「堂本兄弟」新春SPの放送が決定! ゲスト長瀬智也がデビュー前の秘話を紹介

2015年11月21日 / 14:36

 フジテレビの音楽バラエティー「堂本兄弟」が、新春スペシャル番組「堂本兄弟2016 あけましておめでとうSP」として来年1月3日に帰ってくることが分かった。

 「堂本兄弟」および「新堂本兄弟」は、ゲストを迎えてのトークや、KinKi Kids×一流ミュージシャンの“生演奏”が見どころだった伝説の音楽バラエティー。1996年10月にスタートした『LOVE LOVE あいしてる』から始まり、「堂本兄弟」「新堂本兄弟」と18年にわたって放送された。

 そして、大好評を博した「堂本兄弟2015 新春かえってきましたSP」から1年たった16年新春に「堂本兄弟2016 あけましておめでとうSP」として、おなじみのメンバーが再集結することが決定した。

 今回はKinKi Kidsの盟友、長瀬智也がゲストで登場し、デビュー前の秘話を披露するなど他では決して聞けないトークを展開。また、長瀬を交えて3人の思い出の曲を堂本ブラザーズバンドのオリジナル編成でセッションする。

 また、東京スカパラダイスオーケストラの登場も決定。東京スカパラダイスオーケストラ×堂本ブラザーズバンドの完全コラボで、KinKi Kidsのヒット曲メドレーを。さらにEvery Little Thingがゲスト出演するほか、新春の特別番組ならではの楽しい企画も予定されている。

 チーフプロデューサー・三浦淳氏は「この1年間KinKi Kidsとロケ・バラエティー番組(『KinKi Kidsのブンブブーン』)を一緒にやってきて、ロケでしか見ることのできない二人の新鮮な姿や表情にたくさん出会ってきましたが、愉快な仲間たちと一緒に楽器を弾いたり、歌ったりしている時のKinKi Kidsの表情はとても自然体で、やっぱり特別だと思います」とし、「『堂本兄弟』でしか見る事のできない、ミュージシャン・KinKi KIdsの姿をしっかりお届けしたいと思います。お楽しみに」と呼び掛けている。

 番組はフジテレビで2016年1月3日、午後11時30分~深夜0時30分に放送。


芸能ニュースNEWS

綾瀬はるか、振袖姿で餅つきに挑戦 「いい運動ですね。熱くなりました」

トレンド2019年1月16日

 「コカ・コーラ」福ボトルPRイベントが16日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める女優の綾瀬はるかが登場した。 続きを読む

河合郁人、初の単独主演舞台で「成長を見せたい」 かつて同居したふぉ~ゆ~辰巳とも共演

舞台・ミュージカル2019年1月16日

 舞台「トリッパー遊園地」の制作発表記者会見が15日、東京都内で行われ、出演者の河合郁人(A.B.C-Z)、辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)、惣田紗莉渚(SKE48)、純名里沙、いしのようこ、渋谷天笑、榎木孝明が出席した。  本作は、現代から戦時中へ … 続きを読む

蒼井優「人生初の司会に緊張しています」 西田敏行「ライバルの役所くんが出ているので…」

授賞式2019年1月15日

 「第42回 日本アカデミー賞 優秀賞発表記者会見」が15日、東京都内で行われ、3月1日に開催される同授賞式で司会を務める、西田敏行と蒼井優が登場した。  会見では、「最優秀作品賞」の選出候補となる「優秀作品賞」を『カメラを止めるな!』『万 … 続きを読む

竹野内豊、誕生日サプライズに笑顔 「こういうの苦手。でもうれしい」

トレンド2019年1月15日

 「2019ブリヂストン新プロモーション・REGNO新商品発表会」が15日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された竹野内豊と杏が出席した。 続きを読む

成田凌、キスシーンのむちゃぶりに「イライラしていた」 門脇麦「若いエネルギーが凝縮している作品」

映画2019年1月14日

 映画『チワワちゃん』公開直前パーティーが14日、東京都内で行われ、出演者の門脇麦、成田凌、寛一郎、吉田志織、二宮健監督が出席した。  本作は、友人・チワワ(吉田)の死をきっかけに、揺れる若者たちの姿をエモーショナルに描く青春物語。  イベ … 続きを読む

page top