関ジャニ∞の人気バラエティーが初全国放送に 「予測不能」な先輩・TOKIO長瀬智也も出演

2015年12月10日 / 17:06

 関ジャニ∞が出演するフジテレビの人気バラエティー番組「関ジャニ∞クロニクル」が、2016年1月1日(金)にスペシャル番組「関ジャニ∞クロニクル いきなり正月でSP」として初めて全国ネットで放送、さらにTOKIOの長瀬智也がゲスト出演することが明らかになった。

 「関ジャニ∞クロニクル」は今年の5月にスタートし、関東ローカルで放送中。初の全国ネット放送にメンバーは「全国のみなさんに見ていただけるのは本当にうれしいことですし、僕らにとっても新しいチャンスにつながるのかな」(安田章大)、「全国ネットだからと意識することなく、いつも通りに。その姿が一番全国のみなさんに見ていただきたい部分なので。事務所の先輩(長瀬)がゲストにいらして緊張しましたが、いつも通りの“わちゃわちゃ感”を楽しんでいただけたら」(渋谷すばる)、「収録には、できるだけたくさん映って目立って、“こいつタダモノじゃないな”というのをアピールしたいという野心を持って挑みました」(丸山隆平)と、さまざまな感想で喜びを表現。

 そして、今回のゲスト・長瀬が出演するのは「いきなりドッジ」。メンバーらがいる空間に突然ボールが落下、唐突にドッジボールが始まる…という番組の名物企画だ。今回はスペシャルということで罰ゲーム付きボールの内容も番組史上最も過酷、さらにジャニーズの先輩を迎えるというプレッシャーに「先輩の器に助けられました。僕らはやりたい放題やらせていただきましたが、それに応えてもらいつつ、先輩も楽しんでくださったのではと思います」と村上信五。横山裕は「先輩が予測不能で、放送を見るのが怖いです」と収録を振り返った。

 「いきなりドッジ」で毎回ズルい手を使っても勝ちにこだわり、ほかのメンバーから“コソ倉(姑息な大倉)”と呼ばれるなど新たな一面を見せている大倉忠義は「長瀬さんが先輩ということを僕らに意識させないような対応をしてくださって。先輩なのに一番自由な人だったので、僕らもこのまま自由にやらせていただいても“芸能界、大丈夫なんだな”と思いました」と笑いを交えてコメントした。

 番組がスタートして約半年、メンバーはロケやコント、スポーツ、トークなどさまざまな企画に挑戦してきた。2016年に向けての番組の意気込みを問われると、錦戸亮は「今回はお正月のスペシャルですが、レギュラーでの全国放送を狙いたいですね」と言葉に力を込めた。

 「関ジャニ∞クロニクル いきなり正月でSP」は2016年1月1日(金)午後23時30分~24時30分、フジテレビ系にて放送。

 


芸能ニュースNEWS

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top