長澤まさみ「クリスマスの思い出は仕事」 博多華丸「サンタの手紙が博多弁で…」

2015年12月19日 / 14:20
ジバニャンの飼い主エミちゃんを演じた長澤まさみ

ジバニャンの飼い主エミちゃんを演じた長澤まさみ

 『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、声優を務めた長澤まさみ、博多華丸・大吉ほかが登壇した。

 本作は、大ブームとなった「妖怪ウォッチ」の映画第2弾。五つのエピソードからなる物語で、それらのエピソードが交わる時、人間界と妖魔界を股に掛ける大冒険が始まる。長澤は、ジバニャンが生きていたころの飼い主エミちゃんを、博多華丸・大吉は妖怪の犬まろ、猫きよを演じた。

 本作にはクリスマスにちなんだ物語もあることから、クリスマスの思い出を聞かれた長澤は「いつも仕事のイメージがあるんですよね。でも、今年は友達とクリスマスパーティーをやろうという話をしている」と笑顔を浮かべた。

 さらに、今年1年を「落ち着いて仕事と向き合えた年だったかなと思いました」と振り返ると、「エミちゃんを演じたことで、夢に向かって突き進んでいる人のかっこ良さをあらためて感じたので、エミちゃんみたいになれるように頑張りたい」と語った。

 また、クリスマスの思い出について、華丸が「5年生ぐらいの時に、朝目が覚めたら枕元に5千円があって、手紙に『これで好きなもんば買いや』って博多弁で書かれていた時に、おや? と。(サンタは)北欧から来てるはずなのに…」と笑わせると、大吉も「うちも来る年と来ない年があって、何で来なかったのってお母さんに(聞いたら)、『来たは来たけど手ぶらやった』って言われたことをすごく覚えています」と続けて、会場を盛り上げた。

 この日は、日野晃博クリエイティブプロデューサーも出席。妖怪ウォッチの生みの親である日野氏から、来年も「妖怪ウォッチ」の映画を製作することが明かされた。さらに、日野氏は「実写かもしれません。(ジバニャンは)恐らくCGとかを使う」とコメントした。

 (前列左から)フユニャン、堀ちえみ、ジバニャン、長澤まさみ、USAピョン、(後列左から)日野晃博氏、博多華丸・大吉、小桜エツコ

(前列左から)フユニャン、堀ちえみ、ジバニャン、長澤まさみ、USAピョン、(後列左から)日野晃博氏、博多華丸・大吉、小桜エツコ


芸能ニュース

藤ヶ谷太輔と共に、浴衣姿で登場した窪田正孝

藤ヶ谷太輔「マサから吸水タオルをもらった」 窪田正孝「今日で藤ヶ谷くんをお返しします」

映画2016年6月28日

 映画「MARS(マース)~ただ、君を愛してる~」の大ヒット舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)と窪田正孝が出席した。  本作は、惣領冬実氏の名作少女コミックを実写映画化。ダブル主演を務めた藤ヶ … 続きを読む

新CMで夫婦役を演じた渡辺直美(左)と西島秀俊

渡辺直美、西島秀俊に熱烈ダンスで猛アピール 初共演で夫婦役。西島「明るくてかわいい奥さん」

CM2016年6月28日

 アフラック「給与サポート保険」新キャンペーン発表会が28日、東京都内で行われ、広告キャラクターを務める西島秀俊と渡辺直美が出席した。  病気やけがで働けなくなった時に月々の収入をサポートする「給与サポート保険」が7月19日から発売となり、 … 続きを読む

トレンディエンジェルのたかし(左)と斎藤司

トレンディエンジェル「今年はM-1に出ない!」 斎藤「精査した結果、得がないと思って」

テレビ2016年6月28日

 「M-1グランプリ2016」開催会見が28日、東京都内で行われ、前年優勝者のお笑いコンビ、トレンディエンジェル(斎藤司、たかし、以下トレエン)のほか、スーパーマラドーナ、和牛、メイプル超合金、馬鹿よ貴方はほかが登壇した。   優勝賞金1千 … 続きを読む

(左から)あばれる君、市川染五郎、山寺宏一

あばれる君、息子“ちびれる君”に「毎日キス」 不倫願望は否定「夜も“静まる君”です」

映画2016年6月28日

 映画『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』の公開アフレコイベントが28日、東京都内で行われ、声優を担当した市川染五郎、中川翔子、松岡茉優、あばれる君、山寺宏一が登場した。  本作は、アニメ映画『ポケ … 続きを読む

イベントに登場した松岡修造

松岡修造「アスリートにとって睡眠は一つの武器」 「僕は笑いながら寝ていました」

イベント2016年6月28日

 「エアウィーヴ」体感キャンペーンのオープニングイベントが28日、東京都内で行われ、松岡修造が登壇した。  「3週間前に行われたジュニア合宿に『エアウィーヴ』から睡眠専門の教授に講義に来てもらった」という松岡は、講義について「12歳から睡眠 … 続きを読む

more

お知らせ

サイト名の変更について

4月1日からサイト名を「エンタメOVO」に変更いたしました。
「エンタメOVO」は引き続き、テレビを中心に、映画、音楽など各種エンタメニュースを配信するサイトとして強化して参ります。URLや編集部の連絡先については、変更ありません。
今後ともお引き立てを賜りますよう、何卒宜しくお願いいたします。

page top