ぶりを絶賛すれば、城島茂も「感動のあまり涙が出た…」と冗談めかし、笑いを誘った。

 また、今年1年を表す漢字一文字を問われたメンバーたち。今年9月に結婚した国分太一は「結」を挙げ「一生に1回のものと思っているので、今年『結』を使わなかったらいつ使うんだと…」と幸せいっぱいの様子。

 「祝」を挙げた松岡は「近藤真彦さんが35周年。少年隊30周年、V6も20周年。お祝いすることが多かった」と話し、山口も「国分も結婚したし『嬉』かな。周りの人たちがハッピーだった」とコメントした。

 長瀬は「50枚目のシングルも出せて、音と触れ合うことが多かったので『音』かな」とし、城島は「あっという間の1年。走り続けたので『走』ですね」と答えた。

 リポーターから「(同じ“走る”でも)逃げるようなことは?」と城島が突っ込まれると、すかさずメンバーが「いつも記者の方から逃げている」「あまり追い掛けないであげて」「風物詩みたいになってきているから…」などと“リーダー”をかばい、笑いを誘った。

 番組は31日、午後7時15分~11時45分に放送。


芸能ニュース

(左から)松田凌、浦井健治、間宮祥太朗、松井玲奈

間宮祥太朗「すごいクレームが来ました」 松井玲奈「恋愛は肉食系ではないので…」

ドラマ2016年10月1日

 ドラマ「ニーチェ先生」Blu―ray&DVD発売記念イベントが1日、東京都内で行われ、出演者の間宮祥太朗、浦井健治、松井玲奈、松田凌が登場した。  本作は“さとり世代”の大型新人アルバイト仁井智慧(通称ニーチェ先生)らが繰り広げるコンビニ … 続きを読む

セクシーな衣装で登壇した西内まりや

西内まりや、美脚きらめくセクシー衣装で登場 石田ニコルとのガチンコアクションに「ハラハラ」

映画2016年10月1日

 映画『CUTIE HONEY -TEARS-』の初日舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の西内まりや、三浦貴大、石田ニコル、永瀬匡、今井れん、原作者の永井豪氏が出席した。  本作は、AIに支配され、富裕層が暮らす上層階と貧困層が暮 … 続きを読む

すご腕のカメラマンを演じた福山雅治

福山雅治「黒柳徹子さんとメールアドレスを交換した」 二階堂ふみ、東京の夜は「若々しく遊んでます」

映画2016年10月1日

 映画『SCOOP!』の初日舞台あいさつが1日、東京都内で行われ、出演者の福山雅治、二階堂ふみ、吉田羊、滝藤賢一、リリー・フランキー、大根仁監督が登場した。  本作は、芸能スキャンダルから社会事件までさまざまなネタを追い掛けるカメラマンと記 … 続きを読む

「レティスとラベッジ」公開稽古での黒柳徹子

黒柳徹子「皆女子力が高いと言ってくれる」 ファンからのインスタコメントに新鮮さも

舞台・ミュージカル2016年10月1日

 舞台「レティスとラベッジ」の公開舞台稽古および囲み会見が9月30日、東京都内で行われ、出演者の黒柳徹子、麻実れいが出席した。  ピーター・シェーファーによる傑作コメディーである本作は、2000年の再演から16年ぶり3度目の上演となる。初演 … 続きを読む

(左から)野波麻帆、向井理、平田満、蓬莱竜太氏

向井理“イケメン評価”に複雑な思い 「自分でそんなふうに思ったこともない」

舞台・ミュージカル2016年9月30日

 舞台「星回帰線」の囲み取材が30日、東京都内で行われ、出演者の向井理、平田満、野波麻帆、作・演出の蓬莱竜太氏が登壇した。  本作の主人公は、かつての恩人に呼ばれ、彼のもとを訪れた青年・三島(向井)。そこで、自給自足的な生活を送る工房の人々 … 続きを読む

more
page top