「堂本兄弟」新春SPの放送が決定! ゲスト長瀬智也がデビュー前の秘話を紹介

2015年11月21日 / 14:36

 フジテレビの音楽バラエティー「堂本兄弟」が、新春スペシャル番組「堂本兄弟2016 あけましておめでとうSP」として来年1月3日に帰ってくることが分かった。

 「堂本兄弟」および「新堂本兄弟」は、ゲストを迎えてのトークや、KinKi Kids×一流ミュージシャンの“生演奏”が見どころだった伝説の音楽バラエティー。1996年10月にスタートした『LOVE LOVE あいしてる』から始まり、「堂本兄弟」「新堂本兄弟」と18年にわたって放送された。

 そして、大好評を博した「堂本兄弟2015 新春かえってきましたSP」から1年たった16年新春に「堂本兄弟2016 あけましておめでとうSP」として、おなじみのメンバーが再集結することが決定した。

 今回はKinKi Kidsの盟友、長瀬智也がゲストで登場し、デビュー前の秘話を披露するなど他では決して聞けないトークを展開。また、長瀬を交えて3人の思い出の曲を堂本ブラザーズバンドのオリジナル編成でセッションする。

 また、東京スカパラダイスオーケストラの登場も決定。東京スカパラダイスオーケストラ×堂本ブラザーズバンドの完全コラボで、KinKi Kidsのヒット曲メドレーを。さらにEvery Little Thingがゲスト出演するほか、新春の特別番組ならではの楽しい企画も予定されている。

 チーフプロデューサー・三浦淳氏は「この1年間KinKi Kidsとロケ・バラエティー番組(『KinKi Kidsのブンブブーン』)を一緒にやってきて、ロケでしか見ることのできない二人の新鮮な姿や表情にたくさん出会ってきましたが、愉快な仲間たちと一緒に楽器を弾いたり、歌ったりしている時のKinKi Kidsの表情はとても自然体で、やっぱり特別だと思います」とし、「『堂本兄弟』でしか見る事のできない、ミュージシャン・KinKi KIdsの姿をしっかりお届けしたいと思います。お楽しみに」と呼び掛けている。

 番組はフジテレビで2016年1月3日、午後11時30分~深夜0時30分に放送。


芸能ニュースNEWS

菅田将暉、SMAPの解散発表前の空気に驚き 中居正広「あれ昔からなの」

テレビ2020年8月15日

 俳優の菅田将暉が14日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)に出演。MCの中居と菅田が“2人きりのガチトーク”を展開した。  菅田は中居に興味を抱いたきっかけについて、「ザ!世界仰天ニュース」の収録時に、当時SMAPのメン … 続きを読む

「MIU404」に「UDIラボ」のメンバーが登場 「壮大な仕掛けがあった」

ドラマ2020年8月15日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第8話が14日に放送された。  今回は、山中で男性の変死体が見つかり、未解決の連続猟奇殺人の可能性が浮上する。事件の捜査はすぐに一課の管轄となり、伊吹(綾野)と志摩(星野 … 続きを読む

渡哲也さん10日に死去。78歳 日活アクション映画、「西部警察」などで活躍

ニュース2020年8月14日

 日活のアクション映画や刑事ドラマ「西部警察」で知られる俳優の渡哲也(わたり・てつや、本名渡瀬道彦=わたせ・みちひこ)さんが10日午後6時30分、肺炎のため死去した。78歳。兵庫県出身。14日に家族葬を行った。  渡さんは、青山学院大在学中 … 続きを読む

浜辺美波、学生たちの“青春写真”に涙 「もっと楽しんでおけばよかった」

映画2020年8月14日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』初日舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、福本莉子、赤楚衛二と三木孝浩監督が出席した。  本作は、男女4人の高校生の恋愛模様を描いた青春ラブストーリー。  劇中に登場する夏祭 … 続きを読む

石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」 がん患者と家族の物語に「涙腺やられた」

ドラマ2020年8月14日

 石原さとみが主演するドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジテレビ系)の5話が、13日に放送された。本作は、患者のために奮闘する総合病院の薬剤師の活躍を描く。  今回は、主人公の葵みどり(石原)が見守るがん患者とその家族 … 続きを読む

page top