関ジャニ∞の人気バラエティーが初全国放送に 「予測不能」な先輩・TOKIO長瀬智也も出演

2015年12月10日 / 17:06

 関ジャニ∞が出演するフジテレビの人気バラエティー番組「関ジャニ∞クロニクル」が、2016年1月1日(金)にスペシャル番組「関ジャニ∞クロニクル いきなり正月でSP」として初めて全国ネットで放送、さらにTOKIOの長瀬智也がゲスト出演することが明らかになった。

 「関ジャニ∞クロニクル」は今年の5月にスタートし、関東ローカルで放送中。初の全国ネット放送にメンバーは「全国のみなさんに見ていただけるのは本当にうれしいことですし、僕らにとっても新しいチャンスにつながるのかな」(安田章大)、「全国ネットだからと意識することなく、いつも通りに。その姿が一番全国のみなさんに見ていただきたい部分なので。事務所の先輩(長瀬)がゲストにいらして緊張しましたが、いつも通りの“わちゃわちゃ感”を楽しんでいただけたら」(渋谷すばる)、「収録には、できるだけたくさん映って目立って、“こいつタダモノじゃないな”というのをアピールしたいという野心を持って挑みました」(丸山隆平)と、さまざまな感想で喜びを表現。

 そして、今回のゲスト・長瀬が出演するのは「いきなりドッジ」。メンバーらがいる空間に突然ボールが落下、唐突にドッジボールが始まる…という番組の名物企画だ。今回はスペシャルということで罰ゲーム付きボールの内容も番組史上最も過酷、さらにジャニーズの先輩を迎えるというプレッシャーに「先輩の器に助けられました。僕らはやりたい放題やらせていただきましたが、それに応えてもらいつつ、先輩も楽しんでくださったのではと思います」と村上信五。横山裕は「先輩が予測不能で、放送を見るのが怖いです」と収録を振り返った。

 「いきなりドッジ」で毎回ズルい手を使っても勝ちにこだわり、ほかのメンバーから“コソ倉(姑息な大倉)”と呼ばれるなど新たな一面を見せている大倉忠義は「長瀬さんが先輩ということを僕らに意識させないような対応をしてくださって。先輩なのに一番自由な人だったので、僕らもこのまま自由にやらせていただいても“芸能界、大丈夫なんだな”と思いました」と笑いを交えてコメントした。

 番組がスタートして約半年、メンバーはロケやコント、スポーツ、トークなどさまざまな企画に挑戦してきた。2016年に向けての番組の意気込みを問われると、錦戸亮は「今回はお正月のスペシャルですが、レギュラーでの全国放送を狙いたいですね」と言葉に力を込めた。

 「関ジャニ∞クロニクル いきなり正月でSP」は2016年1月1日(金)午後23時30分~24時30分、フジテレビ系にて放送。

 


芸能ニュースNEWS

田中みな実「毎日メロンを1玉食べています」 ブレーク報道は「たたき落とすためのフリ」

テレビ2020年7月6日

 フリーアナウンサーの田中みな実、ミルクボーイの内海崇と駒場孝ほかが、5日放送の情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した。  番組では、ドラマ「M 愛すべき人がいて」で癖の強い役を演じ、話題となっている田中の、次のドラマ出演をめ … 続きを読む

昨年結婚のぺこぱ松陰寺「不倫はしない」 東野幸治「Wさんもそんなん言ってたわ」

テレビ2020年7月6日

 お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇、東野幸治、後藤輝基、弁護士の北村晴男氏が5日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演した。  番組では、芸能人が恐妻家エピソードを披露する「気の毒な夫ナンバーワン決定戦」を開催した。  昨年 … 続きを読む

「M 愛すべき人がいて」最終回 「やっぱりあゆの曲は神」の声

ドラマ2020年7月5日

 安斉かれんと三浦翔平がW主演する土曜ナイトドラマ「M 愛すべき人がいて」(テレビ朝日系)の第7話が4日に放送された。  本作は、歌姫・浜崎あゆみの誕生に秘められた出会いと別れを描く物語。最終回となる第7話では、スターへの階段を駆け上がるア … 続きを読む

「未満警察」中島健人&平野紫耀の本格アクションに絶賛 “裸”シーン定番化の声も

ドラマ2020年7月5日

 Sexy Zoneの中島健人とKing & Princeの平野紫耀がW主演するドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)の第2話が4日に放送された。  本作は、警察学校を舞台に、理論派の本間快(中島)と体力派の一ノ瀬次郎(平 … 続きを読む

山里亮太、妻・蒼井優のラブシーンを「一緒に見た」 中居正広「僕は女優さんとは付き合えない」

テレビ2020年7月4日

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、3日放送のバラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへスペシャル」(TBS系)にゲストとして出演した。  番組では、山里のデビューから現在に至るまでの軌跡を、約20年分のお宝映像とともに … 続きを読む

page top