V6、24時間生放送“完走”に笑顔 井ノ原、坂本の「リーダーっぽいところを初めて見た」

2015年12月25日 / 14:54

 V6が24~25日、東京都内のニッポン放送で第41回「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」の収録に臨んだ。

 1975年から放送がスタートした同番組は、目の不自由な人が安心して街を歩けるように「音の出る信号機」を設置する基金を募るチャリティーキャンペーンで、毎年12月24日~25日に生放送される。

 41回目を迎えた今年は、V6がメーンパーソナリティーを担当。前日正午からスタートし、25日、24時間という長丁場のゴールを迎えた。

 フィナーレでは、筑波大学附属視覚特別支援学校の生徒25人と共に「WAになっておどろう」を元気いっぱいに合唱し、会場を感動の渦に包んだ。

 その後の“完走会見”で、リーダーの坂本昌行は「不思議と元気。この気持ちは多分ゲストの方やリスナーの皆さんからたくさんの励ましのメッセージを頂いたから」とし、「疲れているけど、それ以上に心が満たされて満足している」と笑顔を見せた。

 三宅健は「なんだかすがすがしい気持ち。これだけ長く続く、歴史ある番組に参加させていただいて、リスナーの皆さんと一緒にすてきな社会貢献ができたことを誇りに思う」とコメントした。

 長野博は「皆さんに支えられて無事、完走できた。24時間終えたけど、余韻が残っていて“まだいけるな”という気持ち。本当に一人一人の力って大きいなと実感した。本当にたくさんの愛をありがとうございました」と感謝した。

 井ノ原快彦は「皆さんお疲れさまです。スタッフの皆さんに支えられてやり抜くことができた。ミュージックソンの歴代のパーソナリティーに『V6』という名前を残せたことももちろんうれしいけど、今回出会えたスタッフの方との絆がまた僕らの一つの財産になったと思う」としみじみ語った。

 森田剛は「坂本くんと(三宅)健が出ずっぱりで頑張ってくれて、頼もしいなと思ったし、僕個人としては(取材で)外に出て直接人々と触れ合えたことが貴重な経験になった」と振り返った。

 岡田准一は「24時間、本当に愛のある時間を過ごさせてもらった。ことし20周年を迎えた僕らにとても“温かい時間”を与えてくださったこと、感謝しております」と感想を語った。

 また、今回新たに知った“メンバーの素顔”について聞かれた井ノ原は、ラジオ内で「詩の朗読」を行った坂本に言及。「いつもはこう見えても心配症で“かんじゃうかも”ってすごく練習をするタイプ。でも、今回後ろからその背中をずっと見ていたら、なんかカッコ良くて…。この20年で“初めてリーダーっぽいところを見たな”と思った」と笑いを誘いつつ「すごく立派に最後までやり遂げていた。思いもこもっていて(胸に)グッときた」と絶賛。「いい声しているよね」と三宅もうなずいた。

 さらに井ノ原は、今回、岡村隆史(ナインティナイン)と対談を行った岡田についてもコメント。「僕ら、岡田を送り出す時に『手土産持ってけ』みたいな感じでギャグをいっぱい詰め込んだ。(岡田は)『絶対やらねー』とか言っていたけど、(生放送を)聞いてたら間髪入れず(ネタを)やってくれていた」と驚いた様子。実際に、物まねなどを連発した岡田は「メンバーとの約束でしたから」と語った。


芸能ニュースNEWS

京本大我、感情が出ないイケメン俳優役に「最初は手こずりました」 宮近海斗、楽しみは「京本大我が経験したキュンを投影して演じる渋谷くん」

ドラマ2024年3月29日

 火ドラ★イレブン「お迎え渋谷くん」制作発表が、29日に東京都内で行われ、出演者のSixTONESの京本大我、田辺桃子、内藤秀一郎、Travis Japanの宮近海斗が登壇した。  本作は、恋をしたことがない若手売れっ子俳優の渋谷大海が、年 … 続きを読む

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

Willfriends

page top